※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

子供5人欲しいけど、旦那は2人でいいと考えている。2人目までは兄弟を作りたいと思う人が多い。3人以上欲しい場合、旦那を説得する方法を知りたい。

子供、5人欲しいです!
授かりものなので、出来るかどうかは別問題として…

今1人目妊娠中で、大きなベビーグッズを見るとき、
2人目以降の事をよく話します。
「1人目はいるか分からないけど、2人目が産まれた時には便利になるから長く使えるように1人目の時から買っておこうよ!」みたいな感じです。

今度、旦那が車を買い替えます。
「子供がいる事を考えながら選ぶのは凄く楽しい!◯◯の車だったら4人家族でも十分広いよー!」
と言われたので、「5人家族だったら?笑」と言ったら
「え!?3人も産むの!?笑」と言われました…
まだ1人目妊娠中。2人目以降授かれるかも分からないうちに否定されたくなかったので
「8人家族は?笑」「9人家族は?笑」
と現実味のない人数を言って冗談だよ〜って感じでごまかしました…

旦那は2人で良いと考えてるんだろうな…

出来る出来ないは別として
やはり2人目までは兄弟を作ってあげたいから、と自然に考える方が多いと思います。

3人、4人、5人欲しい…となったとき
旦那さんをどのように説得しますか?

もともと旦那が5人とか…欲しい、と言ってくださった方のご意見はご遠慮したいです…ごめんなさい

旦那が考えてなかったけど
結果、子供を迎える事が出来た方、お話伺いたいです!
よろしくお願いします!

コメント

hyooo

私は3人子供が欲しいとずっと思ってますが、旦那は2人目妊娠する前には2人でいいかな〜と言ってました。私は3人は欲しいのに〜と思ってたのですが、2人目が男の子だったため、女の子も欲しいから3人目も考え出してくれるようになりました!母親は子供は可愛いしたくさん欲しくなるけど男は金銭面とかを考えてるのかな?と思いました。でもきっと自然に出来たら何人でも産むと思います!

• あかり

あかり

現実見てくれるのは良い事なんですけどね😊
    私は2人目までは女の子がいいなーと思ってるので
    次も女の子だったら
    うちも、男の子も…って考えてくれたら嬉しいです😊

• 4月29日
なりめろたん(´・ω・`)

私は3人希望なんですが
旦那が3人産むの?的な感じなんで
どうなることやらです( ´・ω・`)☁︎

• あかり

あかり

なかなか子供に対する意見が合わないですよね😅

• 4月29日
slow

産まれてからですよね〜
ウチは今の所今お腹にいる2人目で終わりのつもりですが、やっぱり子供が大きくなると赤ちゃん欲しくなります( ˊᵕˋ )いままさにそれで、下の子が産まれてある程度大きくなったらまた赤ちゃん懐かしくなって欲しくなるかもしれないです

まだ1人目も産まれてないと、旦那さんもあんなさんも子育てをどの程度楽しめるかもわからないので、産まれてからご主人も赤ちゃんや子供の可愛さに魅了されてもっと欲しいね♪と、なるかも知れないですし、思いのほか大変すぎて2人で十分...と、2人とも思うかもしれません

ベビーベッドなどは五人でも使えるかも知れないですが、ベビーカーや、チャイルドシートや、抱っこ紐は二人か三人くらいで限界くると思うので、その2つは三人いけるかな?くらいで考えればいいと思います(*´﹀`*)

車は高いのでアレですが...

ウチの旦那は元々子供すら欲しくなかった人でしたが、2人目大賛成で、なんなら私が欲しいなら三人いてもいいな〜と言っているので、産まれてから赤ちゃんと触れ合ってもっともっと!と、なる可能せは大いにあると思います♪

• あかり

あかり

産まれたら変わる事を祈ります!

• 4月29日
みかん

うちも、夫は2人でいいかな〜と言ってました。
でも前々から欲しいな〜欲しいな〜と言っておくことで何年かかけて夫もその気になったようです。
まずはいまいる子と父親の関係を良好に持っていくことが大事だったと思います!
パパはすごいんだよ〜偉いんだよ〜大好き!と刷り込んでおくと子供もそうなりますから、もっといてもいいなって思ってくれたかなと…

• あかり

あかり

パパを大切にする、って素敵ですね!
    ありがとうございます!

• 4月29日
すくる

実際産んでみると意見が変わりますよー(^^;
私なんかは2人でいいなっておもってたのですが、上二人が女の子だったので男の子ほしいなーとまさかの3人目を決断しましたから(^_^;)
逆に母なんかは最初3人と思ってたのに、私の父がどうしようもない人で、最後3人目がいたらしいのですが、育てられないと、こっそり中絶したそうです。(/ー ̄;)
祖母は3人産んで上と末っ子は死産だったようですし。(唯一残ったのが父)

また私の親友も複数人産む予定でしたが、妊娠中に子宮頚管無力症で妊娠中期に入院して絶対安全、次の出産も同じ状態になる可能性が高くて、次は諦めるつもりのようです(^_^;)

考えるに越したことは無いですが、予定は未定ですから、とりあえずは2人目位までを想定に考えて、そのあとまた考えて行く方が良いのではないでしょうか??

• あかり

あかり

質問にも書かせて頂いたんですが
    私が現実に産めるかどうかはその時にならないと分からないので
    それは別と書かせて頂いてます…
    現在私の希望に関して頂きたいご意見は無いので
    申し訳ないですがご意見受け取れません。

コメントはありがとうございます。

• 4月29日
  • ボウロ

ボウロ

ご意見下さった方そんなふうに言わなくても〜😊💦と、通りすがりですが思いました😊子どもの人数の前に考えることたくさんありそうです😊

• 4月30日
  • あかり

あかり

わざわざありがとうございます

• 4月30日
こけしこママ

お互いに2人かなと考えてました。が、4人の男子がいます。理想は女の子2人だったのですが(^-^;

長いようで短いですが、私としては将来また授かる兄弟より、今お腹にいる赤ちゃんのことだけを考えて準備しても良いかな?と思います。育児用品ってどんどん進化してるから、その時に必要なものだけで十分かなと思います。

うちももう少し金銭的に余裕があれば5人目欲しいなーと思っちゃいますよ。
赤ちゃんたのしみですね(о^∇^о)

• あかり

あかり

理想と現実は違いますよね。
    もちろんお腹の赤ちゃんを1番に考えています。
    望む将来を考えて準備していきます。
    コメントありがとうございます。

• 4月29日
たろす

あたしは四人兄弟なので四人産みたいですが、旦那は3人ですら育てれっかな~?😰て感じです。
もちろんお金の面で..💦
でも、二人は絶対欲しいって感じだったので、今二人目妊娠中。最近性別がわかり男兄弟になります😊
旦那は実は女の子も欲しかったんじゃないかな~?て思うので、女の子も見てみたいね❤️て説得する予定です。

• あかり

あかり

お金の面はやはり大切ですよね😢
    産む産まないは別にして
    4人でもいいね!って言ってくれるだけでも嬉しいですよね😊

• 4月30日