※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナ
子育て・グッズ

GWに義実家に行ったらストレスが溜まり、息子の問題もあり帰りたい気持ち。周囲は優しいが、疲れている。

最悪。

GWで義実家に来ましたが道中も飛行機やら電車やらタクシーやら初めてのものばかりで大変でした。
飛行機の耳抜きもうまくいかずジタバタ。
義両親に孫を見せてあげたい気持ちもわかります。
でも、かなりストレスが溜まりました。
着いてからも人見知りが始まりつつあるため泣いたりもして大変。
はぁー
そして極め付けに興奮したからか息子は乳頭混乱なのか興奮からなのか泣いて泣いて泣いて泣いて…。
おっぱいは普段なら飲んでから寝るはずが拒否。
乳首をくわえて泣きわめき、泣き疲れて寝ました。
完母なのに急にくわえなくなり私の心は折れそうです。
きわめつけに旦那は実家に久しぶりに帰って来たのと息子をみんなに見せれたからかテンションが上がってるのかなんなのか泣いて我が子にてをやいている私達を部屋に残してリビングで甥たちが来たのと和気あいあい。
やっと息子が寝てから「寝た?」と言われました。
ふざけるな。
久しぶりの実家でテンション上がってるのはわかるけど、いろんな興奮でギャン泣きしてる我が子と私達を放置するなんてありえない。
今日来たばかりなのにもう帰りたい。

慣れない場所に来るとこんな感じはよくあることなのでしょうか?
私の心一日にしてズタズタです。
ちなみに特に義実家が嫌いとかはありません。
みんな優しくていい家族なのですが、テンションが上がったりするとはしゃぐタイプではありますが。

コメント

yui❤︎

赤ちゃんって環境の変化に敏感ですよね。私も生後半年に里帰りして寝かし付けに苦労しました。
今だけだと思って頑張ってください😭
みんなお子様が可愛くて仕方ない証拠なのでプラス思考に考え頑張りましょ(^^)

• プラチナ

プラチナ

やっぱりみなさん大変な思いされたんですね💦子供と義実家の家族はわかるのです💦ギャン泣きしていつもと違う息子にてをやいている私達を放置してたことがなにより腹が立ちます😡

• 4月29日
  • yui❤︎

yui❤︎

旦那さんと二人になったタイミングで説教ですね。
    言われる前に気遣え😡🤬って😡🤬

• 4月29日
ざくろ

よく分かります💦
私も何度か義実家に帰省してますが毎回大変です😓
泣き止まない時は本当に困りました。普段長く泣くことが無かったのと、親戚達も沢山いて早く泣き止んでほしくて焦って私がパニックになりそうでした。
夫にも言いたいことは沢山あって、みんなが寝たあと反省会しました笑

• プラチナ

プラチナ

やっぱりそうなんですね💦
    義実家だとなかなかすぐ旦那にも言えず私まで泣くしかなかったです😢
    私の実家でだったらぶん殴りたいくらいムカついてます😡

• 4月29日
みんみん

読んでて私まで辛くなりました😭
クソダンナってなりますね🤛
飛行機も使われたて事は帰りたくても帰れない距離ですよね?😰
どうか精神保って下さい😂🙏💓

にぎり丸

義実家私も好きですが、泊まりとなると躊躇してしまいます。
長時間の移動でミルクやらお昼寝やらの生活リズムが狂うし、知らないお家、見慣れない色んな人たち、赤ちゃんにとってもストレスになることもあるかと思います。
こちらも気遣いながら子供の世話、大変ですよね💦
旦那の実家は妻の社会だとテレビ言っていたの思い出しました。
そこは旦那さんがしっかりママと赤ちゃんのフォローをするべきだと思います。

ママリ

特に0歳のうちはそんな感じかなぁと思います😥なので0歳のうちは夫の実家へは帰らず、こちらに招待しました😂
人見知りもあるけど自宅ならまだマシかなぁと思い😅

ご主人そんな感じなら、もう二度と実家へ帰省したくないですね😩