※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

娘を完母で育て、乳首の変化に悩み、旦那からの言葉で涙が止まらない。卒乳についての複雑な思いがある。

3歳になった娘を完母で育ててきました。
2歳10ヶ月まで飲んでいました。
もともと扁平だった乳首が少し伸びてしまいましたが、これは元に戻りますか?
今日、旦那に気持ち悪いと言われました。
冗談みたいにでしたが、流せなくて、
かなしくて涙がとまらないです。
2歳くらいから卒乳しようとしていた時は、飲みたがる子供が可哀想だとか言っていたのに。今まで頑張ってきたことも、我慢してきたことも全部何だったんだろう。早くやめたらよかったです

コメント

ママリ

多分戻らないです😭
上の子10ヶ月で卒乳しましたがピークよりは短くなりましたが妊娠前よりは伸びてます😰

おっぱいを吸ったすぐ後のような長さはないです😂

あゆーまママ

そんな言い方、冗談だとしても酷いしショックですね😢

はじめてのママリ🔰

私も最近まで飲ませてたので出産前よりは少し伸びたように思います。。

たまにスーパー銭湯で乳首が伸びてる方いますよね。
今まではなんでなんだろう???と疑問に感じていましたが、授乳のせいだったのかな。と今思います。

元に戻らないかもしれないですね(/ _ ; )

ねこま

だ、だいぶ長かったですね…
それだけ長く授乳してた方が周りにもいないのでなんとも言えないですが…お若ければ戻る可能性もあるのでは?お腹の皮も体重も乳首も結局はある程度若さだと思います。修復力、治癒力が違いますから…💦
私もアラサーになりつつあって次は戻らないのではないかと不安です…
なにはともあれ、冗談であろうと旦那さんのその発言はないと思ってしまいますけどね…😭

おはな

冗談でも言っていいことと駄目なことがあります…

みなさんは頑張ってきたんです!
娘さんをしっかり見てきてる証拠です!恥じることはありません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
母になった人の勲章です(✿˘艸˘✿)

みかん

お子さんのためのおっぱいです、
そんなこと言われたらホントにもう二度と旦那になんて触らせません。
というか今も授乳してるおっぱい触られるのが無理で妊娠中から1度も触らせてません笑

私も乳輪は大きくなったし胸の形もデカくて垂れてるし乳首は大きくなったし、、( ̄▽ ̄;)
けど娘の為ならあまり気にならないです、
旦那は一切触らせて貰えないので余計なことは尚更言いませんし笑
母親の勲章ですから
気にしなくていいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

むしろ伸びてるのが羨ましいくらいですよ!
私は結局娘がくわえずらかったみたいで、一度もおっぱいを吸ってもらえなかったです。
完母で行きたかったし、母親としておっぱいを吸わせてあげたかった、吸ってほしかったと、今でも悔しい気持ちです。
完母で娘さんを育ててきたなんて立派過ぎます‼️‼️
旦那様の言うことなど気にしないでください!

• はむねこ

はむねこ

大丈夫!私も陥没乳頭で両方ともへっこんでいて飲めなくて上の子は完ミでしたが下の子は初日からおもいっきりくわえてぎゅーぎゅー!乳首がとれるんじゃないか!ってくらいに吸ってもらって血のかたまりみたいなのもでて相当痛かったですが、両方とも出っ張ってくれて二人目は完母で育てられました!大丈夫!( ゚∀゚)
    吸ってくれる赤ちゃんもいますから☆

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが吸ってくれれば、形が変わることは分かってたんですが、当時はちゃんと吸わせてあげられない自分にも、吸ってくれない赤ちゃんにもイライラし、ストレスだったので、早々に諦め完ミに移行しました😅
    二人目は考えてないので、私がおっぱいを吸ってもらうことはもうなさそうです😅

• 4月29日
ぴろ

そんな事言ってほしくないですよね。男の人は妊娠も出産もしてないから本当に体型の変化に関してデリカシーがないです。
わたしも何度も何度も泣いています。