※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
家族・旦那

昨日旦那の束縛の事で質問したものです昨日の夜に話し合いをしましたが…

昨日旦那の束縛の事で質問したものです
昨日の夜に話し合いをしましたが、どこか納得出来なくて、最終は私がまだ若いから俺に勝てる事がないなどゆってきました。
心配症なので今日は仕事に行き、私は家でしんどくなり寝てたら、いつもは昼休みに帰ってこないのに様子を見に来てくれました。
ありがたいことですが、常に一緒過ぎて昨日話したのに(ノД`)
って思ってしまいます。
いつも私の意見を言うと向こうの意見に丸められて、ゆってもどうせ意味が無いんじゃないか、意見をお互い言わないと成長しないってむこうがゆってるけど、私が負けて終わってしまう。っていつもマイナスばっかり考えてます。
実際ゆっても、ゆって良かったなって思うことが少ないです。

やっぱりこれは治る問題でもないのでしょうか

コメント

もーた

昨日コメントしてないんですが、心配でみてまたし💦
夫婦ですから勝てる勝てないの問題じゃないです!
最低限、家の鍵をもたないと(T_T)
あちゃんさん夫婦ご本人は気づかないだけで、モラハラ、監禁です…。他人の家に居候してたって鍵預けてもらえますよ。

演技でもいいので大げさに、このままだと頭がおかしくなりそうだから実家に帰ります。と旦那さんがいない時間に家出しましょう。
仕事に行ってる間に家を出るには管理人さんに電話して鍵をかけてもらえばいいと思います。
むしろ鍵屋さんを呼んで合鍵作っていいですよ。

一回ブチギレましょ!!(。・ω・)ノ

一週間くらい家を出なきゃダメです。しかも何も進展のないまま戻っては家出がひびかなくなるので実母さんに助けてもらってがんばって下さい>_<

あちゃんさんが負けてるとこなんて一つもないですよ!
意見は言葉に出さず行動でも示せますから、まだまだこれからです。何回も喧嘩して和解できなくても意味ありますよー!

• るんたった

るんたった

昨日話し合いする前に心臓がバクバクして、なんで私がこんなに怯えなければならないの?となりました。
    普段はお互い仲いいのですが、心の中ではこんなに怯えてた事にビックリです。

ある意味私は操り人形ですよね、旦那にも昨日私はある意味今は操り人形でいいんよ、と言われました。
    旦那のことは大好きですが、こんな事ゆったら罰当たりますが、不倫でもして、私だけ考える生活をやめて欲しいとまで思ってきました。

• 10月25日
  • もーた

もーた

あちゃんさんが怯えなきゃいけないなんておかしいですよ(T_T)
    旦那さんを大好きと言うよりだんだん世界を狭くされすぎて、依存してきてしまってるのかなと思います…。
    操り人形でいいなら本当に人形でも買って遊んでろって感じです(#゚Д゚)

あちゃんそこまで悩んでるのに、聞く耳もってくれないなんて。
    人様の旦那さんで本当に失礼だと承知で言います。旦那さん私から見たら結構危ない人です。
    普段優しくたって本当の優しさではないです。言う事聞かせるための優しさです。
    もし夫婦として続けていきたいと思うなら、人並みの生活は確保しないと(°_°)
    主婦って、自分の家事さえこなせば、好きな時間に買い出ししたり本屋行ったりコンビニいったりたまに友達とお茶したりって外でて自由にしていいんですよ(T_T)

• 10月25日
  • るんたった

るんたった

私が家出ても向こうは家事だって出来るしご飯も作れるので出ていったところで困難は無いんだろうなと思います。

実家に助けを求めたいですが、もう全てが疲れます( *_* )

• 10月25日

昨日の質問見てきました。

うーん、ちょっと、旦那さま行きすぎな気がしますね(>_<)
でももし治らないなら、今後あちゃんさんが我慢し続けていくしかないですよね?
それが難しいなら、完全に治らないまでも、ある程度は譲歩?してもらって少し自由にしてもらわないとですよね。

何度話し合っても俺の方が年上だし、とか埒があかないなら、本当はあんまり夫婦の問題に親とか絡めたくないですけど、実母さんとか交えて話してみてはどうですかね?
だって、そんな生活じゃ、私だったら自分のいる意味ってなんだろう?ってところまで思いつめちゃうと思います。
鍵すら持ってないから自由に出歩けず、常に目の届くところにいてほしいとか、そんなに信用ないの?って感じだし、ある程度は好きに友達と遊んだりもしたいし…
あまりに息苦しすぎると、今の生活だって続けていけなくなっちゃうと思います(´・_・`)

• るんたった

るんたった

本当にしんどいです。
    昨日話し合いしてから我慢してた何かが切れたかのように旦那と一緒にいる事がしんどいです
    このままの生活を永遠にするのかと思うと気が滅入ります

• 10月25日

退会ユーザー

正直心配です。旦那さまが昼休みに様子を見にきてくれたのも、純粋に心配してならいいのですが、そういうあちゃんさんの心境を分かってて見に(監視に?)来たのなら…とか考えちゃって(>_<)
    今のままじゃあちゃんさんが参っちゃいますよ(>_<)

ホント、一度間に誰かを入れるか、距離を置く(実家に帰る等)のも考えた方がいいかもしれませんね。
    でもそれはもし実行するならする直前まで旦那さまには言わない方がいいかもしれないですね…。

• 10月25日
  • るんたった

るんたった

ある意味我慢してし続けて耐えきれなくなったら全部ぶちまけようかなと思います。
    仮に今しんどいとゆったら機嫌取りみたいにされても嫌なので、

• 10月25日

退会ユーザー

我慢も、あまりしすぎないでくださいね(´・_・`)くれぐれも無理しすぎないように…
    誰か相談できる人や信頼できる人とかを見つけて、適度に息抜きとかしてくださいね(´・_・`)

• 10月25日
  • るんたった

るんたった

ありがとうございます
    無理しない程度にやりたいと思います

• 10月25日
teddybear

あちゅんさん(´Д`)
昨日の話し合いお疲れ様でした(;_;)
やっぱり変わらなかったみたいですね~(T_T)
あちゅんさんから距離を置くことは出来ないんですか?💦
実家に帰るなり…仲の良いお友達に協力して貰うなり(ノ_・,)
でも、お母さんは旦那様と仲が良いって言ってましたよね(´д`|||)

• るんたった

るんたった

仲いいです(ノД`)
    でも最終は私のことを見捨てない母なのでそこはなんとか大丈夫だとは思いますが( *_* )

• 10月25日
  • teddybear

teddybear

じゃぁまずはお母さんに相談して決めてみたらいかがですか?

やっぱり異常だと思うので(ノ_・,)

• 10月25日
  • るんたった

るんたった

そうですよね(ノД`)

今度親にゆってみたいと思います( *_* )

• 10月25日
くーたま

昨日の質問見てました

鍵をもたせてくれないっていうのおかしいです
俺の方が上だから、っていうのも。
わたしの旦那さんもわたしより6個上ですが、同等に話し合ったり意見言い合ったりしてます。
ですが大事な時は彼が決めます。

もっと女の人も
強くなっていいと思います。

外に出たいのに家にいるなんて
頭おかしくなっちゃいますよ💦

• るんたった

るんたった

本当にしんどいです
    頭もおかしくなります
    家の前に公園がありますが網戸越しに見るだけで子供は何も考えなくて良いな、移動図書館が来てる、私も行きたいな、と普段思わない事まで私もあれしたいこれしたいって思います。

• 10月25日
  • くーたま

くーたま

難しいですけど
    2人の家であること
    気にかけてくれて感謝もしていること
    だけど、度が過ぎて頭おかしくなってしまうこと
    伝わればなと思います。

男の人に
    認めて欲しい、上に立ちたい
    そういうのもあるかもしれないですね、

• 10月25日
ちょろぺん

モラルハラスメントの本をリビングに起き
「これを読んで感想文をメールしてください。その文いかんによって帰るか否かを判断します。」
と置き手紙をして
ご実家なりホテルなり身を潜めてみては?

第三者からの何かが無いと、気付かない方も多いようですよ。。
我慢の限界!まで我慢せずとも
あちゃんさんが「ここを超えたら」というラインを決めておくと楽かもです。この言葉が出てきたら、とか、なにをされたら、とか。

• るんたった

るんたった

旦那は何かあると私の母に連絡を入れます。
    それも嫌です。
    ですが、私のことが心配そればっかりです。
    もう私は逆にしんどすぎてなんて旦那に話しをもちかけたらすんなり改善の方に話が行くのかを知りたいくらいです。

• 10月25日

昨日質問拝見しました(´・・`)

結婚したら夫婦は対等であると、わたしは思います😫
だから歳なんて関係ない❗あちゃんさんが旦那様より若いのは結婚する時に知ってる事ですよね(´×ω×`)

話し合いもお互いが、お互いの意見をちゃんと聞くべきと思います😭
丸め込まれてばっかりだと、あちゃんさんがいつかパンクしてしまいそうでとても心配です😫💦
意見をお互い言わないと成長しないって言うなら、丸めこまずに話を聞いてくれって感じですね、旦那様矛盾してます。

旦那様何がそんなに不安なんでしょう😱?

あちゃんさんのお母様に頼れるなら、実家に帰ってもいいと思います😅
お母様には申し訳ないけど、旦那様との話に間に入ってもらうとか...(´・・`)

• るんたった

るんたった

普通は対等ですよね
    もちろん年も知った上での結婚です。
    年のことも話すると
    俺はだからお前に完璧を求めてないし今は高校出たてで直ぐに主婦完璧には行かないのも知ってるからゆっくりしてくれたらいいと言われてます。
    本当に頭パンクします

• 10月25日

退会ユーザー

わたしも旦那はたかが1つ年上ですが、たまにすごく威張られます😅
    いつまでも彼氏彼女感覚でいるなよって言ったら威張らなくなりましたが💦
    旦那様はあちゃんさんが可愛くて可愛くて仕方なくて、心配なんですかね😫
    心配症以外には優しい旦那様のように見受けられるので(´・・`)

• 10月25日
もーた

家を出るのは、家から出したくない事への反抗なので家事は旦那さんにやられちゃって大丈夫ですよ!笑
束縛するほど一緒にいたい、外に出したくないって人だからあちゃんさんが1人でそこまで行動できたら慌てるだろうなーと思います(・ω・)ノ
19歳でも大人ですよ。なんでもできますから、たかだか20代の人にバカにされる筋合いないんで!
私からしたら30超えても男の方が子供です。実際、妻に言う事きかせようとだだこねてるんだから、あちゃんさんよりお子ちゃまです(#゚Д゚)
いろんな方のお話きいて、無理せずがんばって下さいm(__)m

• もーた

もーた

変なとこ返信しちゃいました!すみません>_<

• 10月25日
  • るんたった

るんたった

私が家を出ても家事も料理もできるのでなんてことないと思います(ノД`)
    所詮八個上なだけですよね!
    やのに向こうは年食ってるしバツイチやから経験あるとか威張ってます(´・・`)

• 10月25日
yun♡mama

昨日もコメントしました(´・_・`)

わかってくださらなかったのですね。
それと夫婦間で勝ち負け?とも思ってしまいました。
話し合いは勝ち負けではないしもちろん喧嘩もです。
お互い妥協して分かり合おうとしないと(´・_・`)

どうしてあちゃんさんはそんなに旦那様に怯えてるのですか?
不思議でならないです(´・_・`)

もし旦那様が何か悪い事をした時本気で怒る事は出来るのでしょうか?

実家に帰ったりされてみてはどうですか??心配です。

• るんたった

るんたった

なぜ私もこんなに怯えてるのか分からないです

旦那は私に喧嘩になるような種を巻いたことが無いので起こったことはないです。

• 10月25日
まーちゃん´ω`)ノ

昨日の質問みました。

うちも私が19歳で旦那が26歳です。
うちも最初そうでした。

一人行動するな!って言われ続けてました。

心配なんだって言われて
そんだけ想われてるんだなって思いました。

親と出掛けるにも一人で散歩行くにも旦那の許可が必要でした。旦那がダメと言えば行けれないし

私も最初意見なんか聞いてくれませんでした
子供の意見。って言われて

最近、旦那も気付いたのか
たまにはお互い一人の時間が必要だってことに気づいたみたいです

自分の意見言っても聞いてくれないならキレてもいいと思いますよ。
旦那様の意見ばかり押し付けられたら息詰まりますよね

キレてもきいてくれないなら
実家に帰りましょう。
息抜きしましょ!

私は旦那が怖くて
思ったこと言うのにも泣きながらです(笑)
付き合ってた頃、暴力があったので怖くて
今は言葉で傷つけられてますがf^_^;

お互い頑張りましょ!!

• るんたった

るんたった

実家に遊びに来ました
    親に相談したいのに実の母なのになんでこんなに相談出来ないのでしょうか
    もうしんどいです

• 10月25日
まーちゃん´ω`)ノ

私も母に相談できません。

一人で悩んでました。

一人で抱えて限界きたら喧嘩したときに言うって感じです

鍵渡さないって監禁してるみたいな感じですよね。

• るんたった

るんたった

旦那にゆったのですが怒られて終わりました

• 10月25日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

あとから冷静になってから分かってくれたらいんですけどね( ´・ω・`)

• 10月26日
Mnayn。*♡

その事を旦那さんに話してみては
どうでしょう?

あなたは、そうやって言うけど
いつもいつもあなたの意見ばかりで
私が言うことは聞いてくれない。
だから、話しても意味がないと思う。

話し合いは勝ち負けぢゃないので
自分が納得いくまで
話し合えばいいと思いますよ(^^)

わたしは、いつもそうしてますw
鬱陶しがられようが
私が納得いくまで旦那が納得してなさそうで
あれば納得してないのに、
面倒だからってやめるのやめてよって言います。

王子☆

うちの旦那も似た感じです
付き合い時から常に一緒が良くて友だちと私が遊べるのは彼が仕事のときだけ
一緒にすんでもいないのに仕事が終わったら家に真っ直ぐ帰らないと怒られる
男友だちともみんな絶縁させられました
かなりの束縛野郎です
ケンカになっても全く私の意見は通らず
丸め込まれます
だんだん言っても意味ないじゃん
じゃあ始めから言わないほうがマシだと思いますよね❗

同じような人間がいるんですね

他人の意見聞かないし
自分に一番正しいと思ってる
この性格は治らないと思います