※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お通じが気になりますか?下剤を処方されましたか?傷の痛みについて心配ですか?

26日帝王切開で出産したんですが、出産後初めてお通じ出たのはいつですか?

一人でスタスタ歩けるのは歩けるんですが、術後のご飯が昨日の夜からやっと開始されて、おかゆなどのゆるいご飯なんですが、やっぱり傷が痛みそうでびびってます(笑)
帝王切開だった方下剤とかもらいましたか??
教えて欲しいです!

コメント

deleted user

下剤はもらわず3日後ぐらいに
ビビりながら少しずつ出しました!笑

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    傷痛くなかったですか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に出てくるの待ってたので
    傷は痛くなかったです!

    便座から立つ時のが
    痛かったです💦

    • 4月29日
  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    今授乳帰りにトイレに寄ると出ました!
    自然と出て一安心です!

    • 4月29日
deleted user

私も帝王切開やったんですが同じく傷のことがあり出すのが怖くて下剤貰ってました!

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    やっぱりこわいですよね!
    下剤ききましたか?

    • 4月28日
花

術後2日目にお通じが出ました☺️
私もようやく食べられたお粥でさえ、なんだか傷が痛すぎて傷心しきってほとんど残してしまいました😭

術後、おならは出ましたか?おならが出ると腸が動きそのあとお通じも出ましたね!

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    おならは術後すぐからずっとでてて、腸は動いてるんですけどまだお腹に溜まってる気がしなくて、でも一応食べてるのでびびってます(笑)

    • 4月28日
A

術後2日目にお通じが出ました!
傷が痛くて力を入れるのが怖くてしばらく座っていたら出ました😥
それからは2日おきくらいに出ていましたが痔になりました💦(笑)

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    早いですね!わたし今2日目でまだでないんでびびってます😂

    • 4月28日
3姉妹年子ママ

術後2日目か3日目にお通じありました。
下剤は使ったことありません。
出そうな感じがするたび、トイレに座りいきまず自然と出るのを待ってました。
出したいのに出ない感じが続きましたが、薬に頼りたくなくて…

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    じゃあやっぱりとりあえず待つ感じですね!
    まだ出そうな感じがしなくて、でも溜まってから出すのこわいです(笑)

    • 4月28日
どん

一人目の時は3日目、一日に5回くらい出てて先生がビビってました(笑)
2人目の時は翌日から一日に2回くらい出てました。
もともと妊娠中から軟便剤のマグミットを飲んでいたのと、貧血で鉄剤を飲んでいたのでマグミットは飲み続けてと言われていたのですが、よく出ているから辞めていいよと言われたほどです(笑)

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    すごいです!
    翌日から出るってことは、当日絶食じゃなかったんですか?

    • 4月28日
  • どん

    どん

    前日夜から絶食、当日は手術4時間前から絶飲でしたよ!
    食事が再開されたのは手術翌日の昼からでしたが、食後すぐに出ました😂

    • 4月28日
  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    すごい!
    わたしもなんだかんだで出ました😭
    一安心です(笑)

    • 4月29日
ぺー

あたしはお通じしたかったけど傷口が痛くて痛くて、4日間しませんでした😅
おならはめちゃくちゃ出ました💦
汚くてすいません。
さすがに、看護師さんに言われてやーっと出しました🙌
下剤は使ってません。

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    おならめっちゃ出ますよね!わかります!
    でも全然お通じがでません😂

    • 4月28日
deleted user

回復室から、個室に移動してすぐ模様して出ました☺️
キズの事なんも考えてなかったなぁ笑笑
出された食事も完食までして笑笑

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    え、すごいです!
    帝王切開ですよね?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年の6月に帝王切開でしたょ🤗
    帝王切開のキズの痛みも退院の時には痛くなかったです🤗痛むより痒いなぁーって思ってました💧

    • 4月28日
  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    すごいです!
    わたしも傷そんなに痛くないけど戻ってすぐは本当にすごい(笑)

    • 4月29日
マーちゃん

なかなか出なかったので、下剤をもらって出しました!

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    やはり結構みなさん下剤のんでますね!ありがとうございます!

    • 4月28日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    腸が回復してるかを便が出たかで判断してるようで…

    • 4月28日