※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

義両親との関係が悪化し、距離を置きたい気持ちになった。ゴールデンウィークの過ごし方に悩んでいる。

子どもが産まれてから義両親が苦手になった方いますか??
今住んでるところは義実家まで20分ほどで妊娠中は週末になると旦那と一緒に毎週のように遊びに行ってました。
産後は訳あって実家に里帰りすることができなかったので義両親の好意で数週間お世話になっていました。
もともと義両親のことは好きだったし、数週間ならうまく暮らせるかもと思いましたがそんなの大違いでした。
赤ちゃんに対しての関わり方や発言、私への発言など、悪気はないんですが全てにおいて気になることが多く、今後はできる限り距離を置きたいと思ってしまいました。
まずはゴールデンウィークをどうするか‥
義両親が苦手になってしまった型も我慢して遊びに行きますか?

コメント

るる

苦手になりました。。

おまめまま

出産してから...
ではなく妊娠してから苦手になってしまいました🤣
あまり会わないように?
義実家の用事は主人に任せてます!!

まずはご主人にガルガルをしっかり理解してもらう方が良さそうです。
ご主人が配慮して考えてくれるのが1番良いですね(*_*)

2児ママ

元々何も考えない性格なので気にしてません。
一応私が入院中に夫が仕事行ってる間家に来て世話をすると入ってるみたいなのですがうーん(笑)
来てもいいけど夫にさせたかったのが本音であまりいい顔出来ません😅💧(笑)
普段の大変さを理解してもらういい機会なんで...

• M

M

最初は気は使いますが特に苦手意識などはなかったですがガルガル期もあってか苦手になりました・・・
    心配性というか世話焼きというかでありがたい反面うーん・・・と思うことが増え・・・。
    義実家に子供を見せに行くと結構ずっと抱っこしてるのでなんだか娘が取られちゃうきがして・・・

行くか行かないかは基本的に旦那に任せてて旦那が行くと言えば行きますが頻度が高かったり気になることがあれば旦那に言って発散したり対応してもらってます。

• 4月29日
  • M

M

ごめんなさいなんだか押し間違えて返信の欄になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

連れて行ってみてくれるなら全然いいのでは!
    子供も泣かないなら甘えた方がいいですよ。 今からかなり手がかかりますし 離れてほしい時に離れてくれなくてイライラします。見てくれる人いるならほんと甘えた方がいいです。 1歳くらいまで一人で見てたので羨ましい限りです。

• 4月29日
まろん

私は同居です🙋‍♀️
今まで仕事をしていた時は義父母に対してキライとかは有りませんでした🙌
しかし、妊娠し育休に入り私が家に居る事が多くなると必然的に一緒に居る時間が増えてきてからだんだん好きではなくなってきました!
子供が生まれてからは尚更イヤになりました!
私達の頃は〜とか、そんなの買う必要ないよ〜とかもうウザったくてウザったくて💧

話を戻しますが😅
私だったら我慢して行くと思います!
ですがよく考えたら我慢して行った所で何も良い事ないので行かなくて良いですよ!
自分の機嫌そこねてまで、義父母のご機嫌とる必要なんてないですよー!

うさここ

妊娠してから苦手になりました⚡️
義実家というよりも義父が嫌いです。

お腹の子か女の子と分かって、「え?!男じゃないん?」と、検診のたびに性別が女→男に覆ってないか気にしてた義父です。
その癖に、生まれたらデレデレのメロメロで「おじいといっぱい出かけようね〜♡」とか「かわいいでちゅね〜♡」とほっぺにチューしたりして、男男ってうるさかったくせに都合良すぎて生理的に無理になりました。

わたしも旦那に連絡は基本任せます。義父は勝手にグループラインつくって私にもなんやかんや言うてきますけど知りません😑⚡️

• うさここ

うさここ

義実家へは全くいかないことは不可能なので、旦那と義母の後ろに隠れるようにして行きます💦

• 4月29日