※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

赤ちゃんの性別が最初希望していた性別と違ってた方、産まれてからも女…

赤ちゃんの性別が最初希望していた性別と違ってた方、産まれてからも女の子がよかったなぁとか、男の子がよかったなぁとか思いますか?

私自身、最初は男の子が欲しかったけど産まれたのは女の子でした!
でも、今では女の子でよかった!って思います✨
二人目も女の子がいいなと思う程、娘が可愛くて仕方ないです😊

先日、友人とこの話をしてました。
友人は最初女の子を希望してたけど、産まれたのは男の子で今でもすごく女の子がよかったと思うらしく、その日も女の子の服を着せて、髪に可愛いピンを付けてきていました。

私は別にこのくらいいいのかなと思いましたが、一緒にいた別の友人が私と二人きりになったときに、あれはやりすぎだよねー、あんなの子どものこと否定してるみたい、大きくなって子どもがお母さんは本当は女の子が産まれて欲しかったのに僕が男の子で産まれてしまってがっかりしてたって思うんじゃないかと言ってました。

私は考えすぎと思ったのですが、普段からごちゃごちゃ言う友人でその時もめんどうなことになりたくなかったのでただ聞いてました。

実際、子どもとしては大きくなったらどう思うんですかね?

皆さんならどう思われますか?

コメント

ぴーちゃん

私もそれはやりすぎかなと思います😅
大きくなって写真に赤やピンクの服で髪留めとまってる写真ばかりだと、え?って思いません?
結婚式でムービーにした時、みんなきっとおかしいと思うと思いますが😅
それがきっかけで女装とか性別転換手術とか始めても親は何も言えないってことを踏まえてならいいですけどね。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

私はそこまで考えてなかったです💦
    でも、よく考えたらそれは嫌ですね😅
    もし自分が小さいときに男の子の格好してたら…💦

それに、将来自分の子どもが男の子なのに女装したりしてても嫌ですね😥

• 10月25日
テレホン

私もやりすぎかと思います。むしろもう少し大きくなればやらなくなるとは思いますけど、続けていて子供が不信を抱かないか心配です…上の子が男の子で、ピンクが好きでおままごとが好きだった時期にちょっと心配になったのと同じで、同一性障害とかありますしね。。まぁそれほど女の子が欲しかったんですね…

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱりやりすぎなんですね💦

私は自分では絶対しないけど、人が好きでしてることだからあまり気にしてなかったです💦
    でも、よく考えたら子どもがかわいそうですね😥

それに、自分の子どもが今後ピンクが好きとかだと心配になりますよね💦

友人は妊娠初期の頃ずっと女の子と信じてたみたいで、男の子と判ったときは泣いてました…。
    今もそれを引きずってる感じです😰

• 10月25日
ももんが୧⍢⃝୨

お友達のお子さんはおいくつですか?生まれたばかりの新生児なら何色を着ていても可愛いですけど、明らかに男の子なのに女の子の服を着せていたら「ん?」って思っちゃいます😞
女の子が良かったのに男の子が生まれちゃったから、女の子の服着せてるのってちょっと可哀想な感じもします…。子供の事否定してるっていうのも少し分かります。
だって男の子ですし、普通なら男の子の服を着せるのが当たり前ですよね。お子さん自身が、女の子の服を着たい!って言うのなら別ですが。

それに話が逸れますが、小学校に上がった時「自分の小さい頃の写真とか、思い出の物を持ってきてね」って宿題を出される事がありますよ。そういう時はどうするんでしょうか?😵

• ❁saku❁

❁saku❁

友人の子は1歳です。
    やっぱり、女の子の服を着せたりするのは男の子であることを否定してるみたいに感じるんですね💦
    いつもいつも女の子の服を着せてるわけじゃないみたいなんですが…。
    たまたま会った日に、サロペットとミニーちゃん柄のTシャツを着てて、ピンで前髪をとめてました😅

小学生ぐらいだと、そうゆうの気にする年頃ですよね💦
    そうなると子どもがかわいそうですね😥

• 10月25日
みー ♩

んー…少ーしやりすぎなのかなぁとは思いましたが…
思春期にその写真を見たらちょっと辛い気持ちになってしまうかもしれません(´・_・`)

でも友達とはいえ他所の家のことなので、もう1人のお友達みたいにアレコレは言わないです^^;

私もしおりさんと同じく、夫婦そろって男の子がいいね〜と1人目妊娠中話していました(^^)
でも性別は女の子…
産まれるまで私は心から可愛がれるのかなぁと不安でしたが、いざ誕生すると…可愛いですね(๑˃̶ॣꇴॣ˂̶)♪⁺

産まれた瞬間、男の子が良かったなんて考え吹き飛びました!
女の子でよかったというより、この子でよかったと心から思いましたね(´͈ૢᐜ`͈ૢ)

やっぱり2人目も男の子希望ではありましたが、女の子確定もらいました^^;
それでも我が子が可愛いことがわかっているから楽しみです♩

男の子希望でしたが、せっかくの可愛い女の子だから、可愛い服を着せてあげてます!
男の子っぽい格好を意識してさせたことはないですし、これからもないと思います(^^)
もちろん娘にも、男の子希望だったことは一生言いません!
主人も同じように思ってくれています(*^^*)

• ❁saku❁

❁saku❁

お返事遅くなってすみません💦

確かに思春期に女の子みたいな格好した写真は見ると辛くなってしまうかもですね😥

そうなんですよね😅
    友達だとしても、やっぱり人が好きでしてることには口は出せなくて💦
    教えてあげようかと思ったけど辞めておきます。。

私も産まれるまでは不安でしたが、本当産まれてみると可愛いですよね!!
    性別なんて無事に産まれてくれればどっちでもいいってことに気づきました😊
    二人目も正直どちらでもいいです♪

• 10月25日
ぷるるっとな

お子さんの年齢がまだ新生児なら期待して買っちゃったり性別違ってもったいないからかなぁ?となりますが、そうでなかったらやりすぎに感じます💦
私の友人はおむつ替えが楽というのと、風習もあって(男の子にスカートはかせると元気に育つ)はかせてる子がいましたが、スカートのみでした。
子供が望んで着るのならいいと思いますが、親の意思で着せてるのなら自分のアルバムを思春期に見たらと考えるとかわいそうかなと感じます。笑って済ませられる子ならいいですが、下手したらその時期の家庭環境によっては親子関係に亀裂はいりそうかなと😣
私は「女の子かも?」で最後までハッキリわからず出産で、とりあえず…性別わかったら男の子っぽいの女の子っぽいの選べるのにーでした😅なので、アルバムと男の子?女の子?な写真ばかりです。性別わかるだけでもいいなぁと感じます(笑)

• ❁saku❁

❁saku❁

そんな風習があるんですね!
    でも、男の子にスカートしかはかせないのはビックリです!

確かにアルバムが、全部女の子の服着た写真ばかりだとかわいそうですね😥

妊娠中に性別がわからないといろいろと大変ですよね😅
    私ならとりあえずどちらでも大丈夫なように黄色、オレンジ系ばかり買っちゃいそうです💦笑

• 10月25日
あいりんママ

今のところ女の子の予定です👧二人目は男の子希望でしたが、それは旦那の希望なので、ちょっと可哀想な気もします💦男の子なら、もう少し子育て手伝ってくれるのかな~なんて期待してました😓
小さな恋人も良いなと思うけど、女の子でも、キュンキュン💕するし、暇さえあれば娘に抱きついてますよ😘
旦那が姉妹でも、喜んで子育て手伝ってくれることを願ってます。

• ❁saku❁

❁saku❁

私も最初、小さな恋人になってくれそうで男の子希望でした!笑
    でも実際、女の子でも可愛いすぎて男の子希望だったことも忘れてました😊
    暇さえあれば抱きついてるのわかります!
    可愛くてやっちゃいますよね!

• 10月25日
★奈緒☆

私は小さな彼氏が欲しかったので、女の子だとわかったとき落ち込みました。
でも、女の子の方が断然お洋服可愛いし色々選んでて楽しいです❤
おさがりの服着せてるとかなら良いけど、わざわざ女の子の服買って着せてるのならその子自身が自分のこと女の子と思って育ちそうで心配ですね。

• ❁saku❁

❁saku❁

私も小さな恋人が欲しくて男の子希望でした!
    でも、今は娘がすごく可愛くて仕方ないです😊
    女の子でよかったなって思います!

確かに、わざわざ親が女の子の服買って着せてたら自分を女の子と思いそうですね💦

• 10月25日
tuyuhina

うちの知っている支援センターでもそんな子いました!!!
その子は、長い髪の毛をいつも三つ編みして、スカートはいて、かわいい女の子、、、とみんなが思っていました。
ところが、幼稚園に通うため、支援センターでのさよなら会の時、
実は男の子ってことが判明したのです。
そのお母さんは、女の子がとても欲しかったようでした。だから今まで女の子のように育ててたけれど、幼稚園はさすがに制服等もあるし、出来ないって言って、カミングアウトしてました。
でも、もう4歳になる歳でした。

その子が現在どうしているのかは不明ですが、周りのお母さん方とかなり話題になり、可哀想だって話になりました。
親になることって、その子のありのままを受け入れることから始まると思うので、ちょっとないかなって思います。。。子育てって思い通りに行かないことだらけなのに、その人はこの先受け入れられるのかな。。。

ちなみに私も女の子が1人目から欲しかったので気持ちは分からなくないですが、男の子でも我が子は可愛いって思います。
お洋服も今は男の子のデザインとっても可愛いですし٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

実衣

私は1人目は女の子がいいなと思っていました、一姫二太郎と言うし。

実際産まれたのは男の子ですが、まるで恋人。超かわいい!男の子万歳!って思ってます。親バカですがw

毎日の様に
ママ、だーいすき!
とハグしてくれるし
おしゃれすれば
ママ女の子!いちばんかわいー❤︎
と褒めてくれるし、
寝るときは
ママ、ちひ(息子の一人称)がいるから大丈夫だよ。
とイイコイイコしてくれます。
歴代彼氏を遡ってもこんなにあまーい男はいませんでしたw

2人目は性別の希望はありませんでした。
息子2人に取り合いされるなんて夢の様だわ。服もおもちゃもいまあるやつ大活躍するし金銭的に同性だと楽かもって気持ちと、
女の子ってどんなだろう?どっちも育ててみたいって気持ちと半々でした。

2人目は女の子です、
まだ産みたてで差はちょっとわかりませんが
これからが楽しみです

お友達のお子さんが自分の性別が望まれていない方だったんだ、と気づいてしまったら
と考えると可哀想ですよね
写真とか見返したときにショックを受けなければいいなと思ってしまいました。