※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

帝王切開で出産して13日目。母乳はまだ少ないが、これでいいのか不安。いつからたくさん出るようになり、完母になるのか知りたい。

帝王切開で出産して13日目になります。
混合でやっていますが、母乳はまだ指で絞ってポタポタくらいです。昼間30cc、夜50cc足してます。
今はまだこんなもんでしょうか?
皆さん
いつ頃からピューピュー出るようになりましたか?
いつから完母になりましたか?

コメント

(^^)

私は1ヶ月つづけても出なくて2人とも諦めてミルクにしました😔

• あ

そうなんですね!
    ミルク育児でもいいのですが、ミルク代とか考えると母乳でるなら母乳で育てたいなって思いもあり‥
    なかなか授乳も大変でどんなもんかと思って💦

• 4月29日
ちび

私も帝王切開で出産したしたよー!!
1ヶ月過ぎた頃からピューピュー出るようになり!!今では完母です⭐

• あ

そうなんですね!根気強くやってみます‥
    産後2週はポタポタくらいでしたか?
    1日8回-10回、10分ずつ吸わせてるんですがこれくらいでしたか?

• 4月29日
  • ちび

ちび

私の場合は出産して2日目くらいからポタポタで初めておっぱいもはったりして搾ったりしてたんですよね‪‪💦‬‪‪💦‬
    はい!!1日そんな感じです!!
    あとは欲しがったらあげる感じで
    どんどん吸わせてましたよ⭐

• 4月29日
  • あ

私も3日目くらいからジワジワ、4日目からポタポタでした!おっぱい張ったりしてたんですが、退院してから張りもなくなり、母乳量も減ってしまい💦
    3日前くらいから頑張って吸わせてたらまたポタポタくらいになりました😭
    焦らず1か月頑張りたいと思います!それでも駄目なら母乳外来行ってみます^_^

• 4月30日
  • ちび

ちび

1ヶ月は母子ともに大変でしたが…
    そこを乗り切れば楽になりますよ😊
    焦らずストレスにならない程度に
    お互いがんばりましょうー(^^*)

• 4月30日
  • あ

ありがとうございます😭✨✨
    頑張ります!

• 4月30日
わわわ

帝王切開でした。
舌短縮症?でうまく吸えなくて、搾乳+ミルクでしたが、口も大きくなり力もついて、1カ月経った頃に急にゴクゴク飲めるようになりました!
吸えないときは、搾乳し 、母乳量も増えてました

• あ

うまく吸えないの大変でしたね💦
    うちの子も小さく生まれたので、吸うのあまり上手じゃありません😭口が小さくて浅くて乳首切れてつらかったです💦でも最近体重が増えて、ちょっとマシになりました!
    搾乳でも母乳量増えるんですね✨辛い時は搾乳機使ってみます!

• 4月30日