※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

今日旦那と言い合いになってしまいました。きっかけは私がシャンプーを…

今日旦那と言い合いになってしまいました。
きっかけは私がシャンプーを買ってこれなかったことです。

その日は娘1歳、友人、友人の子ども3歳、1歳と出掛けていて、いちご狩り→公園→郵便局→スーパーに行ってるうちに夕飯の時間になってしまったので、シャンプーは諦めて友人を家まで送り、帰宅しました。
その経緯を説明し、買ってこれなくてごめんね、と伝えると「お前は娘を言い訳にしている」と言われカチンときて「なにもしてないくせに」と言い返してしまいました。

正直友人と遊ぶといっても、ずっと娘のめんどうをみているわけで、ぐずったり暴れたりする娘を連れて行動するのも大変です。

もちろん時間をうまく使えてない私も悪いんですが、そんなに責められること?って思います💦

旦那からみたら娘と遊んでるだけに見えるんだと思いますが、なんて言ったらちゃんとわかってもらえるのでしょう??

コメント

ジャスミン

今からでも買ってこれば?って言ったら喧嘩になりますかね?💦💦
それか私の使っていいよ!
とかですかね?😭
多分イライラしてるだけな気がします❗️
みかさんは悪くないです🙌

ママ

ご主人はお仕事だったんですかね?だったなら、ごめんね!シャンプー買ってこれなかったから帰りに買ってきてくれる?とライン入れます!家にいたんなら、シャンプーくらいてめぇで買ってこいよ😉って言います😉

そんなの空のボトルに水入れてふれば二回ぐらい頭なんか洗えるのにね(笑)1日育児と家事とおつかい頼んでみては?体験しないとわからないんでしょう。

ぷぅ🐻

わたしも1週間くらい旦那のシャンプー買い忘れました笑
旦那はいいよーとわたしのシャンプー使ってました!
小さい旦那さま😅ほうっときましょ!

ままのすけ

こんばんわ😃ケンカになるとみかさんも疲れてしまうので、明日行けたら一緒に行ってくれると助かるな✨パパと一緒だと子供もグズらず買い物できるし‼️とかではダメですかね…?
旦那さんってそこらへん分かってくれないですよね…。子供を遊ばせてる時だって見てる方は全然自由なんかじゃなくて凄く大変ですよね。時間の制限があるうえに子供の機嫌によってはグズグズしてまともに買い物も行けないですし…。私もカチンとくる度、とりあえずその場から離れ少し落ち着いてから再度話をするようにしてます💨
こっちが言わなくてもそこらへんは奥さんの気持ちを汲んでくれるとたすかりますよね。笑

すくる

スーパーには売ってない種類のシャンプーだったんですかね(^^;

私なんか、時間あってもしょっちゅう買い忘れしちゃいますから、そういう時は旅行やなんかの時のために置いてある、試供品シャンプーだしてますね
下手すりゃ1週間位きれたままですが、私の旦那からしたら私の買い忘れは「通常運転」なのであまり責められはしないです(^^;

きっと普段きちんとされているからこそ、たまに出来てない所が目立って責められちゃうんでしょうね…(^^;
旦那様はみかさんを頼りすぎて甘えてるんですよ(*・ω・)

ちー

いやいや、わかります。
旦那さん、娘さんと2人で1日おでかけしてみたらいいと思います。
子供ぐずったりしたらもういいや!無理!
ってこと本当よくありますよ。

他の方もおっしゃってますが、ボトルにお湯入れて振れば少しは持ちます(笑)
男の人は髪の毛短いですしね!

ららら

1回くらいボディソープで洗えや!って感じです。そんなことで死ぬわけじゃなし。それならコンビニ行ってこいやー!って言っちゃいそう。

はんちゃん

コンビニに買いに行けばいいだけでは…