※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iまま
お仕事

夜間働くママさんへの質問です。夜間は子供を誰が見ていますか?体験談を聞きたいです。

夜勤だったり夜間お仕事されている
ママさんいらっしゃいますか?
その時は誰がお子さんみてくれて
いますか?子供が夜目が覚めて
ママがいない事に気付いて泣いて
大変だったとか全然平気だったとか
体験談お聞きしたいです!😫

コメント

ぽんまま

こんばんわ♪
夜勤してます!
近くに親族だとか頼る人がいないので
夜勤中は夫が面倒見てくれてます(^^)
どうしてものときは夜間保育預けてます(;_;)

• iまま

iまま

コメントありがとうございます!
    旦那さんが面倒みてくれているんですねぇ😳ぽんままさんが夜勤の時のお子さんの様子ってどうですか?夜勤し始めの時は泣いたりしましたか?😫

• 4月29日
みいかんママ

育休明け、復帰して月に1回だけ夜勤してましたが、旦那が1人でみてました

復帰の前から夜勤を月1夜勤をすることは旦那もわかっていたので、寝かしつけをしてもらってました。7ヶ月くらいの頃はパパ見知りなのか寝かしつけの度に泣いて、私に助けを求めてきましたが夜勤の時にそんなんじゃ困るんだけどって言って頑張ってもらったらいつのまにかクリアできてました

うちの子は1回寝たら起きることはあまりなかったので夜中に泣いて困ることはなかったみたいです。朝、起きて私がいなくても特に泣いたりもなかったみたいですし。それはそれで、ママとしては寂しいような気もしますが、安心して夜勤できました。

• iまま

iまま

ご回答ありがとうございます!

やっぱり復帰する前から見てくれる人に寝かしつけしてもらった方がいいですよね!夜も泣かなかったとか本当に助かりますね😳😳確かに寂しい気もしますが、、、😅私の場合実母に見てもらうのですが、夜の寝かしつけはやっぱり実母ではギャン泣きなので何とか慣れてもらうように頑張ってもらいます😥

• 4月29日
おはる

月4回夜勤してます❢
夜勤中は夫が見てます。

夜勤やるまで私が寝かしつけ、授乳してました。初めて二人きりのおっぱい無しでしたが、パパとラブラブしていたみたいです。明けの日はママから離れず、パパを無視してます😁

• iまま

iまま

コメントありがとうございます😊
    皆さん旦那さんがしっかり見ててくれているみたいで安心ですね!自分が思っているより子供は我慢強いのかもしれないですね😫寂しい思いをさせてしまった分帰ってきた時はいっぱい甘えさせてあげないとですね!

• 4月30日
ぇりり

月4回から5回程夜勤してます。日勤も夜勤も仕事場の託児所で見てもらってます。最初は泣いてましたがすぐに慣れてくれました。