※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ヒップシートキャリアが良さそうですが、ベビービョルンを使っていて肩が痛いです。ベイビーアンドミーの口コミを見て悩んでいます。首が座っていない娘に使っても大丈夫でしょうか。

抱っこ紐についてです☆
産前から抱っこ紐はベイビーアンドミーのヒッププシートキャリアがいいなぁと思っていました(^^)
今はベビービョルンオリジナルを使ってます💛
体重軽い方なのに肩痛いです😭

口コミを見るとヒップシートがかさばるけど、それ以外は良いとありました‼︎
ベイビーアンドミー 使ってる方、使い心地どうですか⁇
ベイビーアンドミー じゃなくても、ヒップシートキャリア使ってる方使い心地どうですか⁇

先程、ベイビーアンドミー のホームページ見たら、シート部分が7/1から変わるとあり、それまで待った方がいいのか悩んでます😭
まぁ、生後4ヶ月から使用可能(首が座ってから)なので、うちの娘はもう少し先なのですが💦
首はまだ、しっかりじゃないけどだいぶ座ってきました‼︎
それでもまだ4ヶ月〜って書いてあるなら使っちゃいけないんですかねー⁇💦

コメント

しまじろー

ポグネーのオルガ使ってます。

• しまじろー

しまじろー

最初は同じのを検討してましたが、こちらのほうが色柄種類豊富な上に安かったので!

今はもっと良さげなの出てましたー。

• 4月29日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ポグネーも人気ですよね〜💓
    カラーも悩むとこですよね💦黒が気になってるんですけど、洗濯繰り返すと色あせちゃうしなーと思ったり💦

• 4月30日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

新生児パッドがあるようなので、それを使われてはいかがですか?

結構頭ががっつり出るタイプの抱っこ紐のようなので、体格もそれなりに成長してなければ、紐の中で赤ちゃんずれて危ないですよ。転落事故につながります。
そういうこともあって、対象4ヶ月相応の平均的な身長体重くらいの体格からの利用をおススメ、ということなんだと思います。首すわりしてるかどうかだけが判断基準じゃなくて。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

転落事故にもつながるんですね💦
    こちらで質問して良かったです‼︎
    新生児用パッド買うか、4ヶ月になってから購入考えます💦

• 4月30日
あぃな

ベビミ使ってます(^^)
1人目の時エルゴに似たやつを使っていましたが(huggyhuggy)エルゴより身体にフィットして結構いいなって思っていたけれど、上回りました!(笑)
何より子供を前向きで抱っこ出来ると子供も愚図りにくいので助かります。
上の子を抱っこする時にも、ヒップシート使って抱っこするほうが楽なので、抱っこせがまれたらヒップシート着用して抱っこしてあげてますよ(^^)

難点ですが、かさばるのはもちろんですが、ウエストベルトがマジックテープなので、ベリベリうるさいです....
抱っこで子供が寝てしまって、そっとおろして抱っこ紐外そうとするとベリベリの音で起きられてしまう事が多々あります_(:3」∠)_
あとは、おんぶがうまくできない...
これは多分慣れだと思いますが、おんぶは元々持っていたhuggyhuggyのほうがやりやすいのでそっちでやってます。(友達は簡単におんぶできると言ってたのでやっぱ慣れかもしれません)

4ヶ月からですが、インサート使えば今からでも使うことはできます。
ただ暑いので嫌がられてしまうかも💦
せっかく改良されるのが出るので、もう少し待たれたほうがいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    やっばまり楽なんですね〜😍
    マジックテープの音は気をつけなきゃなんですね💦

おんぶは後ろで見えにくいから、慣れるまで時間かかりそうですね(>_<)

7月まで待ち遠しいです笑
    少し考えて我慢できそうになければ、ポチります‼︎笑

• 4月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もしよろしければヒップシート部分に何を入れているか教えてください(>_<)

• 4月30日
  • あぃな

あぃな

何も入れられないです💔なんか硬いの入ってます(笑
    抜いてしまえば入れられるけれど、そうすると安全面で怪しいです💦
    横に小さなポケットありますが、小銭くらいしか入りません😅

• 4月30日
ひとみ

ベビーアンドミー使ってます!
肩は痛くなく、楽です!
腰で支えている感じですかね?
姿勢も良く抱っこできて、私は気に入ってます

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

姿勢よくなるのいいですね‼︎‼︎‼︎‼︎
    私は昔から猫背なので、姿勢良くなりたいです😂

• 4月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もしよろしければヒップシート部分に何を入れているか教えてください(>_<)

• 4月30日
  • ひとみ

ひとみ

うちは、首が座ってから使ってます
    体も大きめなので新生児パットなどはいれてません!
    ヒップシート部分は発泡スチロールのようなものが入っていて、なにか入れることはできません😓

• 4月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

何も入れれないんですね😂勉強不足でした💦
    回答ありがとうございます😊😊😊

• 4月30日
  • ひとみ

ひとみ

ヒップシート部分にオムツとか入れれたらいいですよねぇ!
    サイドに簡単なポケットはありますよ〜

• 4月30日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

baby&me使ってます❤
腰で支えるので、肩には体重ほとんどかかってない感じです。なにより、赤ちゃんがすごく楽そうです!
私は1ヶ月から使ってるので、新生児パッドを使いましたが、首据わりが割と早かったので、2ヶ月半ぐらいで卒業しました🙌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

赤ちゃんが楽そうなのはいいですね*\(^o^)/*
    首が座れば4ヶ月たってなくても新生児パッド未使用でも、大丈夫でしたか⁇困ったことや、難しそうにしてる様子はなかったですか⁇

• 4月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

よろしければ、ヒップシート部分に何を入れているか教えてください(>_<)

• 4月30日
🍑っ子

私はミアミリーの抱っこ紐が欲しかったのですが、ネットでずっと品切れ状態だったので、同じヒップシートタイプのベビーアンドミーの抱っこ紐を使っています。
首がほぼ座った3ヶ月ちょっと経った頃から少しずつ使っています。
肩は痛いと思ったことはないです。
むしろ普段猫背なんですけど、これ付けたら腰がピンとなって姿勢が良くなっている気がします。
ヒップシート単体では片手が空くのでいろいろと便利です。
子どもの足にも強い跡が付いたことないですし、だいたいすぐ眠ってしまっています。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ミアミリーも気になってます😂
    新生児パッドは使わなかったですか⁇
    私も猫背なので姿勢良くなるのはとても魅力的です♡♡♡
    ヒップシートもやはり良いのですね🤣
    あと、ヒップシートのポケットの容量ってどれくらいですか⁇
    普段何を入れてますか?

• 4月30日
  • 🍑っ子

🍑っ子

新生児のころは抱っこ紐つけてまで出かけるようなことはなかったので新生児パッドは買いませんでした😅
    でも2人目が産まれたら使う機会があるかもしれないので持っていても損はなさそうですよね🎵
    ヒップシートのポケットはファスナーが付いたポケットはケータイと車の鍵が入るくらいですかね😅
    そのポケットの外にメッシュのポケットもありますが、ガーゼ入れてます。

• 4月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとですね、新生児期はお出かけしないから一人目のときは無くても大丈夫ですね☆
    ポケット収納はそんなに大きくないんですね💦
    でも無いよりかはあった方が便利そうですね☺️
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 5月2日

首が据われば大丈夫ですよ!うちの子は気持ち良さそうにしてます😊ただ、月齢が浅いうちは超時間は避けたほうがいいかもです。何かあったとき、後悔したくないですからね…😣

ヒップシート部分は発泡スチロールみたいな台座が入ってるので、荷物入れじゃないですよ😂

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

↑スミマセン、書くところ間違えてしまいました💦さっきの返信です😖

• 4月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですね、長時間は禁物ですね💦
    ヒップシートは荷物入れじゃ無いんですねー(>_<)あれに荷物入れれたら、めちゃめちゃ便利なのにー笑

• 5月2日

ははは😂ウエストポーチ的に使えたら便利ですよね😁
    一応、腰ベルトにポケット付いてて、ガーゼと携帯ぐらいは入れられますー!

• 5月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

携帯だけでも入れれたら十分なんですかね⁇笑
    他の抱っこ紐はポケット付いてなさそうなイメージなので(^^)

• 5月2日

私は鞄持たずに出かけることがないので、十分です😊

• 5月2日
ウパ

私はポグネー使ってます♪
それまではベビービョルンオリジナルを使っていました。
私もヒップシートが気になって気になって、娘が3ヶ月くらいの時に買いましたが、装着してみるとやっぱり腰がまだぐにゃっとして、なんとなく心配だったので、ヒップシート単体で支える程度に使用していました。
5ヶ月半を過ぎて、少しずつ腰もしっかりし始めてから本格的に使い始めましたが、3ヶ月の頃の不安定さが無くなっており、今は毎日お散歩で使用しています。
ポグネーにしたのは、baby&meより若干ヒップシートが小さかったのと、デザインが気に入ったからです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ポグネーも人気ですよね☆☆☆
    ベイビーアンドミー との比較を教えてくださってありがとうございます😊田舎住まいなので、試着ができずに悩んでいたので助かりました*\(^o^)/*

• 5月2日