※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️Miwa⭐️
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけた後の着地方法について、普通の抱っこから頭から降ろす方法が難しいと感じています。エルゴ抱っこからハイローチェアに降ろす際はお尻を最後まで持って頭からゆっくり降ろすと成功率が高いようです。

最近、ネットで寝かしつけのコツを知りました‼️

抱っこで寝かしつけた後、着地で困っていませんか?
赤ちゃんはお尻が安全装置らしいので、そこを最後まで持ってて頭からゆっくり、ゆっくりおろすと良いらしいです。

確かにエルゴ抱っこからハイローチェアに降ろす時はそーしてたなぁ…。着地成功確率高かった。

でも普通に抱っこしてて頭から降ろすって…どーやるのかしら??
チョット難しい…

コメント

しょこちゃん。

最後の最後までぎゅーっとくっついて抱っこした状態で下に頭から降ろし、最後にお尻をついてトントンしながら離れるでうまくいってました笑(*^^*)

  • ⭐️Miwa⭐️

    ⭐️Miwa⭐️

    重心が変わると警戒する気がします。熟睡してても頭が下に着くと泣いちゃう…

    • 10月26日
さー

エルゴからの着地の場合は縦抱きのままで着地ですか?だったら頭から着地できて成功するんだと思います!でも、抱っこの場合は横抱きですよね?だから難しい(; ̄ェ ̄)
なので、縦抱きで寝る子なら縦抱きで寝かしつけて着陸体制にもちこめば頭から着地できると思いますよー♡

  • ⭐️Miwa⭐️

    ⭐️Miwa⭐️

    なるほど❗️そこですね❗️
    どぅも上手くいかないのは縦横の違い⁉️盲点でした💦

    • 10月26日
ぶーちゃん🐷

うちの子はお尻持ったままでもダメでした(T^T)

  • ⭐️Miwa⭐️

    ⭐️Miwa⭐️

    私もです…
    頭が下に着くと泣いちゃう💦
    お尻がどーとか以前の問題のような(ーдー;) 

    • 10月26日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そして、最近学んだのは
    もう抱っこしたまま
    あたしが寝そべって
    娘はお腹の上に寝てる状態で
    起きそうになっても
    あたしが揺れて落ち着かせて
    ある程度したらコロンと
    あたしが横になって
    娘は腕枕の状態で
    娘爆睡のタイミングで
    腕抜くと成功率高いです!✨

    • 10月26日
  • ⭐️Miwa⭐️

    ⭐️Miwa⭐️

    それは…私も一緒に爆睡コースですね。寝かしつけの時お昼だろうが、3時だろうが、何なら夜なんて18:30でも一緒に寝落ちしちゃうんです💦いつでもどれだけでも寝れるって特技⁉️

    • 10月27日
きみのすけ

私もそれあんまりうまく行きませんががんばってやってます。
最初頭からおろしたらごっつんして起きました…💦

  • ⭐️Miwa⭐️

    ⭐️Miwa⭐️

    それは気をつけて〜💦
    私も頑張ります🎶

    • 10月26日
こっちゃん★

着地困っていたので助かりましたっ!
私の娘は縦抱きで寝てくれるので、頭から置いてみます(*^_^*)

  • ⭐️Miwa⭐️

    ⭐️Miwa⭐️

    コレで上手くいく子も多いみたいですょ🎶
    残念ながらウチの子は着地スイッチが背中だけではなく頭にもあるみたいですけどね┐(´д`)┌

    • 10月26日