※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
妊娠・出産

明日から38週です。37週の検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がっていないことが分かりました。先生からは動くように言われましたが、どれくらい動けばいいか不安です。漢方が処方されましたが効果はあるでしょうか。次の検診も心配です。

明日から38週です!

37週の検診では、子宮口まったく開いていなく、赤ちゃんも下がっていませんでしてた(>_<)

先生から動かないと産まれないよと言われたのですが、動くとはどれくらい動けばいいのでしょう(;_;)?

産道がむくんでると言われて漢方が処方されましたがこれは効果あるのでしょうか?

先生の言い方が結構きつくて次の検診でも変わってなかったらと不安です(;_;)

コメント

rinasan

私は1時間半位歩いて出来るだけ階段を使うようにしてスクワットしたりしてますよ\(^o^)/
先生に言われたからなんですけどね(>_<)笑

なんとなーく赤ちゃん下がってきてます\(^o^)/効果ありかと‼️

テレホン

私は30分程度しか歩いてません…もっと動かないとなんだけど、飽きてしまって。。

みぃたん☆

あたし初産のときは買い物に行って半日以上歩き回ってました‼
02人目は上の子公園などに連れてって02~03時間上の子について歩き回ったり走り回ったりしてました\(^^)/
あとスクワット30回とかもしてましたよーヽ(・∀・)ノ
正期産入ってるならお腹ぶつけたり転んだりするの気を付けて水分とれば結構歩いたりしても大丈夫だと思いますよー(*´-`)

◡̈♥︎

私は1人目の時予定日すぎの検診で子宮口の開き0㎝でした笑
運動も何もせず過ごし、予定日の1週間後に産まれました^^;
今回もあまり開いてなくて、もうお腹張ってても動いていいよーって言われました( ˙-˙ )
なので軽くしかしてませんがスクワット始めました笑

♫もも♫

37週の検診で子宮口開いてなくて、毎日妊婦体操と1時間弱の散歩をしてました!
あとは軽くストレッチしたりしてました。
予定日より早く38週1日で出産しました(^^)

らーゆ

まとめてのお返事ですみません(>_<)

やっぱり結構運動しないとですね!!
予定日まであと2週間あるので、焦らずがんばります☆

ありがとうございました!

じゅどやん

私も子宮口まったく開いてなくて、ベビー下がってないと37wの検診の時に言われましたf(^^;
産道は柔らかいらしいですが。
1日3時間は歩いたり、スクワットしたりしてね!と言われました(´д`|||)💦
元々アウトドアなので、歩くのは苦ではないのですが、街中を歩くのはあまり好きではないみたいですf(^^;今回、初めて気付きましたwwいつも仕事お休みの時には、山の中を歩いてたもので・・・最近、街中を歩くのは億劫ですが2時間は歩くようにしてます!あとマンションの5階に住んでるので、階段を使ったり、お風呂前にはスクワットとバランスボール、お風呂上がりはあぐらをかいて柔軟するようにしてます(^^)
体調悪いときには、さすがにできませんが💦お互いあと少しのマタニティ生活、大変ですが楽しみましょ♪