※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

旦那が嘘をつき続けていて、そのうちの1つがキャバクラに行っていること。嘘を直すことができず、どうしたらいいか悩んでいる。

長文になります。すいません(´゚ω゚`)
旦那は23歳なんですが、建築関係のお仕事していて、飲み会が月一であります。従業員や社長はみんな同い年で6人の小さな会社です。友達同士で仕事してるので上下関係とかはほぼないです。

本題なのですが、旦那はいい格好しいの嘘つきです。今までも何度も嘘をつかれてきました。
元カノをTwitterでフォローしてるのに、してないと嘘をつき。
女友達と飲みに行ってるのに、女はいないと嘘をつき。
結局いつも早かれ遅かれ私にバレてるのに嘘つくのが直りません。
1回もう無理かなと思って別れを考えたこともあります。(入籍する前です)
でも泣きつかれて、もう二度と嘘つかないから別れたくないと1週間くらい説得されて別れるのをやめました。
でも2ヶ月もしたらまた嘘が発覚します。
病気ですよね、もはや。
まぁでも浮気されたわけではないし、、って思ってしまう自分もいます。
そこでさっき、私の友達が旦那の会社の人とたまたま飲みの席で一緒になり、私と友達ということは内緒にしたまま、私の旦那のことをそれとなく聞いてくれたみたいで、また嘘が発覚しました。
月一での飲み会でキャバクラに行ってるみたいなんです。もちろん私には行ってないと言います。
私はキャバクラに行くなと言ったことは1度もありません。行ったなら嘘つかないで行ったと言ってほしいとお願いしてます。
それでも行ってないと嘘を言ってます。なんでなんですかね?行ったと言えばそれで済む話しなのに。わざわざ嘘をつくのはやましいからなのか?と聞いても違うと言います。
ちなみにこれはまだ旦那には、キャバクラ行ってる事実を私が知ってることは言ってません。
キャバクラ行ってるんだね、と言っても
行ってないよと嘘をつくのが分かってます(笑)

嘘はつかないでと何回言っても無駄なんです。
どうしたらいいですか。我慢するしかないですか?

コメント

ことり

もう治らないと思います😭
私は今の旦那と付き合ってた頃に同じような事でかなり言い合いしていて、和解したから結婚に至りました。

yasumin

嘘をつく性格は治りません。
それは奥様の為の嘘ではなく自分を守る為の嘘。今後も自分可愛さに嘘をつくでしょう。
そんな信用できない男といて幸せですか?

無駄なら、我慢か離れるかの二択しかないと思います。

まだ20代なら他にも幸せがあるかと思います…。
ままさんはしっかりした考えお持ちの方なんですから誠実な方を見つけてはいかがでしょう。

さき

絶対一生治らないと思いますσ^_^;

(   ¯꒳¯ )

虚言癖だと思うのでなおらないかもですね💦💦

ダース

我慢するか、我慢できないなら離婚するか。もう最終的にはその2択です!
治らないってわかってるじゃないですか。
まだ若いし、これから嘘つかない人に出会える可能性も高いですけど、子供がいるなら簡単に離婚は難しいですかね。

なる

嘘はなんていうか…癖になってる人いますもんね…。
友達の話っぽく、
友達がご主人に、嘘つかれてご主人ずっとキャバクラ通ってたんだって〜。このままだと、子どもも嘘つく事が悪い事って分からないから離婚することにしたみたい。子どもが嘘つきってイジメられたりしたら可哀相だもんね。
などと言ってみます。
かなりのお灸を据えないと…ですね😓それでも直らないなら、もう開き直るか離婚の話をするか…😭💦

deleted user

周りの影響があるかと思います😢
まだまだ若いし、うちもそうでした💦
怒られるかも?とかどこかで思っているので、グチグチ言われるの嫌なので、いちいち言わない。んだと思います💦
あと、社長がお金出してくれてたりすると、自分で払ってるわけじゃないから。と自分は楽しい思いできるので、奥さんに対しても罪悪感もないみたいですね。
私ならSNS等で元カノをフォローしてるなら勝手に外してブロックしときます!笑
そこまでされても嘘つくのか?ですよね!笑
今ではもうアラフォーですが、そんな事でもめてた事も嘘かのように、おねーちゃんがいる店に行く事飽きてます😂笑
おっさんになりました😅笑
同じ建築関係で、付き合いもあり年に数回は行ってると思いますが、今では私も気にもしなくなりました😂
過去に旦那自身も面倒なこと1度起こしてるので、深くハマるのは懲りてるのかな💦
ままさんもまだお若いと思うので、色々嫌に思うのもたくさんあると思います。
ただ、嘘はやめて欲しい事、嘘だってのはバレてることはちゃんと伝えた方がイイです。
外でも同じことしてると思います。
自分の信用問題に関わってきます…
男の人は早く結婚してもいつまでも子供ですよね。
私も長々とすみませんでした💦

ひまわり

うちもそうです!!全く一緒です!
嘘がバレないと思って貫き通すんです🤦‍♀️しかも35歳でですよ?!笑
もう嘘つく人は治らないんだなと思ってます!