※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

娘の外出先でのイヤイヤについて相談です。最近のぐずり方が激しく、特に私との外出時に顕著。イヤイヤ期か甘えたいのか不明。外での対応に困っています。

外出先での娘のイヤイヤについて😭

ここ最近二人だと今まででは
考えられないぐずりかたをします😥

普段のスーパーとか家族でお出かけは
何ともないのですが、

この前はママ友と初めて
アンパンマンミュージアムに行ったとき
友達の人形がどうしてもほしくて
(自分の人形は嫌だったみたい)

あとは保育園の親子遠足で
長時間バスが嫌だった?

大体私との外出の時です。

うつ伏せでわんわんないて 
ほふく前進のバックみたいに
移動するぐずりかた。
バスの時は座席の下に潜り混んで
しまったり😭

年齢的にイヤイヤ期なのかな?と
私が妊娠して娘もなにかしら
甘えたがってるのかな、と思いますが

もうほふく前進のバックなんて
皆笑われるし30分くらいは
泣き続けます。
抱っこしようにも上手いこと
嫌がって脇に手入れれないし

あまり外で怒鳴りたくないし
ホイホイ物買ってあげれば癖になる
と思うから泣いたら買うはしたくないし

落ち着くまで私も座って
どーしたの?ってなだめるしか
できません😞💦

家でのギャン泣きとは比べ物に
ならないし、動画をとるわけには
行かないから旦那にも説明
できないし😥

お母さん達子どもさんの出先の
ギャン泣きどうなだめてますか??

この年齢はそういうものと
思ってもママ友や、保育園ママに
娘さんすごかったねー💦💦と
言われると娘がワガママ過ぎるのか
私の愛情不足なのかな、とか
結構まいっちゃいます😭😭

コメント

ゆーママ

うちは泣きたい時は泣かせたままにします👀子供も切り替えできるのである程度なくとすくっと立ち上がっていつものテンションになったりしてます☺️泣いてる時に抱っこしようとするとそれがさらにヒートアップするので泣き止むのをじっと待ちます…