※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
雑談・つぶやき

マイホーム買って、団信に入ったんだから、保険を見直すのって普通じゃ…

マイホーム買って、団信に入ったんだから、保険を見直すのって普通じゃないのかなぁ?
自分たちの、これからに必要な保障内容に変更出来ないなら、解約も考えてることを保険の外交員をしてる義母に主人が伝えたら
「お母さんが、今までいくら貴方に投資してきたか分かる?やりたい事やらせてあげて、専門学校にも行かせてあげて。結局、全然関係ない仕事に就いて。野球道具買うために、友だちにお金まで借りてさ。こんなに沢山投資してんだから、保険くらいお母さんが退職するまで続けてくれたっていいじゃん」と言われたらしい💦

義母の言いたいことは分かる。
けど、保険加入者が解約したいと言ったり、保険内容を見直したいと言っているのに、それをさせないって、いくら親子と言えど、公私混同し過ぎじゃないの?

それに、親が子に投資するのって、見返りを求めてするものじゃないような気がするけどなー。。。
子どもの欲しいと言うものを買ってあげたい気持ちも分かるし、子どもの願望を叶えるために恥を忍んで友人にお金を借りたのだって、親心だよなー
と思う反面、どんなに高いものでもそうやって買い与えてきたから、御宅の息子さんは、自分の給与では手の届かないものも買えると思い込んで、無理な買い物をしようとするんですよーとも思ったり。

自分、性格悪いなーと思いつつ、早く義母が子離れしてくれたらと願ってやまない😑

コメント

♪

保険の販売してました。
そういう人には、義母の気持ちはありがたくいただいておいて、それはないものとしてプランニングしてました。
保険料の負担以外、多くて困ることはないので。
保険料は義母が払ってるの前提ですけどね!!!

うちも子離れしてない義母にモヤモヤすることたくさんあります!!!
ムカつきますよね👊

• みぃー

みぃー

残念ながら、保険料は息子である主人が支払ってます。
    ついでに、いつの間にか主人名義で個人年金保険まで加入してたらしく、今までは義母が払ってましたが、これからは自分で払いなさいとか言ってます😩
    息子の為とか言いつつ、自分の保身と親のエゴが見え隠れしてるなー😑と思ってしまいます💦

• 4月28日
  • ♪

やはりそうなのですね!
    それは腹立ちますねw
    保険料は口座振替でしょうか?2ヶ月落ちなかったら失効するので、口座からお金抜いて失効させてやりましょうwww

• 4月28日
  • みぃー

みぃー

それ出来たら最高ですね🤣‼️
    義母が定年になるまであと15年くらいあるんですよ。そこから解約→新しく保険加入したら、保険料は高くなるし、入りづらいものも出てくるし、何より今すぐ欲しい就業保障保険が全く無くて。
    更新する度に、保険料上がるし、やたら保険料高いプランしか立てないし、いい加減にして欲しいですよ😑💢

• 4月28日
  • ♪

息子を鴨にするなんて厄介ですねー。。。
    更新型のものに加入してるんですね。そのタイプは本当に最悪ですよね。
    担当者にわからないように解約したいってフリーダイヤルとかに電話してもダメですかね?w

• 4月28日
  • みぃー

みぃー

娘だけは死守しましたが、主人だけじゃなく、私もカモられてます。私も主人も、担当者が義母さまなので😑💦
    とりあえず、保険の話をしに一度義実家に行かなきゃいけないようです。
    削れる特約も、「削れない」とか言うし、更新しなきゃまともな保障受けれないし、本当に最悪です😩

• 4月28日
  • ♪

あらま💧みぃーさんもなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    更新型の保険の保険料は一言で言ったら捨て金ですからね💧
    最後何も残らないのに高い保険料払うなんて辛過ぎますΣ░(꒪◊꒪ ))))
    旦那様味方につけて辞めるか諦めて続けるしかないのですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    話を聞いててこちらももどかしい気持ちになりました💧

• 4月28日
  • みぃー

みぃー

あらま💦♪さんもカモられているんですか😱
    本当に何も残らないですよね。死亡保障2000万とか言って、フタを開けたら定期1600万+終身200万とか!終身かけてる意味あんの❓って感じで。
    旦那を味方につけ、二人で脱却予定でしたが、旦那は義母の泣き落としにまんまと引っかかってしまっています😑
    とりあえず、何が何でも息子は手放さない‼️と思ってそうです😅

• 4月28日
  • ♪

私は自分が保険の仕事してたので自分で納得出来るようにかけてます!!
    ご主人だけかと思ったらみぃーさんもだったんだと驚きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    終身200万wだいたい定期付終身で、終身ほっっそい保障なんですよねー。。。
    アカウント型じゃないだけマシなんでしょうか(;д;)
    みぃーさんが掛けたい形を決めて、このようにプラン作ってくれそれが出来るなら続ける出来ないなら辞めるで押し通していきましょ!笑
    ママの泣き落としに引っかかるなんて悔しいですね😭

• 4月28日
  • みぃー

みぃー

200万の終身とか、本当に馬鹿らしい😩
    泣き落として、義母の会社の保険続けさせて...
    正直、息子の将来よりも、自分の会社での業績の方が大切なんだー💦と、また義母の嫌いポイントが増えました。とりあえず、思うプランじゃなければ、解約方向で動こうと思います😤

お話沢山聞いてくださってありがとうございました😊

• 4月29日