※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴中にうんちが出ることで困っています。皆さんも同じ経験はありますか?その際の対処法や、月齢が進むと改善されるのでしょうか?

赤ちゃんとのお風呂についてです!
1ヶ月健診も済みそろそろ沐浴卒業かなぁと思いますが
まだ沐浴中にうんち💩をしてしまったりします😭
同じ湯船でそれは困るな〜と思いまだ沐浴続行中です。
皆さんは湯船でうんち💩されてしまったりありますか?
そのときどーしてますか?
もしくはもぅすこし月齢がたてば入浴中にすることはなくなるのでしょうか?🤔

コメント

R

赤ちゃんのウンチは汚くないって思ってるので
何も考えずに入ってます笑
入る前に浮いてたらオケでとるぐらいはしますよ!^_^

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    なるほど🤔
    たしかに浮いてたら気持ち的に
    取りたくはなりますね😂🤚
    回答ありがとうございました😉

    • 4月29日
ちゃぴママ

💩もう何度もされてます😂その時はとりあえずシャワーで全部済ませて、めちゃめちゃ風呂掃除します🙄シャワー使うの怖いって思ってましたが、何度も💩されてるうちに私も息子も慣れちゃいました🤣

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    やっぱりしますか😂
    シャワーだけで済ませちゃうのもアリなんですね!😳
    シャワー慣れてくれるとママからしたら助かりますね😊👏

    • 4月29日
ツム

1ヶ月検診の日から同じお風呂に入ってます🛁
お風呂は主人の担当なのですが、身体を洗ってる最中にウンチ💩してたよー😊って言われることがあります😃💦

湯船の中でウンチしてて気が付かずって事もあります💦
大量では無かったのと次の日がお風呂を洗う日だったので取れるウンチは取ってお風呂入っちゃいました😅
上がる前にもう一度身体を洗ってから出ました😊

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    洗ってる最中もあるんですね😂
    洗ってるときのほうが流せるので
    まだマシですけどね😆笑
    気づかずはありそうです😳
    もぅ、してしまったら諦めるしかなさそうですね🤔👏

    • 4月29日