※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
妊娠・出産

31週0日の切迫早産で入院中。初めての入院で寂しくて不安。入院費や高額医療費制度について知りたい。

只今31w0d初産、子宮頸管24㎜の切迫早産で今日から入院となりました。人生初めての入院で急だったので家の事もそのままだし、とても寂しくて弱い自分が情けなくて涙が止まりません。2週間〜1ヶ月入院する予定です(´°Δ°`)たえなきゃいけないのに、辛くてたえられか不安です。あと鎌ヶ谷バースクリニックで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか??入院費や高額医療費制度の事などどうだったか教えて頂きたいです!!

コメント

moちん

私も2人産みましたが2人とも違う理由で1ヶ月半の入院でした!
部屋の人が楽しければあっという間です!
同じ部屋の人に23週からずっと入院の人もいましたよ💦
切迫なら退院できるかもだし、希望持って頑張ってくださいね😊

• きすけ

きすけ

ありがとうございます♡みなさんもたえてるんだから私も頑張らなきゃですね!これからママになるのに泣いてばかりで本当情けないです( ・᷄ㅂ・᷅ )大部屋なんですがちょっとダメそうです笑 隣空いてるから年が近い面白い人来てくれたらいいな〜♡って心の中で思ってます。頑張ってみます!

• 4月29日
マリー✫

こんにちは^^
実はわたしも切迫早産でバースに入院してます(笑)
たぶんお隣の大部屋ですね〜そして6月26日予定日です👶
同じくらいの頸管で27wから入院し、もしかしたら明日退院できるかもって感じです。ただ点滴をとって内服にして張返しがきてるので期待してないです、退院よりお腹の赤ちゃんが大切なので割り切ってます😂むしろ退院するのが怖いです。。
ちなみに点滴と安静で頸管は伸びて35mmくらいになったようです、ただお腹は張りやすさは体質みたいで(._.)
寂しい気持ちもわかりますよ😭わたしも上の子と旦那と離れ離れで初日こそ夜こっそり泣きました(笑)でも助産師さん方も良い方が多いのでゆっくり休める機会だと思いましょう!
入院費はまだわからないのですが高額医療費制度をすぐに取り寄せて、受付の方に渡しておいた方がいいと思います。もしかしたら経過が良くて退院が早まって、お会計のときに負担が楽ですよ(^^)
例えば36wまで入院になってしまっても5月分は世帯取得によりますが、80000円で点滴などの医療費は保険内でおさまります。そこに食事代などが入ってきますね、一食300円の場合×入院日数になります🙀
一人目も他の病院で切迫だったのでこちらは経験談です🙆
他の方が退院されたときに聞こえたお会計はそこまで高い金額ではなかったと思います。保険には入ってればむしろプラスになるくらいかと😺
一緒に元気な赤ちゃんを迎えられるように頑張りましょうね♡

Sママ

病院は違いますが、私も去年の5/2に31w3dで切迫で入院しました😭
先生から即入院で、家にも帰れないって聞かされた時涙止まらなくて。2日間ぐらい夜病室で泣いてました😭
3週間入院でしたが、病院にいた方が安全だしすごい暇でしたが1週間ぐらいすると慣れました(笑)看護婦さんとも仲良くなったし、分娩の時とか顔見知りばっかでした(笑)
頑張りましょう😊

• きすけ

きすけ

私もです(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)急に入院ってなって1人になると寂しくなっちゃってずっと涙が止まりません。不安だし怖いしストレスしか感じません。旦那が隣にいないのが寂しくて悲しくて。そんな弱い自分が情けなくて余計に泣けてきます。赤ちゃんの事考えれば入院していた方が良いだろうけど家で絶対安静で寝たきり生活するから退院したいと言ってしまいそうな自分がいます・・・。とりあえず限界まで踏ん張ります。

• 4月29日
きすけ

ええええ!!!それすごいですね♡♡まさかのお隣のお部屋に入院されてるんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*同じお部屋でお話ししたかった・・・。私のお隣さんは空き部屋で誰もいません笑 私は6月30日予定日です!35㎜?すごいですね、そんなに回復するもんなんですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )羨ましいです♡明日退院出来るといいですね!上のお子様も小さいですし会いたいですもんね!
詳しく高額医療費制度の事も教えてくれてありがとうございます♡ちなみに旦那の扶養で社会保険ですと旦那の会社に高額医療費制度を使いたいと説明して申請する感じですか??
出産予定日も近くて切迫早産で私と同じ人がお隣で頑張ってるんだなーって思ったら私も頑張らなきゃと勇気付けられました!本当にありがとうございます♡お互い頑張りましょう!!

マリー✫

予定日近いですね♡わたしもお家のことも出産準備も中途半端で入院しちゃいましたよ😨
あと1ヶ月もあれば外で赤ちゃんも問題なく生活できるので、頑張りましょう!!
わたしが入院したときは満床で一日だけ談話室に簡易ベッドでした😂
残念ながらなかなかお話する雰囲気の大部屋ではないですよね(;_;)
今私がいる大部屋は基本的に切迫だったり悪阻の方がいるお部屋みたいで、私も最初はそちらにいました😲
頸管の回復は人それぞれみたいです、、今は寝て点滴しか方法はないですからもどかしいですよね😥
先生は頸管が長くなれば点滴を下げてくれるような感じです!
きっと一週間後とかに内診してもらえるかな?
高額医療費制度は旦那様の会社で申請できます、申請すると1週間くらいで書類を受け取れると思いますよ(^^)
わからなければきっと旦那様の上司や事務?などはわかると思うので、ぜひ早めに申請してみて下さい!
もし退院できなかったときは仲良くしてください(笑)

• きすけ

きすけ

あと1ヶ月♡長いような短いような!きっと自宅安静だったらあっとゆうまに感じたんだろうな( ∗︎°⌓︎°∗︎ )こちらもお話する雰囲気のお部屋じゃありません、赤ちゃんがいて皆さんそれどころじゃなさそうです笑 子宮頸管がこんくらいだとやはり退院には1ヶ月位はかかるんですかね?
    了解です♡本当に詳しくありがとうございました!助かりました!!明日の結果お待ちしております笑ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )もし入院が長引くようでしたらこちらこそ仲良くして下さい♡♡

• 4月29日
  • マリー✫

マリー✫

でも、ありがたいことにフリーWiFiなのでなんとか時間潰してます(¯―¯٥)
    赤ちゃんいらっしゃるお部屋ですもんね!
    逆に助産師さんや来客のいないときはシーンとしてて何だか悲しいです(笑)
    以前お隣にいた方は頸管が伸びなかったみたいで36w0dで退院してましたよ(T_T)
    32wくらいから入院していたみたいです😭
    結局、夜に張り返しでお腹が痛くなり点滴に戻りました(笑)
    張り返しがなく退院する方もたくさんいるので安心して下さいね、わたしの場合ですので😂

• 4月30日
  • きすけ

きすけ

WiFi本当助かりますよね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛こちらは今日赤ちゃん産まれた方がお隣に来ましたよ!すみません、1つお聞きしてもいいですか?☆先生に子宮頸管を測ってもらったり検診をしてもらったりするのはどれくらいに1回あるのでしょうか?平日は毎日診てもらったりするのですか?張り返し大丈夫ですか?(´°Δ°`)退院が長引いてしまってとても残念ですね。辛いですけど一緒に頑張りましょう♡

• 4月30日
  • マリー✫

マリー✫

昨日は満月でお産ラッシュだったみたいですね👶
    やっぱり天気の悪い時は何だかお腹張りやすく感じますし、天気予報に怯えてます😂
    入院した週だけは1週間後に見てもらい、その後は妊婦検診と一緒みたいで診察内診なしです😭💔
    妊婦検診と同じタイミングなので2週間ごと、だから良くなっているかもわからない感じでした(._.)
    ただ張りが増えたり何か良くない変化があった時は1週間ごとに見てもらえるらしいのですが、同室の方はほとんど見てもらってなかったです😅
    妊婦検診は入院していると夜勤の方が前日に教えてくれますよ!
    あと3月29日から入院してて今日までのお会計は16万だと受付の方が教えて下さいました😲
    GWが入院はお互い残念ですよね。。
    でも、バタバタしてて時間は早く感じてラッキーです😂

• 5月1日
  • きすけ

きすけ

だからなんですね!🌟急にこっち満室になりましたもん🙋🏻なるほど😫!詳しく教えて頂きありがとうございます🙆🏻♥️出来れば頻繁に診てもらって良くなってたらすぐ退院させて欲しいのに😢!えぇ!16万?💦それヤバいですね😰!高くてすごいビックリしました!!そんなに入院って高いもんなんですかね😞💭それってこれから高額医療費制度使うんですか😳?もしかして使ってその金額じゃないですよね?😫💦うち貧乏だから困る笑☹️ここに入院してから全然寝れなくて夜に一睡も出来てなくて寝不足で頭痛が酷いです😑!

• 5月1日
  • マリー✫

マリー✫

これは高額医療入ってると思います、2週間とかだと半額くらいかな?聞き耳で申し訳ないのですが2週間くらいの方は半額でしたよ😂💔
    わたしももう少し安いのかなと思ってました、あれ?って😒
    張りもなく頸管があれば先生はどんどん点滴下げてくれます!
    もう9ヶ月だしって感じみたいですよ😀
    早く診察してほしいですよね😭金曜くらいに診察してくれるんじゃないですかね(;_;)(;_;)
    先生はあまり来ないので助産師さんに1週間とかで見てもらえるんですかね〜?って食い気味に聞いても大丈夫ですよ(笑)
    最後の妊婦検診はいつでしたか☺️?
    ええ大丈夫ですか?それは辛い😣
    テレビつけたり携帯触ってて目も疲れますしね😫
    みんなお互いさまで、点滴のアラームだったりトイレに起きるので熟睡は出来ないです🙄

• 5月2日
  • きすけ

きすけ

高いー!!!😳産婦人科の入院って本当高いんですね🙅🏻🙅🏻皆さんすごいです!そんな大金普通に払えちゃうんですね笑💸私ももう数日で9ヶ月になります♥️いま点滴が4A20mlと書いてありますけどこれって結構強いですよね?😭調べてみると何か強そう😞退院まで時間かかるのかな〜😰最後の妊婦健診は30wの4月21日です🌟妊婦健診ではないけど31wの1週間後にもまた診せに来てと言われ子宮頸管を診て入院となりました🚙💭もしかして!かなてぃーさん明日退院ですか?✨助産師さんが隣の大部屋が一応明日空く予定だから💦あっちは切迫早産の人多いからあっちに移動するかもと言われました😳!

• 5月2日
  • マリー✫

マリー✫

うちもいきなりの出費だから貯金からです、辛い。笑
    4A20だと結構強いですね、頸管をみて張りがなければ3A20に戻すパターンです😭
    わたしも一時期4A25までいって今は2A15に下がりました!この先は落ち着けばまた内服で様子を見る方針みたいです😺
    でも2A15だとやっぱり張りを頻繁に感じますね、でも先生は下げて行こうって勢いです(;_;)
    じゃぁ金曜に妊婦検診してもらえるかもですよ、わたしは一応金曜の予定です👶
    それか週明け月曜日になるのかな?
    最後から2週間経つんですけどいつですか?って助産師さんに聞ければ教えてくれるかも😲
    皆さん嫌な顔しないので、結構聞いてる方多いです☆
    土曜は休診でやるなら金曜みたいなので😯
    わたしのお隣の方が退院の予定なんです😂
    じゃぁ、そこに移動かもですね☺💓
    ただこちらもシーンとしてますが(笑)

• 5月2日
  • きすけ

きすけ

かなり痛い出費ですよね💸そうゆう風に点滴の強さってなってるんですね😫!今日の朝まで4A25だったんです〜😭🌟点滴下げてみましょう!って言われて💦おぉ下げるって事は退院までもうすぐ?と勘違いしてました笑🙇🏻そこまで点滴下げるのに大変でしたよね💦お疲れ様です😞♥️今日ナースステーションで大部屋も個室も満員でどうしようと助産師さんと先生が話してたと面会に来てくれた親が言ってました笑🌟点滴下げてくれて退院出来るのは嬉しいけどでも頻繁に張りを感じるのなら退院するの怖いですね😢!私もいつ妊婦健診してもらえるのか明日聞いてみようと思います🙆🏻♥️もし移動でしたら宜しくお願いします🙋🏻✨ちなみに空く所は何番ベッドですか?🌟

• 5月2日
  • マリー✫

マリー✫

4A25まで上がってたのですね、きっと張りも結構あった感じですよね😭💔?
    私は血管が細いみたいで漏れまくり薬の効果があまり出なかったこともあり、ウテメリンが上がってしまったので痛かったり腫れてたら遠慮なく言ったほうがいいと思います😰
    血管に薬が入らないとお腹の張りも収まらないと言われました🙅💦
    でも少しでも下がって良かったですよ😣💓
    また張りやすいときに少しでも上げられる余裕があった方が気持ちも楽だと思います🙍
    4A30がマックスなのでどうしようって不安になりました(;_;)(;_;)
    痛くなくても10分おきに張るのは陣痛とみなすと聞きました😯
    えー!そんなに今いるんですか😲
    だから退院の方もわりといきなりだったのかな、、なんか退院が嬉しいようで少し怖いですね😨
    わたしもまた退院目指そうって言われるのにはそんな理由が😂笑
    こんな風に入院してるとエコーくらいしか楽しみないですからね👶💓
    202-3です、そのままなら両脇が木のカーテンです☺️

• 5月3日
きすけ

いま移動の件言われました🤗!隣の方今日退院みたいですね🚙💭羨ましい😳♥️かなてぃーさんは何番ベッドですか?🌟

マリー✫

お部屋移動されましたか☺💓張りもあったみたいですが、とりあえず退院されました😣☆わたしは2の左側です(笑)