※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

34週5日切迫早産で入院中。36週までと言われたが、日曜日に退院。退院後、お腹の症状が気になる。個人病院での出産を希望。退院後、陣痛はいつ来るか不安。要望は午前中に点滴抜いて退院。

34週5日切迫早産で総合病院に入院中です。
かれこれ1ヶ月入院していていつ退院出来るんだろう?
この先どうなるんだろう?などと毎日不安で不安で…
夜も寝れない日々が続いていました。
ですが36週に入る2日前に退院が決まりました!!
本当は36週まではと言われていたのですが
平日に退院だと仕事を休んでもらったり大変だと思い
日曜日退院でお願いをしました!
そこで一気に点滴を抜いて退院だそうです!

ゴールというかここまで!という目標ができて
少し心にも余裕ができ夜も寝られるようになりました!

ですが急にお腹張るのが頻繁になったり急に出血したり
毎日ヒヤヒヤする日々です………
破水しないか…などなど…
点滴してる限り大丈夫なのかな??

今は総合病院で入院してるのですが
実際は個人病院での出産を希望しています!
36週に入らないと個人病院では産めないので
なんとか退院して2日もってくれればいいのですが…

みなさん退院してどれぐらいで陣痛きましたか??
退院の日はいつ点滴を抜いて
午前中と午後いつ退院しましたか?

コメント

nyan゚・:,

36wで退院して、陣痛が来たのは予定日過ぎでした🤣
退院の日は朝点滴を抜いて、お昼前に病院を出ました。

  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    予定日過ぎたんですね!
    点滴抜いたからといってすぐすぐ
    陣痛がくるとも限りませんね。

    • 4月29日
まま

私は36w頃退院して出産したのは予定日1日過ぎてからでした!
うる覚えですが、
たしか昼ごはんを食べるか食べないで帰るか聞かれました!
なので昼前に帰ったと思います🌟

  • えり

    えり

    返答ありがとうございます。
    予定日過ぎたんですねー!
    過ぎた方も多くてびっくり!!!
    退院ってなったら1時間でも10分でも早く
    病院出たいですよね!笑

    • 4月29日
キリン

私も切迫で入院し、
36週3日で退院しました!
実際出産になったのは、退院してちょうど2週間の38週3日です!
朝点滴抜いて、午後から定期的な張りがあったけど、退院し、張りでしんどかったのはその日と次の日だけw

  • えり

    えり

    返答ありがとうございます。
    2週間ももったんですね!
    次の日ぐらいには張りは落ち着いちゃったん
    ですねー。
    すぐすぐ産まれたって方がいなくて
    安心しました!

    • 4月29日
あーる

36週で退院して38週で出産しました!
退院の日の前日に点滴外して、その日の夜陣痛が来なかったので、午前中に退院しました😊

  • えり

    えり

    返答ありがとうございます!
    すぐすぐ産まれる方がいなくて
    逆にびっくり!
    みなさんそんなもんなんですね。
    なんか点滴とるのビクビクしてましたが
    ささっと抜いてささっと帰りたいです!笑

    • 4月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

29週から入院してました。
点滴を35週0日で下げて35週1日で抜いて、内服に切り換えて35週2日の午前中に退院しました。
35週2日の朝診察して退院が確定した感じです。子宮口は、2~3センチ開いてて赤ちゃんは下がってはいるけど、骨盤にははまってないという状況でした。
それから、38週1日で出産しました。

  • えり

    えり

    35週で抜いたんですね!!
    早く抜くのもドキドキしますね!
    もう2.3センチ開いてたのに3週間
    もったんですか!!
    意外に産まれてこないもんなんですね。

    • 4月29日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    なんか、意外に持ちました😅
    上の子が37週で産まれたので、それよりも早いと思ってたのになかなか陣痛に繋がる痛みが来なかったです😭
    先生には、点滴抜いたら産まれちゃうねって、言われてましたが…。

    赤ちゃんは、推定体重が2800グラムだと言われてましたが、出生体重が2500グラムだったので、助産師さんいわく、赤ちゃん自身が2500グラムになるのを待って出てきたんだね!と言われました😁

    赤ちゃん自身がその時を決めてるみたいなので、流れに身を任せるしかないかなぁと思います😃

    こっちとしたらドキドキハラハラですけどね😵

    • 4月29日