※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンまま
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが下の歯が生えかけており、授乳中に噛んで傷がついて困っています。体重減少中で母乳を飲ませたいが痛みで困っています。対策を教えてください。

生後9ヵ月、下の歯が1本生えかけ!
嬉しいんだけど・・・

授乳中に噛んで引っ張りまくりで傷が出来てきました😢
ミルク練習中ですが、あまり飲まず・・・
現在、入院中で体重減少している為、母乳は飲ませたいんです(>_<)

何か対策ありますか?
アドバイスお願いします🙏🙏
痛すぎて本当は母乳辞めたい🙍‍♀️😫

コメント

みるこ

ウチも生え始めの頃、乳首噛まれてましたが、今は噛まなくなりました。哺乳瓶は見ただけで怒る子だったので、痛くてもやめられず我慢してました‥(*´Д`*)

• ニャンまま

ニャンまま

近々、流血沙汰になりそうな位に噛んできます・・・

我慢してるんですが、痛すぎて悶絶してしまってます(>_<)

どれくらいの期間噛まれてました?

• 4月29日
みるこ

それはすごいですね‥‼︎ウチはたまに噛まれる感じでした。「痛て!噛んだらもうあげない!」って言って離して、うぇ〜って泣かれて、またあげる、みたいな繰り返しでした‥そんなに何ヶ月もは続かなかったと思います‥

• ニャンまま

ニャンまま

そうなんですね😢

うちは「もう、ないないするよ!」って隠すとギャン泣き、乳首を咥えた瞬間噛んで引っ張りまくりです!
    絶対に確信犯です(笑)

我慢してたら噛まなくなるのかな?

もう少し我慢してみます(┯_┯)

• 4月29日
ベルーガ

痛いですよね

家の子も歯が一本生えはじめて、引っ張って痛くて、何度も《痛っ》って言ってましたけど、シールドをつけると痛いのもそんなに気にならなくなりましたよ😊

今傷になってるのところは、母乳あげ終わったあとに、保湿してたら、治りました✨

• ニャンまま

ニャンまま

シールドとは、どんな物ですか?
    保護シートみたいな感じですか?

• 4月29日
  • ベルーガ

ベルーガ

Pigeonから出てるやつで、透明で乳首の形になってて、先には穴が開いてるので、赤ちゃんが吸うとその穴から母乳が出るんです。

保護シートみたいな感じですね

シールドとか、乳頭保護器 ソフトタイプとかって書いてると思いますよ😃

Pigeon 乳頭保護器って調べたらすぐに画像が見れますよ~

薬局とかに売ってます(^-^)

• 4月29日
  • ニャンまま

ニャンまま

ありがとうございますm(_ _)m

物は分かりました!!
    近々、購入してみます!

• 4月29日
  • ベルーガ

ベルーガ

使ってみて、痛みが少しでも緩和されるといいですね(^-^)

お互い母乳頑張りましよ🎵

• 4月29日
  • ニャンまま

ニャンまま

なんとか緩和してくれたら良いんですけどね(*´罒`*)

頑張ります٩(。•ω•。)و

• 4月29日
くるみ

私も噛まれてここで相談して、傷にはキズパワーパッド貼っていました。
噛まれたらおっぱいを押し付けてると噛まなくなるとアドバイスもいただきました!
確かに一週間ほどで噛まなくなりましたが、傷は深くなり、直接あげられなくなって1ヶ月が経ちます。
搾乳生活、とても面倒で辛いです。
我慢して汗だくになりながらあげていたことを後悔しています。
早めに対処(キズパワーパッド&無理しない)することを心からお薦めします(;_;)

• ニャンまま

ニャンまま

おっぱいを押し付ける!

1度してみます!

キズパワーパッド凄いですね!万一に備えて常備しときますね!

良いアドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日