※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

初めての両家顔合わせで緊張しています。外食する際に手土産は必要でしょうか?挨拶やアドバイスをお願いします。

できちゃった婚、授かり婚をされた方に質問です!

初めての事で何もかもが分からない世間知らずなので優しく教えてくださると嬉しいです(/ _ ; )

わたしは彼の家族に会った事も話した事もなく初めて会うのが両家の顔合わせになります…!

同じだった方いらっしゃいますか??
挨拶するのもなんて話したらいいのか考えすぎて緊張しすぎて頭が回りません(/ _ ; )

どこで会うかは決まっていないのですが外食する事だけは決まっています!
その際手土産等は渡した方が良いのでしょうか?

緊張します…

全くわからないので、挨拶やその他諸々アドバイスください(/ _ ; )

コメント

カマキリ先生

手みやげは、めちゃくちゃいい物を渡してください(^ω^)

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます☆
    渡すのは先の方がいいですかね…?もちろんお店の外でですよね??
    わーー緊張します(/ _ ; )

• 4月29日
初めてのママリ🔰

私も同じパターンで
両家挨拶の前にそれぞれの
家に結婚のお願い?みたいなのに
行った時が初めてでした😫💦
手土産はお菓子を持っていきました‼️
最初挨拶したくらいで
あとは旦那任せでした(笑)
質問されたのに答える程度でした✨
両家の顔合せだったら
両親にこんな質問しててね!って
頼んで私はそんなに話しませんでした😂

• ぴぴ

ぴぴ

わたしも最初に挨拶行きたかったんですけど、神奈川と沖縄の距離でなかなか難しくて😰
    最初の挨拶が肝心ですね!!
    後は旦那さんの方に任せていいですかね💦笑
    とても参考になります(/ _ ; )!!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
きく

顔合わせで初めましてでは無かったですが両家顔合わせの時は実母が義母と義父に今日はありがとうございました娘をよろしくお願いしますって事で手土産を渡してました私からは何も渡してないです😊

• ぴぴ

ぴぴ

親からという手段もありますね🤔
    初めて会うのは本当に緊張がすごいですね💦笑

• 4月29日
  • きく

きく

わかります!!
    私も付き合ってる時初めて会う時はずっとドキドキしてました😆
    両家顔合わせの時も大丈夫かなとうちの親父変な事言わないかなとか心配でした(笑)でも両家顔合わせで私も義理の両親も少し距離が縮まったのでやっといて良かったなぁと想いました😊

• 4月29日
かまぼこ

同じ状況でした!
彼の両親とはじめてお会いして外食に行きましたが、改めて思い出すとどんな話をしたか覚えてません..😅
「初めてのご挨拶がこんな形になってすみません。」と一言は言いました!すごい緊張しましたが、少しくらい緊張してた方が印象良いのではないでしょうか(笑)
手土産はもっていきました!

• ぴぴ

ぴぴ

同じ状況の方からのコメント嬉しいです!!
    やはり手土産は必要ですね!
    緊張が止まらないです💦💦
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます☆

• 4月29日
さとみん

付き合ってた頃から旦那は私の両親に会ったり、私も旦那の両親に会っていたので、デキ婚授かり婚をした際に、すぐに手土産を持って挨拶に行きましたよ!ただお互い会っていたこともあって緊張もなく雑談でした笑
妊娠、入籍、子育ての事を伝えると、頑張ってね!頼っていいんだからねって温かく迎えてくれましたよ(*≧∀≦*)
初めては緊張するかと思いますが、手土産と挨拶はしっかりしてくださいね!相手に悪い印象を与えてしまいますから!

• ぴぴ

ぴぴ

会った事があるとまた違いますもんね💦
    もっと早く挨拶させてもらえば良かったーって後悔してます笑
    それにしてもいいお母様ですね😭
    わたしもそんな関係になれるように、手土産と挨拶を欠かさず頑張ってきます(/ _ ; )!!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
みるみる

うちは旦那さんからの情報でお菓子などの甘いものは食べないと聞いていたので、わたしの働いてる会社で取り扱っている1粒100円以上する化粧箱入りの苺を持っていきました🍓

好き嫌いや家族構成を旦那さんになる方に聞いてみるといいかなと思います😊
あとは出来るだけいいものを選ぶといいかと👍👍

• ぴぴ

ぴぴ

まずは旦那さんからの情報が必要ですね!!
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

• 4月29日