※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
子育て・グッズ

関東在住の方へ。寒くなってきたので服装について相談です。9月から半袖肌着&長袖カバーオールだったけど、今どうしたらいいか悩んでいます。

関東にお住まいの方!
寒くなってきましたがどんな服装させてますか?
日中家にいる時、
抱っこ紐でのお散歩、
寝るとき
服装を教えて欲しいです(+_+)
9月頃からずっと半袖肌着&長袖カバーオールで過ごしてきたのでそろそろ寒いのではないかと…
まだ長袖肌着は早いかなぁとか、半袖肌着&裏起毛のカバーオールは早いかなとか色々悩んでます(´・д・`)

コメント

deleted user

家にいる時は、短肌着とコンビ肌着。
外に出る時は、短肌着にロンパースです。ただ、自分が寒いと感じたら、靴下履かせてます!

あとは、お昼寝ケットなどで調整していますo(^▽^)o

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん


    やっぱり薄着でいいって事なんですね!
    なんだか最近かなり涼しくなったから手足は冷た~いし、いつも『寒くない?』って聞いてます(._.)笑
    ありがとうございます!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も助産師さんから聞いて知ったのですが、体温調節は手足で頑張ってしてるらしく、冷たいのはよくあることだそうです^_^
    ただ、色が変わってるなど、明らかにおかしいことがないよう気をつけてます>_<

    • 10月25日
  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん


    私もそれ聞いたんで、背中にてをいれて確認してるんですけどなんだか心配になっちゃいますー(´・д・`)
    肌着がゆるゆるサイズとかじゃなければきっと大丈夫なんでしょうね(^^)
    夏生まれ、初めての冬、緊張が高まります。笑
    ありがとうございますー♪

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おうちの環境もあるので、これっと決めつけなくて大丈夫かなぁと思ってます♪
    同じ3ヶ月の子どもがいるので、私も、夏から冬への衣替えは探り探りです^_^;

    • 10月25日
  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん


    日当たりとかもありますもんね!
    暑かったり寒かったりしたら泣いて教えてくれるかなぁ?
    冬デビュー、お互い頑張りましょ(^^)♪

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは暑すぎると泣くことはありますが、寒くて泣くことはいまのところないですね>_<

    頑張りましょうo(^▽^)o

    • 10月25日
はるまま★

2歳の子供なので参考になるか
わかりませんが…
☆日中の日が出てて家にいる時
半袖の肌着に長袖Tシャツに
長ズボン

☆日中の日が出てなくて家にいる時
半袖の肌着に普通のトレーナーに
生地が厚めの長ズボン

☆日が出てるお散歩の時
日が出てる日中の家にいる時の服装に
パーカ又はカーディガン

☆日が出てない散歩の時
日が出てない日中の家にいる時の服装にパーカ
寒い時は半袖肌着を長袖肌着

☆寝るとき
寝相が悪くてかけ布団からでちゃうので
半袖肌着に
裏起毛ではないスウェット生地の
長袖長ズボン

こんな感じです
肌着は寒さに合わせて
長袖か半袖かを変えています!
靴下は絶対履かせます!
抱っこ紐ででかけるとき
靴下と靴を履かせたり
抱っこ紐用のカバー?みたいなのも
売っていて
足などもすっぽりくるめるので
冬場は必需品でした!

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん


    二歳まで育て上げたお母様のご意見聞けて嬉しいです!!!
    大人マイナス一枚って、いつまでのことなんだろ…
    とか思ってしまいます(._.)
    明日もかなり寒そうなので、起きて寒かったら肌着は長袖にしてみようかな。
    ありがとうございます(^^)

    • 10月25日
  • はるまま★

    はるまま★

    大きくなってくると
    暑い時は汗かくのでわかるようになりますよ!
    裏起毛やモコモコは
    まだ早いかなと思いますが
    寒い時はベストみたいなのを
    着させるのもアリだと思います!
    冬は毛糸のパンツとか
    おむつの上に履く肌着などを
    活用してみたり
    腹巻なんかもあるので
    外出時はよく使ってました(^^)
    抱っこ紐使ったまま
    お母さんと赤ちゃんが一緒に着れる
    コートなんかも売ってるので
    これからの冬に
    そなえてもいいと思います!

    今年の冬は寒くなるのが早そうなので
    風邪引かせないように
    気をつけてくださいね(^^)
    これからの季節は加湿器が必需品です笑

    • 10月25日
  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん


    ベスト!
    夏生まれなのでまだ冬アイテムはほとんどもっていなくて。
    近々みてきます♪
    今日から自分のパジャマも薄い長袖→スウェットにかえたので、とりあえず子供も長袖肌着にしようかなー(+_+)
    本当、一気に寒くなりそうですね(´・д・`)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月25日
  • はるまま★

    はるまま★

    今は色々便利なものも増えてるので
    助かりますよ!
    初めての冬で心配だったり
    わからないことだらけですが
    頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月25日