※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk09sk
妊活

基礎体温を測って妊活を始めた女性が、アプリの排卵日と基礎体温の矛盾に悩んでいます。先輩方の意見を聞きたいと相談しています。

今月から妊活を始めようと思い基礎体温を測っていたりネットでどのタイミングがいいのか調べたりしているんですが
まだ分からない部分が多くて。2ヶ月測って産婦人科に相談に
行こうとも考えているのですがアプリだと明日が
排卵日になっていますが。基礎体温を見ていると
本当かな??と不思議に思います。
妊活をされてる先輩の皆さん。まだ基礎体温を
測って期間が短いですがこのグラフで
どう思われますか??

初めは20日が排卵日だったのかな?とも
思いましたが日にちが短いのかな。とも思い
よく分からなくなっています…

コメント

チャゲ

排卵チェッカー使ってますか?
ドラッグストアで置いてるところ調べて薬剤師さんに言えば買えます。

排卵日の1日前に知れるのでどの日に仲良くすれば良いかが明確にわかります。

精子の寿命は5日でも、卵子の寿命は24時間と短いです。これを逃すとまた来月・・・妊娠してるか否かは神のみぞ知る。。。

その排卵チェッカー使い初めて妊活2ヶ月で妊娠しました!是非!

  • kk09sk

    kk09sk

    ありがとうございます!☆
    ぜひ使ってみます!!
    どうやら今月は逃してしまった
    気がするので来月から頑張ります(^^)

    • 4月29日
ささみ

普段の生理周期は何日くらいでか?

20日だと高温期になっていないので、多分26あたりが排卵日かと思います。

生理は排卵から14日後あたりにくるので、そこから逆算してもいいかもしれないです!

  • kk09sk

    kk09sk

    平均37日くらいです!
    なるほど…体温が上がり始める手前
    なのは分かっていたのですが
    ここなんですね〜!!
    勉強になりました!
    このまま基礎体温つけ続けます!

    • 4月29日
  • ささみ

    ささみ


    それなら、やっぱりその辺だと思います!
    私も35日前後で、排卵が20日くらいにくるので😊

    排卵してから24時間しか受精しないらしいので、なるべく排卵の前日など狙ってみたらいいですよ✨

    • 4月29日