※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
子育て・グッズ

2つ目の抱っこ紐を選びたいです。napnapとキューズベリーが気になります。使い勝手やコンパクトさ、おんぶでの使いやすさについて教えてください。

2つ目の抱っこ紐を買おうと思っています。
エルゴの古いタイプを頂いたのでそれを使っていたのですが、かさばるし、暑いし、なで肩で身長低めの私には少し使いづらくて…

napnapとキューズベリーが気になっているのですが、使っていらっしゃる方、使用感どうですか❓

とくにお聞きしたいのが4点。

①キューズベリーは、暑そうな気がするのですが、どうでしょうか❓
保冷パッドを入れるスペースってありますか❓

②装着の簡単さも教えていただきたいです。
主人は身体が硬く、エルゴは後ろのバックルが一人で止められません。
娘は反って暴れまくるので、もたもたしてるとすぐに飛び出そうになります。

③使わないとき、どちらがコンパクトですか?
キューズベリーを畳んだ時の画像があれば見せていただけると嬉しいです。

④だっこではなく、おんぶで使いやすいのはどちらですか❓

コメント

T&M

エルゴ旧タイプ使ってますが、144センチのぶーちゃんにはいい感じです(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

たしかに小柄の方ってエルゴ痩せ型の方だと使いづらいのかもですー( ̄◇ ̄;)

バックル、1番ゆるゆるして練習してもダメそうですかねー⁉️

パパだから抱っこ紐の時は反っちゃうとかではなくですか⁉️

  • きっき

    きっき

    回答ありがとうございます。
    主人は本当に身体硬いので、背中のバックルはどうやっても止められないみたいです…😰

    私が使う場合は、1番きついくらいにすれば、ホールド感はあるのですが、ベビーカー引いて、念のため抱っこ紐も持って…という状況だとどうしてもかさ張るのが1番のネックで、2つ目の抱っこ紐を検討中です。

    • 4月28日
Kuuuu

ナップナップ使ってました!
ほかのものを使ったことがないので
比較はできないんですけど、
使用感は抱っこは安定感があって
安定感では不安を感じませんでした。
腰ベルトもあり楽です🎶
ただ、うまい感じに使わないと
歩く時に腰ベルトがごつごつして
痛い時がありました!

おんぶはしにくいです!!!!
出来るのですが、1人では
難しかったです💦

あと、ナップナップは
ポケットのところを全開にすると
メッシュになって夏は涼しい!と
なっていますが、
やはり夏は蒸れます💦
でも、その昨日が魅力的だったので
ナップナップにしました😂
ポケットが多いので
ちょっとのお出かけだと
カバンいらずで、出かけられたので
よかったです🎶

はじめてのママリ🔰

napnap使ってます!身長148のチビ、痩せ型ですが、特に不便を感じたことはないです👌

キューズベリーが分からないので参考程度に…

きっき

皆様、回答ありがとうございました!
まとめてのご返信で申し訳ありません。

キューズベリー、情報が少ないですし、napnapの使い勝手が良さそうなので、早速購入しました。

これからお出かけが更に楽しみです!