※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
子育て・グッズ

小学生の娘が友達を家に連れてくることについて、他のママさんはどうしているか知りたいですか?外で遊ぶように指示しているママさんもいますか?

こんにちは😃いつもお世話になってます。
4月から小学生になった娘がいます。 質問なんですが、小学生のお子さんをお持ちのママさん。子供が学校から帰ってくると、家に友達を連れてきて家で遊ぶ事が多々ありますか❓また家では遊ばせず外で遊ぶように子供に言ってるママさんいますか❓

コメント

おはる

同じく小学生になった息子がいます。友達を家に連れて遊んでましたが
友達のお母さんも心配なのか一緒に上がって来てたので変に気を遣い気疲れしてました。全然仲良くないし子供同士はいいですけど大人は気まずい雰囲気で耐えれず息子に外で遊んでと言いました。

  • orange✴︎

    orange✴︎

    相手側のお母さんまで!それは疲れますね😭気使いますよね💦

    • 4月28日
もん

家で遊ぶこともありますし、お友達のおうちで遊ぶこともありますし、公園で遊ぶこともありますが、どこで遊ぶかは任せてます☺

  • orange✴︎

    orange✴︎

    家の中で遊ぶ事に抵抗はありませんか❓私は抵抗があり、受け入れがたいです💦だから相手の家に行く時もなるべくお外で遊びなよとは行ってるのですが😭

    • 4月28日
  • もん

    もん

    そうなんですね😄
    私は全く抵抗ないので、気にしませんが、抵抗あるのであれば外で遊びなよーでも全然いいかと思います☺

    実際に娘のお友達のおうちも遊べないことも多々あるので😊

    • 4月28日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    気にしないって素晴らしいです!
    晴れてる日はお外で遊んでもらおうと思います😄💕

    • 5月1日
HEママ

うちの娘は家でゲームとか
しないタイプで外で体を動かす方が
好きな子なので放課後はお友達と
学校や公園で遊んでます(^-^)

うちはアパートで決して
広くはないのでお友達が
来ても遊べないよ〜とは
言ってました!
一軒家ならお友達が来ても
全然いいんですけどね😭

  • orange✴︎

    orange✴︎

    そそれは良いですね!うちは相手の子がお家遊びが好きみたいなのですが、うちはあんまり入って欲しくなくて😭相手の子のお家にばっかりお邪魔するのも悪くて色々対策考えてるのですが💦

    • 4月28日
deleted user

長女は友達宅に行く事が多いです。

  • orange✴︎

    orange✴︎

    行くばかりでも気使いませんか❓

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使います。
    なので、迎えに行く際に挨拶はしっかりしてます。
    いつでも、どうぞぉ!って軽く言われます。

    • 4月28日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    相手の方はお家遊び気にされない方なんですね😊
    そう言うの助かりますね😄⭐️

    • 5月1日
deleted user

連れてきたりしますが
下の子が昼寝中だったりすると
外で遊びな〜って言います☺️

  • orange✴︎

    orange✴︎

    そういう風に言ったりもしてますが、
    えー!お家で遊びたかったのにー!
    って相手の子に言われます💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また今度おいでー!って
    流しますね😂💦
    少し前まで毎日うちだったので
    娘に家ばっかりじゃなくて
    外で遊んで体動かしな!
    って言ってたら
    うちに連れてくることも
    少なくなりましたよ(^^)

    • 4月29日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    うちは相手の子がお家遊びが好きみたいで、人の家に上り込むのが好きみたいです😅
    どう断っていいのか分からずいつも悩みます😓

    • 5月1日