※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東海住みです。名古屋で麻疹が出てるのであんまり人混み行けないなと思…

東海住みです。
名古屋で麻疹が出てるのであんまり人混み行けないなと思ってるんですが、みなさんGWは何されますか〜?(^^)

コメント

まーま

麻疹こわいのでおうちに引きこもりです😣

上の子はおばあちゃんと一緒にアクア・トトいくそうです🙂

• ママリ

ママリ

せっかくのGWなのに残念ですよね😭
    水族館いいですね♫

• 4月28日
♡🐰

はしかが怖いので人混みは避けて
主に引きこもり予定です(›´ω`‹ )
お家の掃除でもします😭

• ママリ

ママリ

やはり引きこもりですか〜😭
    そーですよね😭
    公園でも行こうかなぁ😂

• 4月28日
ぐちこ

気にせず出かけてしまっています……😅行きたかったお店に行ったり、友達と会ったり、いま新築検討中なので展示場巡りみたいなことしてます。

麻疹、出かけるの規制するより検査と予防接種のほうがかしこい対策になると思いますよ。(と、感染症の機関も言っていました)

なにより、すでに通勤で人混みに毎日出てるし、気をつけてたって、麻疹に限らず熱が突然出るときは出るし、しゃーない!と思って(笑)

• ママリ

ママリ

夫婦で予防接種はこないだ受けたんですけど息子は0歳で受けてないんです💦
    小児科で相談したら0歳で受けるより人混み行かない方が良いよ〜と言われてしまって💦
    展示場いいですね😄
    行ってみようかな😊

• 4月28日
  • ぐちこ

ぐちこ

そうか、一歳になってからですもんね😩たしかにそれは心配ですね……。

展示場は基本ファミリー向けなんで結構気兼ねなく行けますよね!うまくいけば見るだけで洗剤とか貰えたりしますし(笑)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

展示場なら地元の人しか来ないし、色んな場所から集まってくる観光地より良いですね〜😄
    ありがとうございます✨

• 4月29日