※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさもさ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に物凄く唸り、添い寝していて眠れない。ゲップもしているし、オムツも適切にしているが、心配。同じ経験の方いますか?

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

寝ている時、物凄く唸ります。
添い寝しているのですが、うるさくて眠れません。寝ているのに、とにかくうるさいです(*_*;
寝不足で辛いです…。

ゲップもしてるし、オムツも苦しくないようにしています。(ゆるくて半ケツになるくらい)

どこか悪いのかと心配なのですが、同じような経験された方いますか??

コメント

はる

私もその時期そうでした!
いつのまにか唸らなくなりました!

1ヶ月半くらいでなくなった気がします。

その時期特有だったのかな、、と思ってます😂

• もっさもさ

もっさもさ

そうなんですね(;_;)
    病気とかではなくてよかったです!!
    いつかなくなると信じて、今は耐えるしかないですね(汗)
    有難うございました!!

• 4月29日
ととこ。

下の子がそうでした( ^ω^ )
おっぱいがちょっとゼロゼロ喉のあたりでしてると病院で言われました。
カルピス飲んだらちょっと口の中に残る…みたいな感じですかね?
特に何か悪いところがあるとかではなかったですよ😃
こちらも2ヶ月になる頃には慣れて気にせず寝てました(笑)

• もっさもさ

もっさもさ

おっぱいが喉の辺りに残る感じでしょうか…。苦しくないなら良いのですが…。
    病気とかではなくてよかったです!!
    有難うございました!!

• 4月29日
あやか

生後1ヶ月はよく唸ります💦
うちも唸るは叫ぶは(笑)でも寝てました!

中々、対策は難しく、げっぷをよく出すとかお腹をマッサージしてあげるとかですかね。
でも、そんなに減りませんでしたが😅

次期がくればほとんどなくなるので、今だけだと思って楽しんでみてください✨

• もっさもさ

もっさもさ

病気とかではなくてよかったです!!確かに、工夫しても全然無くならないんですよね(*_*;
    有難うございました!!

• 4月29日
マッチ

わたしの息子も同じです!すごく唸りますよね😣助産師さんに相談したところ、この頃のうなりはよくあるそうで心配ないと言われました😊お互い寝不足の毎日ですが、成長とともにうなりもなくなるようなので成長を信じて子育て頑張りましょうね★

• もっさもさ

もっさもさ

寝不足辛いですよね(;_;)
    イライラしちゃって…。
    唸り、病気とかではなくてよかったです!!
    いつかなくなると信じて、今は耐えるしかないですよね(汗)
    有難うございました!!

• 4月29日
むぅ

うちも唸りました!
頭もブンブン!
足はバタバタ!
顔は真っ赤!

次第に治まりますよ(^o^)

• もっさもさ

もっさもさ

そうなんですよね(;_;)顔真っ赤にして唸っているので、苦しいのかな?とか。
    でも病気とかではなくてよかったです!!
    有難うございました!!

• 4月29日
ぼん

唸ってました!たまに叫んで暴れたりしてて😓
うちは吐き戻しが多かったので、戻ってきて苦しいのかな?と思っていたんですが…。
何故か、うなるのは昼寝の時が多くて、夜は割と静かでした😅なので、昼寝一緒にしようとしても寝れなくて、安全なところに寝かせて、隣の部屋で寝たりしていました。
いつの間にかなくなりましたね、確かに皆さんが言われるように、2ヶ月にはもうしてなかったと思います。

• もっさもさ

もっさもさ

そうですよね(;_;)確かに暴れてバタバタしているんです!
    でも病気とかではなくてよかったです!!
    私も別室で寝たりしようかな…。
    有難うございました!!

• 4月29日