※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が成長している様子を喜んでいる女性。保育園での様子や成長について相談しています。

GW息子と二人…隙です(^_^;)

息子は1歳3ヶ月。
保育園の1歳児クラスのお友達たちは、
みーんなタッチしてきたり、バイバイしてきたり、おしゃべりしてたり(゜ロ゜)すごく賢いです。

息子はぜーんぜん出来ません(-""-;)

ですが、保育園いきはじめたら、急に
いただきますをするようになりました。
と思ったら最近やらなくなり(笑)
パチパチをよくするようになり、
昨日はとうとうバイバイをしました‼️

でも今日はまたバイバイもいただきますもやらず…
気まぐれなのか…
一つ覚えると一つ忘れちゃうのね…

けど、コップのみも出来ないと思ってワオカップでしか飲ませてなかったけど、保育園で上手に飲めてますって言われ、家でもコップにしたら普通に上手に飲んでた😀
味噌汁もスプーンであげてたけど、普通にお椀で飲めてる🤗すげー💕

まだまだまわりに追い付いてないけど
少しずつ成長してるかも‼️と急に思え
てきた😛


みなさんは1歳3ヶ月だと、どんなことしてますか?

コメント

ゆっきー

保育士してます❤︎
ちなみに生後3カ月のママです(*^^*)
本当に子どもって成長もそれぞれですよね〜
保育園に行き始めたら色々刺激されて出来るようになることが増えるし、
周りを見てやろうとする力も出てくると保護者は言ってましたよー❤︎

私自身自分の子も保育園入れる予定ですが、きっとまた心配事も増えるんだろーなと思ってます。
これからの成長が楽しみですね❤︎

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    保育園って本当にすごいところですよね❗
    まわりの子供達の刺激もあるし、やっぱり保育士の先生がたに本当に感謝です💕
    これからどんどんできることがふえるといいなぁと思ってます‼️

    • 4月29日
deleted user

おお〜!コップ使えるのスゴいですね😊💕
我が子はまだ溢したり…両手付きのスープカップならなんとかって感じです(笑)
いただきますはやりますが、ごちそうさまは気まぐれです👌
バイバイは出来ますが、タイミングが遅いことが結構あります(笑)
最近色々単語が出てくる(聞き取れる?)ようになってきたな〜と感じます😊
保育園に行きはじめると、どんどん成長するって言いますよね〜🎵やっぱり周りからたくさん吸収してるんですね😳✨

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    タイミングの遅いバイバイ💕
    なんかとっても可愛いですね
    言葉出てきてるんですね‼️
    うらやましいです😛
    うちもことばがはやく聞きたいですね(*≧∀≦*)

    • 4月29日
みき

うちのも話はしませんよ(^^)
いただきます、バイバイも最近やりはじめました!言葉わかってるなっておもってる時が増えてきましたよね^ ^
コップ飲みは早くて1歳の時にはできてました(^^)水分大好きなので、好きなことは覚えてるの早いのかなって思います(^^)フォークでおかず刺して食べてます(^^)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    言葉理解してきてくれるととても楽になりますよね😀
    ご飯1人で食べれるってすごいですね‼️
    うちもスプーンは離しませんってな感じで握るけど、ご飯食べれなくておかず手で食べちゃってます(-""-;)
    うちもフォーク渡してみようと思います‼️

    • 4月29日
mimika🧡

うちはもうすぐ1才2ヶ月になる息子がいますが
バイバイ
いただきます
パチパチは10ヶ月くらいでしてました
今は、
こんにちは 頭を下げます
何才?ってきくと ☝🏻1ってします
オムツ持ってきてって言うと
持ってきたり 私が掃除機をかけると
コロコロしてくれたり
お風呂入るよーって言ったら
洋服脱ごうとしたり
芸はたくさん持ってますw
お話はまだしません笑

何でも物を渡したりするときは
わたしに はいって言いながら物を渡したり もしもしって携帯耳にあてて はいっ はいっ って言ってて本当に面白いです笑
言葉は今からかなーと気にしてません🗣

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    めーちゃお利口さんですね💕
    私もバイバイとかは10ヶ月頃で出来るものと思っていたので、全然しなくて悩みすぎました(。>д<)笑
    言葉出てなくても、日常の行動を理解してる感じですね~
    携帯のはいっはい、は一発芸位の勢いですね可愛いです💕

    • 4月29日