※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんをつれてショッピングモールに行くのはやめたほうがいいですか??

生後2ヶ月の赤ちゃんをつれて
ショッピングモールに行くのは
やめたほうがいいですか??

コメント

ぽよ

行ってましたよー(*^_^*)
赤ちゃんホンポとか行きたかったんで!

いちご

良いか悪いかで言ったらやめておいた方がいいかとは思いますがお母さん次第じゃないですか?ちなみに私は連れていってますよ😂

りんご

普通に一ヶ月から行きました。

mama🐻💛

いいと思いますが、私なら連れてきません😢
麻疹などもGWはさむので広がりそうなので😢

つむちゃん

一般的には1ヶ月経てばいいみたいですが、私だったら連れていきません。
赤ちゃんにもかなりの負担ですし、かわいそうなので(´;Д;`)

まな

私は冬生まれで、インフルエンザが
流行ってたのでいきませんでした💦
今の時期なら暖かいし大丈夫🙆‍♀️だとおもいますよ✨✨

みい

私は連れて行きましたよ😃
上の子がいたら行かなきゃならない時もあるんじゃないですか??
うちがそうだったので。
月齢によって滞在時間を考えればいいんじゃないですかね(*^^*)

あやぱん

連れて行ってます❗上がいるとどうしても💦

シマシマ

行かなくていいなら行かない方がいいと思います。
かと言う私もあまり気にせず出掛ける派だったのですが、先日上の子が保育園からRSウイルスに罹患し、上の子は何って事なかったものの、下の子は肺炎で入院…と大事になりました…。
今の季節、周りではヒトメタの感染も聞きますし、防げるものは防いであげたいと改心しました。
出掛けなくて済むなら、出かけない方が、と個人的には考えます。

まだ2ヶ月になってませんが、行ってます(*´Д`*)
生後半年まではママからの免疫あるから感染症もそれほど心配ないとのことだったので…それでも平日の空いてる時ですが。
移動時間と滞在時間が長くならないようにと、短い時間でも必ず休憩を入れてあげるようにはしてます(o^^o)