※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5月1日に小児整形外科で股関節脱臼の疑いがある場合、赤ちゃんにレントゲンを撮るか、ギブスを付けた場合の動きについて心配しています。

この前の3ヶ月検診でシワの数が違うと指摘を受け5月1日に小児整形外科に受診します。
股関節脱臼の疑いがある場合、レントゲンを撮りますか?
1日には4ヶ月になっているのですが、赤ちゃんにレントゲンは撮れるのでしょうか?💦

また、ギブスになった場合、自由に動きが効かなくなり寝返りやお座りはやはり他の子より遅れてしまうのでしょうか?

コメント

あさひ

最後の質問は答えられないですが、娘も検診で引っかかり行きましたよ!レントゲン撮りましたが、スムーズに終わりました!泣きましたが(^^;)

• ママ

ママ

質問ばっかですみません。。
    レントゲンを撮った時は何ヶ月でしたか?
    引っかからずに済みましたか?✨

• 4月29日
  • あさひ

あさひ

今まで2回撮っていまして、
    4ヶ月と7ヶ月だった気がします!娘は少し股関節がやはり固いかなーと思うと言われて、一応 経過観察になっています!
    最後が1歳ちょっとの時なのですが、その時に引っかかる可能性はかなり低いから大丈夫だよ!とは言われています(^^)

• 4月29日
ままり

うちも引っかかって撮りましたよー!
その前にも違う病気の疑いで2ヶ月の時に撮ったことあります!