※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぴよ
家族・旦那

主人の事で少し相談です(>_<)もしご一緒みたいな感じの方がいらっしゃっ…

主人の事で少し相談です(>_<)もしご一緒みたいな感じの方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願いします泣
うちの主人は背中全体に入れ墨があります、若い時のヤンチャ心と友達の影響だったようで全くヤクザとかではないです!ただ娘に今後どの様に話し、教育していけるかかなり心配になってきました泣泣幼稚園に行ってお友達に言ったりしないか泣や因みに私はそうゆう主人の様な事には無縁でして泣泣
主人は私や娘思いの良いパパでありますが正直どうゆうイメージで話してやれば良いかたまに悩みます泣
批判チックにその背中の事を言うのは主人に対して悪い気はします泣まだ先の事ですがどう思われますか。
また実際こうゆう風に話してるとか言ってますとゆうアドバイスなどがあれば是非宜しくお願いします💨😢

コメント

ママリ

私の旦那ではなく
父がそうでした💦
小さい頃は
落書きされたと言われて
納得していた自分がいました😥
大きくなるにつれて
刺青とわかるようになってきました。

今はファッションで
体の色々なところに入れてる人
たくさん見かけるので
そこまで深く考える必要はないかな〜と思います...

• しのぴよ

しのぴよ

ありがとうございます泣
    お父様がそうだったんですね😂やはり理解してきますよね😂💦💦
    でも確かに今は時代が変化してますから泣まぁ私わ娘にはリスクの事もしっかり伝えてキズをつけてくれないようにもしそんな事があったら話しをしますが😖❤️あまり考え過ぎずにいようと思います!ありがとうございました泣

• 4月29日
れぇさん

私はしのぴよさんのところとは逆で、私が全身いれてます💧
若気の至りで10代の頃、娘が産まれる前にいれていました💧
娘は産まれてからずーっとこの姿を見ているので何も気にしていないみたいです💧
たまに、なんで絵があるん?かとかお風呂の時に言われたりしますが子供ながらに察しているのか幼稚園などではゆったり誰かに言ったりとかは今のところないです💧それ以上も聞いてきません。
旦那も、パパと2人で温泉行こうね〜パパと2人でプール行こうね〜。ママは行けんからね〜( 笑 )
と面白半分で接しているので子供も、ままは入れんから仕方ないねー!( 笑 )パパと行ってくるね〜!
と分かっているみたいです💧

アドバイスにはなっていないかもしれませんが、自然と時間とノリに任せていたのでいいのではないでしょうか( ;ᵕ; )?
逆に隠して生活するのは無理だと思いますし気を遣いながら生活するのはしんどいですし😔💓

• しのぴよ

しのぴよ

そうなんですね😂すいませんこんな質問をしてしまって泣沢山答えてくださってありがとうございます泣😂
    これは夫婦での助け合いとゆうか協力し合うことが娘にとっては良い事なんだなと感じれました😂🌟🌟家族ですしあまり考え過ぎずに自然に任せて楽しく家族生活を送っている方が良いんだと思えました😂💗ありがとうございました😂👍

• 4月29日
さり

うちの旦那さんも左胸に墨が入ってます😅
お風呂の時に娘が気になるのかよく触るらしいですw
聞かれたら答えるつもりですけど…特に気にしてないです😵

• しのぴよ

しのぴよ

そうですか、😂👍私も色々なアドバイスやお話し聞かせて頂けて特に気にしないでいこうと思いました😂ありがとうございました泣

• 4月29日
Ⓜ︎

うちの旦那も入ってますよ🙂

子供達は特になにも😂
パパは○○の絵描いてあるよね〜
ぐらいの会話です(゚ω゚)

幼稚園の行事とか
暑くても長袖着て隠してるので
私は何も思わないです❗️
ガッツリ見せてたら怒りますがw

• しのぴよ

しのぴよ

そうですか😂私も娘が背中見たらそう言ってます笑笑そうしか言えないですしね😂💨
    そうですね!行事に参加する時気をつけて貰ってみんな家族で楽しい思い出作っていきます😂ありがとうございました泣

• 4月29日
ゆーママ

うちの義弟の背中一面にでっかいのが入ってるみたいです…
が今の時代は特にそんな珍しいものでもないですし入れ墨イコールヤクザってあんまり連想しないかなと…
ただ子供をつれて温泉やプールに連れていけないのはかわいそうって言ってました😭
子供は素直にパパの背中に絵が書いてあるーとかいうかもしれないけどそうなんだぁとかしか思わないかもですね…

• しのぴよ

しのぴよ

そうなんですね😢たしかに今の時代ですからそうかもしれませんね😂💦
    たしかにプールや温泉はママとしか行けません泣でもかなり気持ちは楽になれました🌟私が責任もってプールなども行かせて楽しませてあげます笑笑👩‍👧💗ありがとうございました泣

• 4月29日
にゃー

アドバイスではないのですが、うちの旦那は上半身がタトゥーまみれです(´゚ω゚`)
分かっていて結婚して、結婚前はその話もしました。
うちは好きなアーティストの影響で、似た感じに入れてます。
子供が出来て悩んでいた時に知人の女性から実は私の背中にはタトゥーじゃなくガチの刺青が入ってるとカミングアウトされ、大きなお子さんがいらっしゃったので色々聞きました。

子供は馬鹿じゃないから、きちんと説明すれば理解出来る。
タトゥーはほかの人にはないから、見たらびっくりしちゃうから内緒にしてる、と説明したそうです。
子供なりに理解して、夏場透けてたら子供が隠してコソッと教えてくれてたそうですよ。
それを聞いて私は安心しました。
ああ、教える側が偏見を持たずに、また、周りを驚かせないように内緒にしてるのだと子供に理解させればいいんだ、とホッとしました。
私も不安はありますが、大丈夫、と今は信じてます。

話は逸れますが背中ならいいじゃないですかー。・゚・(ノД`)・゚・。
うちは腕にびっしり入ってるので夏場も長袖着用です。
見せびらかしたりせず、周りがタトゥーをどんな目で見るのかを理解してる親なら、子供はきちんと理解してくれると今は信じましょう!
うちは今は歓迎されてますが、最初は親に大反対されて、先のことも考えて何回も話し合いました。
子供が生まれて、本当に良いパパです。
タトゥーのことなんて説明するの?って聞いたら、「パパは毎晩がんばって油性ペンでこれを描いてるんだよ」って説明するんだ( ー`дー´)キリッって感じでしたwww
馬鹿な回答だけど、そのくらいラフに構えてた方が、子供も素直に受け入れるのかもしれない、と思いました。
甘いかも知れませんけど😅

( *˙ω˙*)و グッ!
私たちの子供だから、きっと大丈夫!
がんばりましょう!

• しのぴよ

しのぴよ

アドバイスありがとうございました泣そうですね😂👍うちも我が娘を信じます泣❤️旦那さんもお絵描きと言ってもらいましょかね笑笑でも旦那さんは娘には年頃になったら身勝手やけどリスク言って、影響受けそやったら反対するからとゆってました😂👧あまり気にし過ぎずに自然の流れに身を任せて主人や娘を信じますね
    ありがとうございました😊

• 4月29日

結婚前から入ってたんですよね??
結婚後、子供が出来てから刺青入れたんじゃないですよね?
率直に言うと「今更何を言ってるの~??」ですが。いざ幼稚園!てなって心配になられたんでしょうか。

相談者さまはやんちゃなどには縁がないタイプって事ですが、それでも刺青入れてるご主人様にひかれて、結婚して、幸せにしている。その事実があれば、例えば幼稚園の方が刺青?!てなっても、その内に警戒心も溶けるんじゃないかな?と思います。楽観的すぎかな…。

私は堅物な方ですが、刺青だけでは距離は置かないです。刺青入れてても普通に生きてる人多いですし、友人も背中一面に入れてます。ただ、何かあった時に「やっぱり刺青してるような家だから…」て印象を持ってしまうかもしれません。ごめんなさい。

堂々と、卑屈にならず、笑顔😄でいらっしゃったら良いと思います。刺青入ってるけど普通の人やん?逆にイイ人?!って☀️

背中一面刺青の友人は二児の母ですが、隠しようがないので普通にしてます。子供にも昔描いたのよ~って普通に言ってます。避けられてしまうこともあるけど、笑顔で挨拶してたら大丈夫😃✌️って言ってます。

• しのぴよ

しのぴよ

ありがとうございました泣そうなんですね😂私もパパもサービス業ですし愛想も良い性格なんできちんと笑顔の挨拶だったり周りへの気遣いを忘れずにあまりマイナスに感じないでやっていきます🌟ありがとうございました泣

• 4月29日