※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠6週目で食欲がなく、お腹が空かず水だけ飲んでいます。吐いたり出血はないが、不安です。これは普通のことでしょうか?お腹がチクチクすることもあります。

妊娠6週目なのですが、お昼ご飯を食べてから全く食欲がなくお腹が空いたという感覚もないまま、この時間まで来てしまっています。何か食べないといけないと思いつつも、水しか飲んでいません。特に吐いたりとかはないのですが、、、こういうことはあるのでしょうか?😭
また、お腹がチクチクしたりすることが多くて、出血などはありません。すみません初めての妊娠で分からないことが多く不安になっています😰😰😰

コメント

たろすけ

妊娠5週ですが、私も今同じ状況です😁💦
昨日のお昼以降、まともにご飯食べられていないです💦
食べたいという気持ちになれないし、何となく胃がムカムカしていて...
下腹部も時々痛みます😱
薄っすらとピンク色のオリモノも出ていたりしています(>_<)💦
でも、1人目の時も同じようなことありました💡
妊娠初期のあるあるだと思います!
心配であれば、なるべく安静にして、週明けには病院に行ってみるといいと思いますよ😊

• りか

りか

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいてすごく安心しました😭
    明日病院に行く予定なので、色々相談してみたいと思います😭

• 4月30日
🧸

わかります!私もお昼ご飯食べると結構な確率で夜はお腹空かないです💦胃の消化が悪いような胃が重たい感じがします😔でも私は夜中にお腹が空くので夜ご飯の時間は一応たべれるものを食べてます☺️フルーツとかどうですかね?私はよくフルーツ食べてました😊

• りか

りか

フルーツいいですね💖
    私はなぜか油っぽいものが食べたくなり、朝昼とトンカツや唐揚げを好んでしまうのですが、夜は全く食べる気にならず、、😭😭
    少しずつ食べれるものを見つけて行こうと思います♪

• 4月30日
ロッタ

私は全く悪阻なかったですが先生に悪阻がでてきたら水だけとりあえず飲んでればいいよって言われました!
後は飲めるなら葉酸サプリね!って言われたのでまだ6週の時点では大丈夫ですよ!
何ていう名前か忘れちゃいましたが初期は赤ちゃんともう1つ袋みたいながあるのですがその袋が栄誉袋になってるって言ってました!

• りか

りか

葉酸サプリと水で昨晩は終わらせました!今は、気にせず食べれるときに食べようと思います😭

• 4月30日
  • ロッタ

ロッタ

それが一番ですよ!
    今吐いたりしてないのが今後もそうであれば食べれる日は来ますよ👌💓
    普通に食べれる私でも赤ちゃん標準の中の小さめの方だったりしますし、友達は悪阻が酷いのに他の子より大きめだって言われてます♡
    安心して妊娠生活楽しんでください♡

• 4月30日