※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

田中病院での出産に必要なものについて、サイトと病院での情報が異なるとの相談です。産褥ショーツやナプキンなど、病院で用意されるものについて知りたいようです。

山口県 周南市 田中病院で出産された先輩ママさん、田中病院で出産するにあたって、病院で用意されてるものは何がありましたか?:;(∩´﹏`∩);:
入院のご案内の用紙貰ってるんですが、確か産褥ショーツやナプキンなども用意されていましたよね?😰

サイトで見る必要なものと、病院で貰った用紙に書いてある必要なものが少し違うくて😭

コメント

あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

私も田中に通ってます🌸前に職員の方にショーツは1枚と、ナプキンも用意してあると聞きました😊ただ、母乳パッドなどは合う合わないがあるから、もし合わなかった場合は買ってきてもらうといいと言っていましたよ✨

  • さくら

    さくら

    私も里帰りで32週頃から通います✨
    1度健診を受けに行った時に色々貰ったのですが、そろそろ入院グッズ集めるのに何がいるんだろうと思ったら割と少なくてびっくりです😳
    ただその時に診察券貰わなかったんですけど里帰りの健診の時また伝えればいいんですかね😂

    • 4月29日
あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

里帰り出産なんですね✨私も入院グッズの用紙もらって、え?これだけでいいの?😂💦ってなりました!笑 あとは入院グッズであったらいい物などを調べて追加したぐらいです🤔💕
診察券は次に聞いてみた方がいいですよー✨もう予約とかはされてますか?予約もネットで取れるので、診察番号と生年月日が必要になるので😂💦

  • さくら

    さくら

    そうですよね:;(∩´﹏`∩);:
    少なすぎてびっくりです💦
    あとはペットボトルにさせるストローとか、そういう細々したのを自分で調べて持っていけばいいかなと思ってます😂
    ネットで取ろうと思っても診察券ないので診察番号分からないんですよね😰
    また32週頃の健診は電話で予約しなきゃいけません😢

    • 4月29日
  • あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

    あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

    とりあえず、書いてある物は持っていけばなんとかなるだろうと思ってます😂⚡️笑
    診察券ないと番号分からないですよね😰💦次回の検診で貰えると思うので、予約を取るときにでも伝えたらいいかなと思います😊❤️

    • 4月29日
ピッピー♬

田中で、出産しました♡
産褥ショーツは1枚ありました!
ナプキンも用意されてましたが
これだけしかないからよく考えて使ってねーと言われました。

私の場合、大きいサイズのナプキンがもう少しあったら助かったなーと
感じました。^_^

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません、わたしも田中病院で出産予定なので参考にさせていただきます♫
    産褥ショーツあるんですね!?買っちゃいました…!!笑

    • 4月29日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    私も持って行きましたよー笑
    持って行かないのも、なんか不安で
    (>人<;)出産楽しみですねー♡

    • 4月29日
にこにこ

子供2人田中でした!
産褥ショーツとナプキンありましたよ!
私は出産後の出血普通くらいで、ナプキン足りました🤗
シャンプー、ボディークリームなど沢山のあり、化粧水なども用意してくれてますよ♪シャワー室にはタオルもありました!
あと、田中病院はご飯が豪華で美味しかったです♥

ママ

私も田中で出産しました♪
産褥ショーツ1枚あったけど、予備であってもいいかもしれませんね😊
スキンケア商品なども置いてあるので、準備した物と言えば、陣痛中の水分補給用のストローぐらいだったけど、結局、緊急帝王切開だったので使いませんでした😅

ただ、ご飯は本当に本当に美味しかったです😍😍
出産頑張ってくださいね♪

どん

わたしの場合用意されたショーツが出血で血まみれですぐ使えなくなりました😅 2枚持って行ってたので、両親が毎日来てたので持って帰って洗っての繰り返しでした\( ¨̮ )/
病院から聞いたかもしれませんが、産んだあとは自分のパジャマ その時のパジャマは膝丈の方がいいですよ😚 それだけ着させてもらって部屋に戻りました😊

とも

産褥ショーツ一枚と産褥ナプキンは、もらえました(・∀・)あと、母乳がでなくてもミルクまで支給してくれます!
タオルもあるし、出産当日は、お風呂入れないけど、二日目からは、シャワーもできます!シャワールームきれいだし、ナースの方は、優しいからなんでも相談できます!
ご飯は、最高においしいし、おやつにケーキとかも出るんです(・∀・)
出産のご褒美にエステも一度受けれるし(*´ー`*)

産褥ショーツは、予備あっていいと思います(・∀・)
あと、パジャマは、前開きの方が授乳が楽です!
部屋の外にホットの飲み物もあります!
田中病院で出産してよかったって思います(^^*)