※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

安産祈願を予定していますが、子授かり祈願をした場所と安産祈願をする場所が遠いため、別の場所で安産祈願を考えています。どちらを選ぶか悩んでいます。

安産祈願についてです。もうすぐ5か月になる為、安産祈願を予定しています。ですが妊娠する前、子授かり祈願をしてもらいました。その際、子授かり人形をお借りして無事妊娠したらお借りした子授かり人形を返します。そして、今度は無事に生まれてくるよう男の子か女の子か選ぶ枕をお借りします。無事生まれてきましたら、お借りした枕をお返しします。今回は、お借りした子授かり人形を返すだけにし、安産祈願は別の所でしてもらおうと考えていました。その理由が、子授かり人形を借りた所のほうが遠く、安産祈願を予定している所が自宅より近い為、体調的考慮です。もう一つが、無事出産し、お宮参りをする場所も安産祈願を予定してる所で行いたいと思っています。
しかし場所が違うと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。みなさんならどちらにしますか?

コメント

afm♡

私は子宝祈願したところへ安産祈願に行きましたが、お宮参りは赤ちゃんの事を考えて自宅から近いところを選びました!
子供がもう少し大きくなったら家族で改めてお礼参りに行こうと思ってます。