※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。下腹部が痛く、色々な痛みが頻繁にあります。婦人科は休み中で心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月の初マタです。
ここ3日くらい下腹部が痛いです。出血はないのですが、ズキズキだったり、ギューってなったり、グーと押されてるようだったり、チクチクだったり、本当に色々な痛みがあるのですが、かなり頻繁です。
いま、三連休で婦人科はお休みなので、休み明けに行こうと思うのですが、心配です。
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

子宮がまた大きくなるにつれて周りの靭帯?が引っ張られて下腹部が痛くなると昨日検診で言われました!
心配なようでしたらお休みでも電話して産婦人科行かれた方が良いと思いますが横になっているだけでも楽になりますよ

• りり

りり

やっぱり、子宮の変化が原因ですかね?
    横になって入るんですが、あまり変わらなくて…

• 4月29日
海人☆

医者ではないので何とも言えないですが、それくらいの週数のときにズキズキやチクチクやグーといった子宮が大きくなる痛みがありました。まだ胎動も感じない時期だと思うので、心配ならやっている病院探して病院に行ったほうがいいかと思います!

• りり

りり

はい!病院に連休明けに行こうと思っています😢
    ありがとうございます!

• 4月29日
じん

はじめまして!
私も18週の初マタですが、同じような時期にそんな感じで下っ腹が痛かったです。病院に電話してみようと思いましたが、特に出血もなくママリで同じような質問をして答えていた方々が子宮が段々大きく?なってきているから。みたいな感じで知れたので、しばらく様子見ていたらいつの間にか治ってました😅
私も最初は心配でしたが、あまりに心配なら電話してみても良いかもしれません😣

• りり

りり

やっぱり、子宮の変化ですかね、一度病院に電話してみます😊
    ありがとうございます!

• 4月29日
  • じん

じん

私もよく分からず、そういう時はひたらすら寝転んでました😣
    きちんとした答え方できなくてすみません😣

• 4月29日
  • りり

りり

いえ!
    回答していただけただけで嬉しいです!

• 4月29日
ゆま

安静にした方が良いと思います( ˙ ˙˵ )♪

• りり

りり

一応、いま横になっています!

• 4月29日