※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

福山市の支援センターは3カ月の赤ちゃんでも遊べる場所ですか?それとも少し大きくなってからがいいでしょうか?

福山市の支援センターのことをここで知り、一日中家にいるよりはと思い、 行ってみたいのですが、3カ月の子でも遊んだりできる場所なのでしょうか?もう少し大きくなってからのほうがいいのでしょうか?

コメント

ここな

子ども用のおもちゃがたくさんありますし、日によっては絵本をよんだくれたり、手形などの制作があります。

その時期は赤ちゃんのためというよりお母さんのリフレッシュする場所と思って通われたらいいとおもいますよ。

• くまくま

くまくま

ありがとうございます!
    おでかけできるようになってきたので、子供のためにとばかり思ってましたが、自分のリフレッシュのためにも行ってみたいと思います^ ^!

• 4月29日
あっこちゃん

福山市に住んでます。支援センターもありますが、公立や私立の保育所の子育て支援で0歳さん参加できるものもあります。
ベビーマッサージやふれあい遊び、手作りおもちゃなど赤ちゃんのためになることがいろいろありますよ☺️

図書館では、赤ちゃん向けにも絵本読み聞かせがあります。

私は、初対面の人と話すのが苦手なので…😅、支援センターに自由参加するよりも、活動内容が決まっている子育て支援に参加したりしてます。

• くまくま

くまくま

私も初対面の方とお話するのは苦手ですし、ご自由にどうぞ〜という場はあまり得意ではありません😅
    でも子供のために行ってみた方がいいのかな?と思っていました。

調べてみたら、入りたい候補の保育所で子育て支援をしていたので参加を検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月29日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

ご自由にどうぞ〜の場は、寝んねの赤ちゃんだとお母さんがおもちゃ使って一生懸命遊ぶかんじで、私は少し手持ち無沙汰なかんじでした。。

保育所の子育て支援だとふれあい遊びやお歌を歌ったりするので、新しい遊びを学んで、またお家で子どもと遊べますしね。
    入りたいところの保育所だと雰囲気が分かるからいいですね😊
    給食(離乳食)体験などもしている所もあるので、参加されてみてもいいかもしれないですね。

• 4月29日
  • くまくま

くまくま

支援センターはもう少し遊べるようになってからにしてみます!
    まだまだ調べて、参加計画を立ててみます!!楽しみができました♪
    ありがとうございます!!!

• 4月29日