※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

色々幼稚園を探してみたけど、怖くなって寝れなくなっちゃった😭😭・まず…

色々幼稚園を探してみたけど、怖くなって寝れなくなっちゃった😭😭

・まず電話が苦手だから見学の問い合わせが緊張
・プレのこと頭に無くてどこも行ってない
・願書?!どうやってもらうの?
・願書出すのに並ぶの?風邪引いたら…?

1番不安なのが、娘が言葉の発達が遅めだけど幼稚園いけるの?😱
幼稚園に行く気満々で、面接(?)したけど入れませんでしたってなったらどうすればいいの?😭😭
入れたとしてもちゃんとやっていけるか不安…。

コメント

なな

先日、幼稚園へ問い合わせしてみました。
うちもまめりんさんと同じ事で悩んでまして😂
言葉の発達遅めでも大丈夫かと直接聞いてみたら、「むしろ入園した方が良い刺激になると思う。そんなに心配する必要ないですよ✨」ととても温かい返答を頂けました。相談して良かったです。
実際に入園して上手く適応出来るのか、ものすごく不安ですがね。。
まめりんさんも無事問い合わせ出来るといいですね🍀

• まめ

まめ

そうなんですね😭✨
    そうやって言ってもらえると本当に安心ですよね😭
    普通?平均的?な発達してないと難しいのかな~とかすっごい悩んでました。
    実際入園してからどうなるのかの不安は絶対なくならないですよね😥
    明日、明後日は多分幼稚園やってると思うので電話してみようと思います!😣
    ドキドキですががんばります!!

• 4月30日
  • なな

なな

すごく不安だったので、丁寧な対応にとても安心しました😭
    不安は尽きないですよねー!友達の輪に入れるのだろうかとか色々考えてしまいます😅
    私も電話する前は緊張してたのでお気持ちわかります!!
    頑張って下さい、応援しています(*^^*)

• 4月30日
  • まめ

まめ

本当不安ですよね😭
    言葉の発達が遅いってだけであれもこれも不安になります💦
    保育園も行ってないし、今までずっと支援センターも子育て広場系のものも全部私と一緒だから…子どもと先生だけの集団生活が未知過ぎて不安ですよね~😭

思いきって電話します!ななさんのおかげで勇気が湧きました✨
    ありがとうございます!!😆💓

• 4月30日
  • なな

なな

わー同じです!保育園行ってないので、どこ行くにも何するにも一緒なんですよね>_<うちは前に託児サービス利用した時に、私と離れて遊べなくて帰された事があって余計不安です😂

こちらこそ、不安な気持ちを共有出来て良かったです!✨
    入園までに沢山成長する事を祈りたいですね(*^^*)

• 4月30日
  • まめ

まめ

そうなんですね😣
    それだと余計不安になりますね😭
    みんなと仲良く遊べるか…。お遊戯とかちゃんとできるのか😣
    そもそも今ほとんど喋れないのに歌とか大丈夫なのかなーって🙄

はい!あと少しですが、焦りすぎず子どもとの時間を楽しもうと思います!💓

• 5月1日
  • なな

なな

そうなんですよー!
    友達と仲良く遊べるか不安ですよね。うちもほとんど喋れないです。あーそーぼーって言われても上手く反応出来なそうです😂
    お遊戯も発表会の時とかどうしようって感じです😱

私も娘との時間を楽しもうと思います✨

• 5月1日
  • まめ

まめ

なんとか今日勇気を出して見学の予約しました!😣
    反応できないですよね~💦わかります!
    ごっこ遊びとかそういうの出来るのか不安です😥

1年はあっという間ですもんね!
    いろいろありがとうございました😊💕

• 5月2日