※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱんな
妊娠・出産

つわりで4キロ痩せているが、まだ痩せそう。点滴をお願いしてもらえるか心配。体重について気にしている。同じ経験をした方いますか?

3週間くらいでつわりで4キロ痩せました。まだまだ体重が減りそうです。水分もとっては吐き出しを繰り返しでご飯はもうまともに食べてません。次の検診が2週間後なんですが、点滴ってお願いしたら打って貰えますかね...?でも今かなり太ってるんでデブは大丈夫〜みたいに言われますかね...?どなたか似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りき

私も1ヶ月で七キロ痩せました!
痩せたかったしラッキーくらいに思ってました笑
少しずつでも水分だけはとった方がいいです!
私もなにも食べれなかったけど、ゼリーとかポカリは少しずつ食べてました!
お願いすればしてくれると思います!
私はしなかったです💦

• れもんぱんな

れもんぱんな

1人目の時は私も1ヶ月で7キロ痩せましたが、水分や、ガリガリ君系のアイスやグレープフルーツでしのげてたので先生もそれなら大丈夫と言ってくれてたので大丈夫でした。
    二人目を妊娠中の今全ての物を受け付けず、水さえも飲みたくないです...

吐く時に勢いつけで水を飲みますが結局出してるので無意味ですよね...

• 4月29日
まなと

私もつわりひどく
点滴うってもらいました!
点滴うったらかなり
楽になるので無理をせず
しんどいときは点滴
お願いした方が
いいですよー!!

• れもんぱんな

れもんぱんな

点滴打っても楽にならなかったって人もいるみたいなのでもし効かなかったら打ってる間娘を待たせるのも悪いなぁと思い中々お願いできずにいます...

• 4月29日
ままり

水分もとれてないなら行った方がいいと思います。
私も気持ち悪くて吐いたりもして3キロ落ちましたが水分はとれたので点滴まではないかなーと自己判断しました😂
でも水分もとれなくなったら点滴お願いしようと思ってました。(私も1人目妊娠してから2人目妊娠中の今もデブです)

• れもんぱんな

れもんぱんな

何も飲みたくなくて...無理やり水分とろう!と飲んでも胃が嫌がってるのかすぐ戻してしまいます...

二人目妊娠までに痩せようと思ってましたが結局痩せれませんでした...笑

• 4月29日
みぃ

私がつわりピークの時に先生に「4〜5kg減ったら点滴するから来てねー!」って言われました!
なので、私は次の検診待たずに行ってもいいと思います!
連休明けに行くとすごい混んでそうですけどね😣💦

• れもんぱんな

れもんぱんな

4〜5キロが目安なら(みなさんもおっしゃってる)もう打ちに行っても良いですかね...

連休明けが丁度検診なのでその時に相談してみようかなぁと思ってたんですけど、本当に混んでそうですよね...

• 4月29日
アヤックマ

私も水分摂れなくてつわりが辛いですと先生に言ったら水分が摂れないくらいひどくなったらいつでも点滴しに来てねって言ってましたよ。
おしっこの量が減ったり色が濃くなってると軽度の脱水症状になってるので点滴したほうが良いと思います。

• アヤックマ

アヤックマ

何度も点滴して貰ってますが点滴すると大分身体が楽になりますよ。

• 4月29日
  • れもんぱんな

れもんぱんな

おしっこの回数は多いですが毎回ちょろっとしか出ません。あとかなり黄色いです。濁ったような...?(汚い話しですいません)
    結構点滴効いてる方いらっしゃるんですね...

• 4月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

脱水症状が出てるみたいですね。
    辛い時は無理せず検診待たずに先生に相談するのが良いですよ。
    辛いと言ってるのに無視するような先生は居ないと思うので。
    毎日点滴に通ってる方も居るって看護師さんが言ってました。

• 4月29日
  • れもんぱんな

れもんぱんな

つわりが辛すぎて脱水症状が出てるの全然自覚がありませんでした。
    ちょっと大げさってうざがられないかなぁとも思っていたので毎日通ってる方もいると聞いて、少しホッとしました。

• 4月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

私も2人目の方がつわり辛くて先生に話したらそれは脱水症状だよ!点滴しよう!って言われました。
    それで脱水症状起こしてるのかって自分でも初めて気付いたくらいです。
    そんな冷たい対応するなら病院側に問題があると思います。
    私が通ってる産婦人科はそんなこと言わないですよ。
    GWなのでいつ診療日が分かりませんか空いてる時に受診してみてください。
    早くつわりが治りますように👏🏻

• 4月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

分かりませんか ではなく 分かりませんが です。
    誤字失礼しました😭

• 4月29日
  • れもんぱんな

れもんぱんな

一人目と二人目で病院を変えたので、一人目の時あんまり良いイメージがなかったので2人目の病院もなんだか疑ってしまってて..,

おそらく混んでると思いますが午前中だけなら毎日やってると思うので頑張って行ってみます!

お優しい言葉までありがとうござます😭

• 4月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

とりあえず病院側の対応みてから良いのか悪いのか判断しましょ😉

辛いと思いますが頑張って行ってみてください✨

いえいえ☺️
    お大事にしてください🎵

• 4月29日
らくだ

つわりお辛いですね(><)
水分も摂れないようですと点滴の必要性が出てきますので、あまり辛かったら次の検診を待たずに受診した方がいいかと思います👐

何も摂れないと尿中にケトン体という物質が出てきてしまい、それによっては入院となる場合がありますよ。

• れもんぱんな

れもんぱんな

みなさん点滴打った方が良いとおっしゃっているので、次の検診を待たずにいこうと思います!

入院になると色んな人に迷惑かけてしまうので、それだけは避けたいです...

• 4月29日
  • らくだ

らくだ

通院でも点滴は可能なので、とりあえず受診なさってくださいね😃

入院は嫌かもしれませんが、私の働いていた病棟でも重症妊娠悪阻で入院をされていた方が多くいました😅

通院で可能ならそれに越したことはないですが、医師も必要に応じて入院という判断を下す場合もあるので要相談ですね😅💦

• 4月29日
  • れもんぱんな

れもんぱんな

とりあえず開いてる日に行ってみます!

入院が嫌でも言われたらするしかないですもんね...

• 4月29日
  • らくだ

らくだ

あまりに酷いようでしたら休日でも診てくれるはずですよ😃
    妊娠初期は栄養がとれなくても大丈夫なようになっていますが、水分がとれないとなると話は別なのでお大事にしてくださいね💦

• 4月29日
NoAyuA

私も毎回悪阻がひどくて、点滴してもらってます!
病院で尿検査してケトン体がプラスになると脱水状態なので点滴した方がいいみたいですよ💦
水分もほとんど取れないようなら相談してみてください!
脱水状態でいると危険だし、それで余計具合悪くなることもあるみたいなので💦
2人目の時は点滴しても具合が良くなるってことはなく12キロ痩せましたが、水分取れないので点滴が頼りでした😭
今回は点滴してもらったら少し良くなって食べたりできるようになりましたよ!