※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠して食べる量ってみなさん増えましたか?妊娠20週に入ってからやけに…

妊娠して食べる量ってみなさん増えましたか?

妊娠20週に入ってからやけに食べる量が増え、現時点で妊娠前の体重+5kgになってしまいました😞
元々は丸亀製麺で例えると並すら食べきらないくらいだったのが、今は余裕で大が食べられます…。
間食はしないですが、一度の食事量がすごいです💦

ある程度は増えるものなので体重増加を気にしすぎるのもよくないかなと思い、我慢して少ない量を食べるとかはしてないんですがさすがにこのままだと臨月を待たずに+10kgになりかねず…。

運動もしようかと思ったのですが、最近は料理をするだけでもお腹が張ってしまうことがあってなかなかそれも出来てないです😞

みなさん体重管理は具体的にどのようにしてましたか??

コメント

はーい!めちゃくちゃ増えましたー!

体重管理はせず、どんどん太っていきましたー!🤣
妊娠前40キロ、出産時60キロでトータル+20キロでしたー!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重管理、しようと思ってもなかなか出来ないですよね😅
    このままだと私も+20なりそうです(笑)
    産後戻りましたか😵?

• 4月29日

退会ユーザー

私は体重管理する気ありませんでした!🤣
    「女が体重気にせず食べられるのなんて妊娠中以外ないんだから!!!」と🤣
    あと、変に食事制限したりすると、あかちゃんに十分に栄養がいかずに飢餓状態となり、産まれてからあれこれ食べた時に身体が「いつまた飢餓状態になるかわからないから溜めなきゃ!」となって、子どもが太りやすくなってしまうので😅

体重はあと7キロほど戻ってませんが…
    これは一番母乳が出ている時期(娘が一番母乳を飲んでいる時期)に、お腹がすくからと、体重気にせず毎食1合食べていたせいで残っている7キロだと思われます😅

産後しっかり管理すれば余裕で戻ると思いますよ!🤣🤣🤣

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中以外ない、たしかにその通りですね!笑
    え、そうなんですね😵😵
    私の従兄弟(3兄弟)のお嫁さんたちが「みんな+5キロで頑張ってクッキー1枚すら我慢してたよー。今は+5て言われるらしいね」と叔母から聞いて「あれ?私もう+5増えたけどまずいの?でも私は+10前後って言われたけどなぁ…。他の人たちはどうなんだろ?」と思って、今回の質問したっていうのもあるんです😅

産後の体重管理をしっかりですね!
    ありがとうございます😊

• 4月29日

退会ユーザー

だいたい出産までに増えていいのは7〜12キロとかって言われますよね!
    あとはママさんの身長や元の体重次第で10キロまでとか言われますね!

+5キロじゃ、本当に必要最低限の子どもの重さしかないですよね😅

• 4月29日

最終的に14kg増えました💦
制限はせず、最後まで好きなもの食べてました😨医者からも特に何も言われなかったので・・・笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医者に注意されない限りはあんまり気にすることないんだろうけど、増えすぎたら産後自分が苦労するよなーと悶々としてます(笑)

• 4月29日

私はめっちゃ減りました😭
1日1食とかありましたよ💦
そのおかげで8キロプラスで止まってます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日1食ですか😵
    つわり中はヨーグルトやゼリーくらいしか食べれなくて全然増えなかったんですけど、おさまって安定し出したら急に増えてしまって💦

目標としては私もそれくらいでおさめたいです(笑)

• 4月29日

退会ユーザー

悪阻が6ヶ月まで続いてそれまでは
    1日1食でした...
    よるもサラダだけとか😭
    ご飯作ったらもーお腹一杯で旦那だけ食べさしてました💦
    後期は1週に1キロ増えたりしますよ💦
    なので、散歩して運動してます!
    でも痛くて3キロ運動どーしよかと💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて回答のほうにお返事書いちゃいました💦
    すみません😣💦⤵️

• 4月29日
はじめてのママリ

6ヵ月まで!大変でしたね💦

1週に1キロ😵😵
少しはやっぱり運動したほうがいいですよね💦
痛いのはしんどいですね😢