※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

母乳が出る時期や量について相談です。第一子出産後1か月でまだ出ないので心配。乳を与えるが時間が足りない。サプリやハーブティも試している。経験やアドバイスを聞きたいです。

母乳についてなんですが いつから出るようになりましたか?第一子を出産後 1か月たちましたが量が出るようにならずミルクに頼ってるんですが後どれだけ頑張れば出るようになりますかね?💦毎回乳くわえさせてますけど時間が足りないんですかね?💦 サプリメントやハーブティを飲んでますが皆さんの経験談やアドバイスお願いします🤲

コメント

まあ

私の場合長男の時に全然出なくて
完ミになり次男のときに
どうしても母乳で育てたくて
ミルクには一切頼らず
ひたすら吸わせてました。

あとは水分は白湯を飲んだり
たんぽぽ茶を飲んだりしたら
たくさん出るようになりました😃

  • ハルママ

    ハルママ

    いつ出るようになったんですか?ミルク頼らなかったら赤ちゃんお腹空いて寝れなくなかったですか?

    • 4月30日
  • まあ

    まあ

    産後2週間前くらいで
    出が微妙になったので
    出産した産婦人科の母乳外来へいって
    一ヶ月には普通に出ました。
    ヤフーの知恵袋でも足りてなくても
    とにかく吸わせたほうがいいと
    書いてあったので
    根気よく吸わせました。


    食事、飲み物にも意識したら
    変わりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 4月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    そうなんですねー食べ物も気をつけたいんですがワンオペだとなかなか💦

    • 5月2日
  • まあ

    まあ

    ワンオペだと難しいですよね💦💦

    食べ物は根菜類が母乳に良いって聞いてたので
    それをよく食べるようにしてました(๑^^๑)

    • 5月2日
おん

私は2ヶ月後半くらいです!!
私はかなり頑固でしたが(笑)
最初は両乳合わせて8くらいでした!
だいたい頻回するとどれだけ頑固な人でも3ヶ月を目安にでてくるらしいです💓
最初から出てる人すごいなぁと思います❤️

  • ハルママ

    ハルママ

    3か月かぁ毎回片乳何分くらいくわえさせてましたか?

    • 4月30日
  • おん

    おん

    私は10分10分吸わせてました😃
    その吸わせ終わってから15分後にまた泣いた…とかでもまた10分10分とか吸わせてました😂
    1日13回の頻回で完母なりました😅

    • 4月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    それだと寝れなくないですか?💦
    でも努力の成果ですね!

    • 5月2日
  • おん

    おん

    寝れてなかったですね😂
    体重も妊娠前より8キロも減って💔
    ご飯も朝大量に作った一口おにぎりを授乳しながら口に入れる感じだし夜中は1時間は続けて寝てくれたので30分寝て授乳して30分寝て…とかの繰り返しでしたよ💔
    本当に地獄でした。

    • 5月2日
ふー

1日3食の他に、10時15時におにぎりを食べて、水分を2リットル以上飲むと、よく出ると助産師さんに聞きました。
あとタンポポ茶、根菜。
夜中12時から6時が1番でる時間らしいので、その時間頑張って飲ませるといいそうです。
大変ですが、頑張ってくださいね😖

  • ハルママ

    ハルママ

    米と水分は聞きますよね!ただ両手がふさがるのでご飯もトイレも我慢してるのが現状です

    • 4月30日
♪

産後2-3週間で出るようになりました!
出るようになるまでは1日23回授乳してました。
23時から朝5時が母乳のゴールデンタイムと言われてるので、その時間はミルク足さないようにしてとにかく吸わせてました!その生活始めてから10日くらいで出るようになりました!夜寝ることは諦めていました笑
ちなみに退院する日の母乳測定0でした。。。

  • ハルママ

    ハルママ

    量的には赤ちゃんが満足いくくらいまで出るようになりましたか?

    • 4月30日
  • ♪


    体重は出始めてから1日60g近くのペースだったので、量は成長するのに充分すぎるほど出ました!
    満腹中枢が未発達なので、授乳の時間は決めて、泣いていても吐き戻すのでそれ以上はあげてなかったです。

    • 4月30日
マイメロ

1日2リットル以上水分をとって
出産して2週間が勝負だよって
助産師さんにゆわれました😊

  • ハルママ

    ハルママ

    すでに1か月たってるので、、勝負終わってますね

    • 4月30日