※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんママ
ココロ・悩み

旦那に子供が邪魔だと言われた経験はありますか?息子のことばかり話す私に不満を持ち、子供に遊び相手程度の関わり方。父親としての自覚が足りないと感じる一方、子供を邪魔だと思われたことに驚きと複雑な気持ち。

旦那さんに子供が邪魔だと言われた事ありますか😓?
あまりにも私が息子のことばかりなので
旦那と喧嘩した時に言われました。
普段全く世話をしないわけではなく
言えば遊んでくれる程度です。
子供のことは可愛がってくれてると思ってたので
正直ビックリしました。
ただ父親の自覚があまりないのは
普段の行動でわかってはいたのですが
こんなに可愛い息子を邪魔だなんて
思っていたと聞いて何とも言えない気持ちになりました。

コメント

deleted user

ヤキモチから出ちゃったんですかね😓
でもショックですよね😢

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    凄いヤキモチ妬く人なのですが
    自分の息子にまでとは私には理解できなくてショックでした😔

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もヤキモチ焼きです😣笑
    息子と一緒にお風呂入るのすら嫌がります😓

    ですが「邪魔」という言葉は言い過ぎですね😢

    • 4月29日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    お風呂まで😂
    裏を返せば愛されてる証なんでしょうけど
    それで子供が邪魔に思うのは違いますよね😔

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供過ぎて困ります😓
    確かにそうですよね!!

    旦那さんもうまく伝える事ができなかったんでしょうね😢

    • 4月29日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    そうだと信じたいですね😢
    私も少し態度を改めたいと思います😂

    • 4月29日
deleted user

さ、最低ですね…
自分で子供作ったくせに……
構ってほしいんでしょうね。

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    ですよね、、😔
    構ってほしいのはわかるんですけど
    邪魔とまで言って欲しくなかったです😔

    • 4月29日
ゆるり

ありえません。
私のところなら親族会議です(笑)

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    親族会議できるならしたいです😓
    まだ仲直りも出来ていないので
    今2人で話し合いをしようとしたところで
    旦那が物にあたって怒鳴り散らすだけだと思うので
    話し合いもできません😓

    • 4月29日
2児ママ

男の子だからの嫉妬、ですかね。
娘が生まれたらまた違うんでしょうけど...。

旦那さんに頼んだりしてますか?育児とか
今それなら大きくなった時に大変では。
今のうちに関わらす努力をした方がいいと思いますよ

  • 2児ママ

    2児ママ

    私も上の人と同様そんなの言われたら親族、家族会議です(笑)

    ただ構わなさすぎも問題あるので あなたもしっかり旦那さんに向き合った方がいいと思いますよ

    • 4月29日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    家にいる時間がほとんどないので
    いる時はオムツを替えるのお願いしたり
    ミルクをあげてもらったりはしてますが
    旦那に100%の信用がないため
    息子と2人にしたことは無いです😔

    • 4月29日
  • 2児ママ

    2児ママ



    ...?
    信用がないとは。
    子供を虐待?もしくは一人の人間として? ちょっと分かりませんが、それは...😅💧

    配偶者を100%も信用出来ないと断言出来るのは凄いですね。よっぽどの事をしたのか。

    • 4月29日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    虐待をしたことはないですが
    子供の前では喧嘩しないという約束なのに
    すぐカッとなって子供の前で物にあたって怒鳴り散らしたり
    知らない人間に暴力振るい事件を起こしたり
    私が家事をしている間子供を見てもらってるあいだはもっぱらゲームをしているので
    もし何かあったらと考えると怖いので😔
    今回邪魔だという言葉を聞いて尚更😔

    • 4月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    改善策ではないですが何か言いたい時とかLINEで伝えて 頭の中文章考えさせて冷静2させるとか
    言い方に気を付けてみてみるとか
    しかないですが他人に暴力は意味わかりませんね この時点で私は怖いので離婚視野に入れます。

    • 4月29日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    先程追い詰めてしまったことに対して謝りのLINEをいれておきました😓
    その時はお酒が入っていたらしいのですが関係ないですよね😔
    まだ息子が産まれて2週間のことだったので離婚について考える余裕もなくただ旦那とは険悪になりましたが
    今のところ離婚はせずに頑張れてます😔
    もし同じことがまたあれば確実に離婚ですね😓

    • 4月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    お酒飲んでるからって言っていいこと悪いことありますもんね〜...家もありましたよ!妊婦は休めていいよな!って発言(笑)でもその前に仕事が激務でなのに心身を理由に色々突っ込んだ結果の発言だったので後ほど私も謝りました😅 上の子の夜驚症でもきつかったんです💧

    そうですよねー...次、ですよね

    • 4月29日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    ならそっちが妊婦体験してみろって言いたくなりますね😧
    それは大変でしたね😭
    それなのに尚更そんなこと私なら言われたら泣けてきますよ😭

    • 4月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんとそうですよね😅(笑)
    自分で作っておいてなにいってんだって感じです(笑)

    • 4月30日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    男と女とではやはり違う生き物ですよね😓

    何とか話し合いして元通りなりました😂
    ありがとうございました😢😢

    • 4月30日
mom

旦那様よっぽど思い詰めてませんか?💦
失礼ですが、いくら父親の自覚が無いにしても、我が子に邪魔だなんて普通では無いと思います😵
産後って正直旦那の方が邪魔ですが、息子にとばっちりがくるなら…少しくらい機嫌取っといた方がいいかと…💦

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    普通無いですよね😔
    今のところ息子に対して当たることはないですが最低限のご機嫌取りはしてます😔
    まずは仲直りしなくちゃですね😔

    • 4月29日
カンナ

それはウロウロするから邪魔ーみたいなふざけた感じではなく存在が邪魔とかそういう意味ですよね?
もし言われたらショックだし、私なら子供の前では今後絶対に言うな!って言いますね😣

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    ふざけた感じではなく話し合いの途中に私に言ったことで息子に直接言った訳では無いのですが😢
    子供の前でも言い出したらもう終わりですね😓

    • 4月29日
フェリシティ

いくらなんでもそういう言い方はないなと思いました。
うちの夫がそんな事言ってきたら「お前の方が邪魔だわ」って言ってやります。嫉妬してるにしても邪魔って言われたら不愉快ですね☹️

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    ですよね😓
    ほんと悲しくなりました😔

    • 4月29日
みぃ

思わずカッとして言ってしまうことがあるみたいです。私もいろいろ夫に言われて、本当はそう思ってたんだ!って何回も喧嘩になりました💦
夫から言わせれば、私がきつく言ってくるからついカッとして言ってしまう…とのことですが、それにしても自分の子どものことを邪魔だなんて言われたら、怒りを通り越して悲しくなりますよね。
きっと旦那さんも本当に思ってたわけじゃなくて、ついつい酷いこと言っちゃったんだと思います😅
男の人はいつまで経っても子どもですから😥

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    結構冷静なトーンで話していたので
    ついカッとなって出た言葉とは思えませんでした😢
    私も旦那に対して日頃からキツく言っていたので改めたいと思います😔
    自分のせいで息子が邪魔だなんて思われたと思うと悲しいですから😔

    • 4月29日
しゅうくんママ

おかげさまで話し合いをして
仲直りすることが出来ました。
やはりヤキモチからの発言だったみたいです。
息子のことを本気で邪魔だとは思ってないそうで良かったです😢