※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

米原市で麻疹のワクチンを打ちたいが、市のクリニックは1歳未満は打てないと言われた。他で打てる場所があるか心配。流行が早く終息することを願う。

滋賀の米原市に住んでます。今麻疹が流行ってるので10カ月になる子にもワクチンを打ちたいのですが、市のクリニックにも1歳にならないと打てないと言われましたが、たまに8カ月で打ったとか聞くので、どこか打てる所はないのかなと...😭
まだ小さいのでもし移ったら怖いので心配です。😢
親2人(私と旦那は二回打ち終わりました
米原市長浜市はやはり、打てないのかな?
早く終息してほしいです😫

コメント

ビーデル

うちの近所も無理です。
よっぽど危険性がなければしないそうです。

  • ママーリ

    ママーリ

    やっぱりそうなんですね😩
    外出極力控えようと思います😟

    • 4月29日
ぱるる

私も打とうか悩んでいますが、GW後こ様子をみようと思ってます。
滋賀県にも感染者が出た場合、すぐにでも予約していけるように、1歳未満でも予防接種してくれる病院をいくつか探し済みです。

南草津にある、はしもと赤ちゃんクリニックは自分で連絡をとり可能との返事を頂いたので確実です。
後は、草津にある、北山田診療所🏥も可能との情報を得ました!
後は、これも南草津の近江草津徳洲会病院も可能との噂を聞きました!

  • ママーリ

    ママーリ

    草津ら辺にはあるんですね☺️
    私も様子みて、もし打つなら南草津まで打ちに行こうかな😖✨
    感染者が出てからじゃ遅いのに早くしてほしいですよね😟
    情報ありがとうございます😊

    • 4月29日
ママこ

麻疹の予防接種は一歳未満に打っても免疫がつきにくいため、推奨期間といものが設定されています。

予防接種を受けると精神的に安心できますが、まずは感染しそうな場所へ行かないことが一番出来る対応じゃないでしょうか。

ただ大流行すると沖縄のように特例で早めることをされますが、しっかりと免疫をつけるためには時期が来るのを待つ事も大切だと思います!

  • ママーリ

    ママーリ

    そうなんですね!
    なら1歳まで待とうかな☺️
    GWも出かけない予定です😀
    極力外出は避けてます😟

    • 5月1日