※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

ジョイントマットにストレス。寝返り中の息子に安全な寝具を探しています。飲み物OK、クッション性、頭を守るものがあれば教えてください。

いま、床にジョイントマットを敷いてます。
しかしズレるし裏は髪の毛だらけの
どこから来るのか砂だらけで
もうストレスです(笑)

息子は寝返りをマスターし、いまはズリバイの練習中です。

ジョイントマットの他になにかいい案はありますか??

飲み物こぼしてもOK
クッション性があって
寝返り返りして頭打っても大丈夫!みたいなものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まお

わたしジョイントマットの上にカーペット敷いてます🙌
ズレたことはないですし裏なんか怖くて見ようと思いません😱(笑)

  • ゆるり

    ゆるり


    カーペットですか!
    飲みのもこぼした時は
    どうしてますか??

    • 4月29日
  • まお

    まお


    ズボラなのでパパッと拭いて終わりにします(笑)
    ですが、あんまりだなってときや月に何回かは洗濯できるカーペットなので洗濯してます😊

    • 4月29日
  • ゆるり

    ゆるり


    洗濯できるカーペットなんですね😊
    前にカーペット敷いていたのですが
    私が不注意でコーヒーこぼしてしまい
    もうヤケクソでジョイントマットに変えたんです(笑)

    洗えるやつもいいですね✨
    しまむらとかにあるし…(笑)

    • 4月29日
  • まお

    まお


    子供がいるとどうしても汚れるしもうデザイン性などは捨てて安くて洗えるやつ!なんならもう使い捨て!ぐらいの気持ちでいます(笑)
    ジョイントマットだけだとある程度の月齢になると剥がしちゃうのでジョイントマットの上にカーペットで落ち着きました😂
    しまむら最近しょっちゅう安売りみたいなんしてるんでそんなんで買っちゃうのもありだと思います😘笑

    • 4月29日
ミヤネ屋

わかります!めくると髪の毛やら何やら付いてますよね😂
うちはコルクマットに変えて、子どもの椅子の下にだけアンパンマンのレジャーシート敷いてます😅
コルクマットは防音もあるし耐久性もあるので個人的にはオススメです!

  • ゆるり

    ゆるり


    なんで裏に引っ付くんですかね…?
    もう汚い(笑)

    コルクマットはヨダレとか落ちても大丈夫ですか??

    • 4月29日
T-REX

うちはキッズスペースなどでよく使うジャンピングマットを使ってました!

厚み、クッション性もあって、飲み物多少こぼしても大丈夫です!

そのまま立たせば、下の床も掃除できます!

  • ゆるり

    ゆるり

    とても便利なものがありますね!!
    楽天で調べてみます💓

    • 4月29日
のりこ

たまひよSHOPで買った、抗菌・消臭・はっ水タイプのマット使ってましたが、かなり使えますよ!ちょっと高かったけど、ちょうどセールだったので。ふわふわだし水はねるし、けど丸洗いできるし。白っぽいの買ったからゴミはある意味目立つけど、その分いつもコロコロできれいにしてます。(手の届くとこにいつもコロコロ置いてて)寝返り、ハイハイの時期が終わった今も、昼寝で使ってます!

38cat

トイザらスの両面使える!ベビープレイマットはどうですか??
ジョイントマットは自分で外しちゃったりするので、今欲しいやつです!笑笑
ジョイントマットが一枚になったようなやつですね!