※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児にはエルゴのオリジナルがおすすめですか?アダプトは装着がめんどくさいようで、慣れが必要そうです。赤ちゃんのお腹に巻くベルトも車内での装着が大変そうです。

エルゴの新生児から使えるアダプトとオリジナルにインサートつけるのとどちらがおすすめですか?
アダプトを赤ちゃん本舗で試してきたのですが装着がめんどくさいような…
慣れですかね??
赤ちゃんのお腹に巻くベルトが車の中から装着するときなどめんどくさそうです😨

コメント

クララ

うちはアダプトにして大正解でした!インサートは暑そうだし大変そうだし、絶対に嫌でした。
ちなみにアダプトのベルトは一度使ったきり使いませんでした…(^^;日本の安全基準を満たすために必要みたいですが、私は必要性を感じませんでした。子どもがまっ逆さまに落ちるような体勢、ベルトつけてても危ないからとらないし…なによりとにかく面倒です。使わずにきましたが一度もヒヤッとしたことはありませんでした。ちなみにベルトを本体にカチャっとはめる部分、簡単に取り外せるようになっています。支援センターで会ったママ友さんたちもみんな外しちゃったと言ってました。
ただあくまで個人的な意見ですし、必ずつけるように書いてはあるので、参考程度にしてください(^^;

  • ちー

    ちー

    やっぱり外してるんですね!
    値段が値段なので買おうか迷ってます💦

    • 4月29日
チャゲ

インサートはギャン泣きで全然だめで、諦めて5ヶ月頃までベビービョルン使ってました!

いまはエルゴです🙌

  • ちー

    ちー

    今ビョルン使ってるんですが貰い物の古いやつだからかすごい首から肩にかけてが痛くなってきて😨

    • 4月29日
とまと

アダプト使ってます😄
メッシュ素材のもを使ってるのですがこれからの季節オススメです💗

  • ちー

    ちー

    装着って慣れたら余裕ですか??
    二ヶ月にそろそろなるんですが足って広げても大丈夫そうですか?💦

    • 4月29日
  • とまと

    とまと

    慣れたら1人でもできますよ😄
    足を広げるとは抱っこ紐をする時にですか?(><)

    • 4月29日
  • ちー

    ちー

    抱っこ紐に入れるとき結構足ガッツリ開きませんか??💦

    • 4月29日
  • とまと

    とまと

    たしかにひらきますね(><)
    特に問題はなかったです😊

    • 4月29日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね〜!買おうか検討します!ありがとうございます😊

    • 4月29日