※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

舌小帯短縮症で舌小帯切開手術後、再癒着が続く。治る見込みはあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

子供が舌小帯短縮症で舌小帯切開の手術をしたのですが、マッサージしてるのに効果がなく、病院で剥離してもらっても何度も再癒着してしまいます。
このまま治らないのでしょうか?
同じ経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

ポキ

ベロの裏を切ったのでしょうか?
うちも切りました( ;´Д`)
リハビリで境目を毎日2回、清潔なベビー歯ブラシで上に押し上げてました!

• みく

みく

ありがとうございます😊
    うちはゴム手袋つけてマッサージしてましたが、再癒着してしまいました😭

• 4月29日
  • ポキ

ポキ

手でやられてたんですね😣😣痛々しいですよね、、!母乳の授乳も訓練になると聞きました。
    うちは重度の癒着だったので、落ち着くまで一ヶ月かかりました( ;´Д`)
    それまでずっと授乳は1時間半とかでした💦

• 4月29日
  • みく

みく

再癒着しないで治ったんですか?
    うちは一度癒着してしまって剥離したのですが、また癒着してしまったようでちゃんと治るのか本当に心配です。

• 4月29日
  • ポキ

ポキ

私が手術してもらった病院は30年近く施術してて再癒着はないみたいです。落ち着くまで早くて3日、長くて1週間と説明を受けてて、私も全然治った感じがしなかったのでもう一度受診したら、特例で腫れが治らないだけと言われて唖然でした。一ヶ月腫れてましたが、再癒着ではなかったみたいです💦
    何度も切ったりするの、痛みはまだ感じない時期でも親側は苦痛ですよね😢😢😢

• 4月30日

過去の質問にコメントすみません。
再癒着されたとのことですが、その後経過はどうですか?

また、マッサージですが夜間も起こしてやっていましたか?