※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

これ以上望むのはわがままですか?現在1歳の男の子を育児ています。4月か…

これ以上望むのはわがままですか?

いつもお世話になります。
現在1歳の男の子を育児ています。4月から仕事に完全復帰しフルタイム勤務中です。

旦那についての愚痴…というか悩みです。
現在共働きです。収入も安定しており、旦那は現在出世街道をまっしぐらでマイホームも建てました。年に一度は旅行に行き、傍から見れば幸せな家族です。

でも、子供を産んでから、いいえ子作りの段階から既にセックスレスでした。
元々旦那は超淡白で仕事が忙しいと疲れてしまい、早く帰ったら寝てしまいたいという感じでした。
タイミングの日もこの日だよ!と言っても何もなく、何でこっちから言わなきゃいけないの?といつも泣きたくなりました。

子供が産まれて主人の愛情はほぼほぼ子供に向けられるようになりました。子供が可愛くて仕方なく、その分私にかける愛情は少なくなりました。

休日は子供とべったり、それはとてもありがたいです。
でも今週だってせっかくのGW、家族で出かけない?〇〇とかはどう?と一生懸命提案するのは私ばかり、旦那は子どもが寝てしまうとスマホゲームに夢中になり夜ふかしをしています。
私としては夫婦の会話が欲しくて一生懸命話しかけますが、向こうはゲームに夢中なので殆どから返事です。
以前にゲームばかりやらないでと注意したら『仕事で溜まるストレスの解消』と言われてしまい、そう言われるとどうしようもありません。

今月に私の誕生日があったのですが、旦那に『何か欲しいものはない?なんでも買ってあげるよ』と言われましたが、正直欲しい物なんかない、あなたの愛情がほしいわ、とでも本気で言ってやろうかと迷いました…(泣)

今は時々の会話で二人目の話が出てきますが、現在セックスレス、もう二年はしていません、そんな状態からどう子供を作るのかしら?またこちらから提案して誘わなきゃいけないの?正直断られる度に傷ついているので私からは二度と誘いたくありません。

家族としては子どもを入れてとても幸せに思います。みんなで旅行に行き、好きなものを買い、楽しく過ごす。
でも私はそれよりも夫婦の会話や愛情が欲しいんです。
付き合っていた頃の新鮮な気持ちはもうないんですよね…きっと旦那の方は
家族になったんだから子ども中心で生活しなきゃいけないのはわかるんです。
これって私はわがままでしょうか?

どうぞアドバイスお願いいたします。

コメント

叶乃

私はそのまま伝えます‎|•'-'•)و✧

子どもが巣立ったあとも仲良くしたいから私のこともわすれないでねー的に!

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

よく、旦那さん私に冷たくなったよね、愛情なくなったよね?って聞くんです。
    そうするとそんなことないよーとは言ってくれます。そして〇〇も冷たくなったよ!と言われます…いやいや!ないから(泣)むしろ寂しくて言ってるよね?という会話がエンドレスループです。
    言葉にしても駄目ってもう駄目なんですかね…(泣)

• 4月28日
  • 叶乃

叶乃

そうなんですね(´•ω•̥`)

うちの旦那さんも似たような感じなんですが、くっついて、べたべたしたり、かわいく(かわいくないですが笑笑)携帯を取り上げてベタベタしながら話したりするともぉーっていいながらまんざらでもない顔しますよ笑

• 4月29日
  • soarer

soarer

重ねてのご回答ありがとうございます
    多分うちは携帯を取り上げたらキレるんじゃないかな(笑)と思います
    携帯アプリに夢中なので…

• 5月9日
rairii

うちも全く同じですね!同じすぎて驚きました
夫の私への愛情は、異性という感情ではなくもう家族!という感覚でしょね!2人目の妊娠の時も1人目の妊娠からだから3年ぶり?でしたよ。何の気なしにそろそろ2人目かね?って話から排卵日を教えてあげると言う流れでした。もはや業務。
そして同じく今月誕生日でした、
昨年はまさかの忘れられて。あーやっぱりね愛情無くなったんだね!一生恨んでやる!と直接言いました(笑)今年は覚えていてくれてお祝いしてくれました。
でも普段から優しい人です。会社帰りにコンビニスイーツですが疲れてそうだから買って来たよ!、とか私が好きそうな新作のお菓子など必ず買って帰ってくれる夫です。子供にもこの上ない愛情を注いでいますが、携帯ゲームも全く手放せずゴールデンウィークの予定提案も毎年私からでした!
でも主さんと違うのは私から夫への愛情も異性ではなく家族への愛になったところかもしれません(笑)求められなくて有難い(笑)干渉されなくて有難いです。子供を産んでしまったら。なんだかそう言う気すら起きなくなってしまいました!携帯ゲームで子育てないがしろにされるのは全く頭にきますが、干渉されないのは良いです。逆に構ってほしいなと思える主様がとても良いお嫁さんに思えました✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

• soarer

soarer

遅れて申し訳ありませんでした

まさしく同じですよね!まさに家族への愛情です
    二人目レスですよ…(泣)私は排卵日も最近教えるつもりありません…なんだか義務にしか思えなくなるのとやっぱり子作りではないセックスをしたいかなってすなおにおもいます。

そして手土産も似てます!主人も東京駅を利用しているので新作スイーツとか買ってきてくれます。ありがたいですけど、私が欲しいものはものじゃなくて愛情ですよ…って思っちゃいます(笑)

• 5月9日
  • rairii

rairii

遅くなりすみません!✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。グッドアンサーだなんて、ありがとうございます!
    変わらずウチもレスですが、その後いかがですか?

• 7月6日
  • soarer

soarer

こちらこそ遅くなりすみません💦
    相変わらずです…私が仕事忙しくなり平日は子供の世話でイッパイイッパイですし、仕事も持ち帰っているので仕事をしながら旦那と会話するような状態です…
    お盆あたりに落ち着いて話ができればと思っています

• 7月6日
  • rairii

rairii

やはり変わらずですか!!子育てしながら仕事もとなるともう時間に余裕もありませんもんね!( ˊ• ·̭ •̥ )ウチは今日も相変わらず仕事帰りに買って来てくれたスイーツ食べて、下の子とトコに着いたところです。お盆に話をして変化あるといいですね!

• 7月6日
  • soarer

soarer

ありがとうございます
    またこちらのサイトで愚痴るかもしれません💦

• 7月6日
カズ

この投稿を
そのまま旦那さんに見せてみては、、、?素直な気持ち伝えてみてください。FIGHTです!!

• soarer

soarer

そうなんですよね…本当に見せてしまいたいくらいです。
    以前セックスレスの夫婦の離婚の危機みたいな記事を見せたんですが全く効果なし…離婚の危機だよ!?って言ったけどふーんみたいな…多分私が離婚とか出きなさそう、俺のこと好きだもんねーって高をくくってるみたいです…

• 4月29日
ai

旦那さんへのそんな気持ちがあることが羨ましいです( ^ω^ )
私は旦那への愛情ありません!笑
言葉にして伝わらないならお手紙とかどーでしょうか?
普段とは違うアプローチ方法だから旦那さんも真剣に考えてくれそうな気がします!!

• soarer

soarer

なんだかもう、辛い思いしたくないのでむしろ愛情が薄れてくれないかなぁ、セックスとか嫌悪でしかないわ!くらいまで行ったほうが楽なんではないか?と考えるレベルです。
    お手紙…ありですね!

• 4月29日
  • ai

ai

うちは旦那がしつこいので私はイライラしてます、、笑
    産後も2回しかしてません、、
    触られたくないしやりたくもないです!
    でも、そんだけ旦那さんのこと思ってくれてるって知ったら旦那さん嬉しいと思いますよ♡
    お手紙作戦で伝わるといいなー、、(´;ω;`)

• 4月29日
  • soarer

soarer

重ねてのご回答ありがとうございます
    うちはもともとが超淡白なので今後ほんとにないかもしれません
    2回したっていうのが正直羨ましいところです(泣)
    今後は子作りのためにあるかなぁくらい…私からは誘うのを止めましたので二人目はいつになることやら…

• 5月9日
ゴルゴ33

結婚したことで女性としてでなく、家族として見るようになってしまったんでしょうかね?
とは言えセックスレスは離婚する場合は有責事由になりますし(この場合は旦那様の有責)、このまま辛い思いをするくらいなら1度真剣に話し合って見た方がいいかもしれません😞💦
男性は感情的に話されると困るらしいので、大変かも知れませんが怒りや涙をこらえて、とにかくもっとスキンシップがとりたいとストレートに話してみてはいかがでしょう?

ちなみに私は旦那のストレスや疲れがたまっているときは、アロマオイルを使ったマッサージをしてあげてました。疲れやストレスの解消+スキンシップで一石二鳥です🙂

• soarer

soarer

遅れて申し訳ありません

恐らくそうだと思います、もう家族の一員としか見てないのでしょう、それが家族として成長した証と私が割り切れればいいのですが、結婚して間もなくのラブラブに戻りたいなって素直に思ってしまいます。
    この前セックスレスのことやもっと愛情表現がほしいと話しましたがなーなーでした
    もう無理ですねぇ(泣)

• 5月9日
ショコラ

何もかも全てが順風満帆で、悩みなんて1つもないです!って人、居るのかな?って思います。

何かを得たら、何かを失う。って私はいつも心に刻んでいます。

もともとの旦那さんが性欲があまりないタイプなのかな?

私はそうゆう旦那さんの方が良いと思いますよ!
家族の為に一生懸命お仕事してくれて、子供のこともたくさん愛してくれることが一番かなって思います。

自分の望みを言う前に、旦那さんにもっと愛情持って接するのはどうですか?

大好きな料理を作ってあげるとか、旦那さんの趣味や楽しかった話とか。

私なら、旦那さんに浮気してるのか?コイツ?って思われるくらい、自分磨きしたり、抱きたくなるような女性目指す!かな(笑)

• soarer

soarer

産後太りして仕事復帰したら一気に痩せました(笑)外に出ているとキラキラしてると言われはしますが、全く変わりません(泣)

わかります。家族として新しい形を迎えたのかな、進化したのかなって言い聞かせてます。
    今は子供が第一ですよね

• 5月9日
  • soarer

soarer

そして重ねての遅れて申し訳ありませんでした!

• 5月9日