※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnar13
妊活

人工授精後2週間経過し、検査したい気持ちがあります。いつ検査すべきでしょうか?服薬は5月2日までです。

17日に初めての人工授精をし、25日に黄体ホルモンの注射をしました。
もうすぐ2週間経ちますが…フライングとは分かっていながらも検査したい気持ちがあります💦
みなさんならいつ頃検査しますか??
ちなみに、ルトラールを5月2日まで服用予定です。

コメント

めくま

何回か、フライングをした結果、結局はモヤモヤするだけだったり期待したものの…という事ばかりだったので、やっぱり規定通りに検査した方がいいな。となりました。
その後、フライングはせず、規定通りの日の検査でくっきりと間違えようのない結果で、無駄にモヤモヤせずに迎えられたので良かったです。

• nnar13

nnar13

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、予定日まで待ってみようと思います!

• 4月29日
ちょび

私も全く同じ、17日に人工授精、25日から注射ではないですが、ルトラールを服用中です。
ついついフライングしたくなりますよね😅

しかし注射だと検査薬に反応してしまうので、正しい結果が出ないと思います💦だいたい注射から1週間後くらいには反応しなくなるようですが、試しに人工授精後hcgの注射をしたのでその1週間後に検査薬をしたら、うっすら陽性になりました。

やはりきちんとした結果を知りたいのであれば、検査薬の規定に従ったほうが安心かと思います✨

お互い今回の人工授精が成功してると良いですね♡

• nnar13

nnar13

コメントありがとうございます。
    そうなんです💦まだと分かっていながらも気になってしまって…💦

注射が検査薬に反応する件、教えて下さり感謝致します!
    もう少し、待ってみようと思います。

ちょびさんの所にも天使ちゃんがきますように…👼✨

• 4月29日
はるえ

私は、三週間後しました。
10月3日、人工授精。24日、検査をしました。
15日、生理が遅れていることに親が気付きましたが、まだしませんでした。
17日から体調不良となりました。

• nnar13

nnar13

コメントありがとうございます!
    3週間後だとだいたい規定通りですね✴私も首を長くして待ちます!!

• 4月30日