※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

北海道の温泉(できれば定山渓、登別あたり)で露天風呂つきの部屋に赤ち…

北海道の温泉(できれば定山渓、登別あたり)で露天風呂つきの部屋に赤ちゃんと宿泊された方いらっしゃいますか??

子どもが10ヶ月か11ヶ月くらいになったら温泉に泊まりに行きたいと思うのですが、普通の温泉に泊まるのは大変かと思い露天風呂とか温泉つきの部屋に泊まりたいなと思っています💡

オススメあれば教えていただけると嬉しいです!
あと他にもベビー用のプランとかある温泉宿もあれば知りたいです😄

よろしくお願いします!

コメント

ハナ

前に定山渓の花もみじで6カ月くらいのときに温泉デビューしました✨
温泉は家族風呂みたいなのを予約できてそこに入りました。
ベビー用品の貸出も豊富で夜は部屋食、朝食会場ではバウンサーも貸して頂き朝はゆっくり食べれました( ^ω^ )
登別も赤ちゃんに優しい温泉たくさんあるはずですよ(^^)
参考になれば嬉しいです😊

ハナ

部屋付きの温泉情報ではなくてすみません💦

まんまる

下の子が6ヶ月の時森のソラニワで室内風呂露天風呂付きの部屋に泊まりました(*´◒`*)
ベビーの館内着もありますし、ベビーカーの貸し出しを利用しましたよ^ ^
夜、熱が出てしまって、氷枕など用意してくれました!
リニューアルオープンでベビー向けにもなったみたいですよ!良ければ調べてみてください(●´ω`●)

北湯沢ですが、みどりの風すごく良かったです☺️♨️

赤ちゃんと一緒ではなく、妊娠中に行ったのですが、鶴雅リゾートよかったです。
事前に妊婦ってことを伝えてたら、ノンカフェインコーヒーくれたり、抱き枕貸してくれたり、ありがたかったです。

退会ユーザー

多分お子様連れでも十分対応してくれるはずですよ

• 4月29日

先月由仁町のユン二の湯に宿泊してきました☺️

初めての家族旅行なので、同じく客室露天風呂付きの宿で探し、定山渓や小樽・登別など車で1〜2時間で到着する距離で考えました。

宿の規模が大きくなると朝食を食べる時大変かなと思い、今回は小規模の宿泊施設にしました。

個人的にはとてもオススメです!
夕飯は部屋食にしたので家族でゆっくり食べることも出来たし、お風呂も源泉なのでツルツルになりました✨

24時間いつでも入れるのがいいですよね😊

朝食会場も小上がり席もあり、ベビーチェアもあったので助かりましたよ。

スタッフの方も親切でとても良かったです😊

ロビーに上がる前の玄関で靴を脱ぐので、子供が床で座ってしまっても安心ですよ。

とっか

登別の滝乃家に結婚記念日でちょっと贅沢しに泊まりに行きました!
子ども丁度10ヶ月ぐらいでした!
一応、客室風呂付(露天ではないです)の和室に泊まったのですが、自分で溜めなきゃだったので温泉じゃないのかなぁと思い普通に大浴場に入りに行ってしまいましたが…(´∀`; )
大浴場2つあって、上の方の小さい方に入りに行ったらたまたま誰も入ってなかったのでささっと子どもと一緒に入っちゃいました!
夕食朝食会場は個室になってるので周りをあまり気にせず食べることができました!

やま

まほろばの露天付きの部屋はすごく広いのでいいですよー!
部屋タイプも選べるので😆💕
温泉も硫黄なのでとても温泉感があり満足です!
バイキングレストランも子連れに優しい仕様で、
たしか日本人と外人で会場が分かれてます🤔

お部屋に露天風呂付きだと、たしかお部屋食はできないかんじで、お食事処での懐石のみでした😅

ベビー用品の貸し出しもあります!
バスチェア、オムツ用ゴミ箱、とか基本的なものではありますが🤔

個人的に登別だとまほろばが気に入ってるのでいつも選んでましまいます😅(笑)

• やま

やま

すみません、最後の文章誤字です!
    いつも選んでしまいます、の間違いです💦

• 4月29日
なな

わー✨
みなさん情報ありがとうございます!!こんなにコメントいただけると思わず感動してしまいました、、(>_<)✨
まとめてのコメントになってしまいごめんなさい💦
早速参考にさせてもらい宿を探してみます!
ありがとうございました!😄

はじめてのママリ🔰

最初の方と同じく花もみじ行きました✨
家族風呂には赤ちゃんを座らせられるものがないと聞いていたのですが、一般のお風呂にはあるのでこっそりお貸ししますよ!とお風呂場の方が言ってくれました(笑)
でも入ってみたら、ありました(^^)
子連れの方が多い理由がよくわかりました(^^)✨