※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーなん
妊娠・出産

妊娠40週1日、出産予定日過ぎて41週までに陣痛なければ入院。不安、孤独感、心配。初産で旦那不在、話し相手なし。出産兆候不安、子育て不安、トイレトラブル、睡眠不足。期待と不安。

妊娠40週と1日目です。
不安となぞのさびしさに襲われています。
昨日出産予定日でしたが、
予定日を越え
41週までに陣痛とかなかったら管理入院することになりました。
子宮口は1㎝とずっと変わらず…
あと1週間しかない…
1週間で何かが起こるのか…
ゴールデンウィーク中だし…
初産だし、
旦那が仕事で居ない時だったらとの心配と不安もあります。
何より初めてで分からない、妊娠について特に話しが出来る人がいない
ずっと家に居るのもあるのかなぁと…
切迫早産で早めに産休に入り自宅安静、
その後は、35週から37週まで入院したこともありいろいろと複雑な気持ちです…

今しかない自由な時間というのもありつつ、
何もしてない、出来てない、意欲も低下気味
いつ出産兆候くるかの不安、
でも早く産まれてほしい
病院で赤ちゃんの声聞くと、私も早く会いたいなぁ…
産後の子育てと生活面の不安…
トイレも頻回、
恥ずかしながらトイレに間に合わないかもになったり、
尿もれとか気になり
夜も眠くないからなかなか寝れない
昼寝しちゃうと、夜寝れないとの罪悪感
といろいろと気持ちがごちゃごちゃ…

今まで内診されても出血とかなかったのに、昨日は夜トイレに行くと
もしかしたら⁉️との感じのおしるしもあり少し期待…
内診の刺激かも⁉️とか薄々思っていてもちょっと期待しちゃったり…
恥骨痛なのかお尻の奥が痛くなるのは増えました…

ネガティブすぎる文章ですみません…😱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ^ ^
必ず赤ちゃんに会えますよ!
赤ちゃんが出てきたいと思ったら出てきてくれます♡
もうすぐ会えますよ!

• あーなん

あーなん

ありがとうございます(。>д<)
    やはり赤ちゃんのタイミングですよね💦

• 4月28日
みいしゃ

産前の不安な気持ち分かります!
私も初参で子宮口1センチとかでした。
大丈夫ですよ。
私は40週6日で産まれました。
羊水が減って陣痛促進剤を打って27時間陣痛に耐えたものの最終緊急帝王切開でした。うちは旦那が仕事で陣痛中も会えなかったです。
今しか自由な時間はないですがもうしんどいし体も無理できないですよね。私なんてお腹重くて寝たきりで、浮腫みや不眠で早く産みたいとしか考えられなかったです。

赤ちゃんは絶対もうすぐ産まれてきますから。出産を控えて不安にならないママなんていないはず。子育てもたった1カ月ですが大変で死にそうと思ったり、赤ちゃんってなんてかわいいんだと思ったり。

なんの励ましにもなってないですが(笑)同じ思いしました。

• あーなん

あーなん

促進剤、陣痛、帝王切開といろいろ耐えたんですね😭
    共感話聞けてありがたいです(。>д<)
    産まれるまでも、産まれてからもですよね(;_;)/

• 4月28日
るう

管理入院とか言われたら不安になりますよね( ´・ω・`)
私も初産で毎回子宮口開いてなく内診グリグリされて
2時間歩いてと言われても中々歩いてなくても
おしるしが来てそのまま前駆陣痛(?)から陣痛に繋がって
40w4dで産んだので大丈夫ですよ(*´ω`*)♪
なんの励ましにもなってませんが(;^ω^)

• あーなん

あーなん

なるほど(゜_゜;)2時間は歩くのしんどいですよね(>o<")
    私も待ってみようと思います💦

• 4月28日
  • るう

るう

きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ(*´ω`*)♪

• 4月28日
つむつむママ

はじめまして〜!
初産は本当に何もかもが不安で仕方ないですよね…

私は予定日を8日過ぎた日の深夜に破水から始まりその後直ぐに陣痛に襲われました。

予定日を過ぎてからというと周りの人からはまだかまだかと、悪気の無いプレッシャーを毎日浴びてました💦

1番お腹の中の赤ちゃんに会いたいのは自分なんだぞっ‼️ってツッコミ入れたいくらいですよね。

でも大丈夫です。
あと数日でお腹の赤ちゃん👶に会えるんですよ♡妊娠中の辛さなんてすっ飛ぶくらいの感激が待ってますよ‼️

妊娠中の悪阻や浮腫み、腰痛etc…の真っ最中の時は二度と2人目なんて欲しくない!って思ってました。
でも今は早く2人目も欲しいなって思えてます。

まぁ正直、出産後しばらくは本当にしんどいです💦とくに寝不足ですかね。
毎日自分の時間も殆どありません。
母親である自分がいないと生きていけない我が子と必死で向き合う毎日です。
でも、そんな毎日が辛いようで楽しくて、ホント幸せです‼️

あーなんさん、お腹の赤ちゃんも頑張って出てくる準備をしてるとこだと思います。
赤ちゃんを笑顔で迎えられるように出産頑張ってくださいね❣️

• あーなん

あーなん

8日過ぎからの破水だったんですねヽ(ill゚д゚)ノ💦
    予定日過ぎのプレッシャーありますよね😭逆にいつ産まれるか、私が知りたいみたいな💦
    やはり産まれてからもですよね(>o<")💦
    今産まれてもないのに、2人目も希望なきにしもあらずだけども、
    不安です😅
    赤ちゃん待って笑顔で迎えれるように✨ありがとうございます(。>д<)

• 4月28日
さや

初産で予定日より遅れる方はたくさんいますよ^ ^
必ずしも家族の居るタイミングで産気づくわけではなく…と言うかそうなったらラッキーだと思おます 笑 私は真昼間に超スピード出産だったので1人で入院の荷物持って産院に行って1人で産みました😂
産んだ後も私は専業主婦でワンオペで経済的にも体力や精神的にもやっていけるのか不安はありましたが今日までそれなりにやってこれてます^ ^

1人で居ると余計なことも考えてしまうのすごくわかります!でも赤ちゃんきっと元気で生まれてきてくれますよ✨待ち遠しいですね♡

• あーなん

あーなん

お一人の時にだったんですねヽ(ill゚д゚)ノ💦確かにタイミングですよね😅
    コメント頂いて、母強しだなあと思いました(;_;)
    赤ちゃん元気に出てきますよーにで待ってみます(>_<)/~

• 4月28日
みいかんママ

私も1人目の時は予定日過ぎて41週4日で産まれました。

予定日過ぎるとムダにプレッシャーかけられますよね…まだ?って言われてもこっちが知りたいわって思ってました

友達には赤ちゃんのタイミングで会いにきてくれるから心配いらないよって励まされました。

夜中の2時くらいにおしるしがきて、前駆陣痛から本陣痛につながり、入院してから7時間ほどで自然分娩でした。

幸い、祝日だったので旦那さんも里帰り先に来てくれて入院に付き添ってもらい、出産も立会いでした。(本人は立ち会う予定ではなかったんですが、流れでそうなっちゃいました)

初めてだといろいろ考えて不安になる気持ちはわかります。でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。

• あーなん

あーなん

やはり過ぎるとプレッシャーありますよね😭
    旦那さん付き添ってくれたんですね(;_;)✨
    👶を待ってみます💦

• 4月29日
\(^^)/

私は今日予定日でした!3日前から前駆陣痛のようなものあり、一昨日おしるしがあり、夜中もお腹と腰が痛くって今日痛みに耐えられず、病院にいったのに、子宮口は1〜2㎝しか開いてないって言われました。旦那が3連休取ってくれたのに結局生まれず...夜中も痛みで眠れないこともあります。
先生からはこんなので痛がってたら耐えられないよとか言われたり、色々メンタルきてます。私も痛いこと考えたり、一人でいると色々考えてしまって、不安ばかり募ってしまいます。
でもあと少しで会えるから頑張らないとって思ってます!同じ週数だし、一緒に頑張りましょうね!

• あーなん

あーなん

予定日近いんですね(ノ_・,)
    体痛い中の言葉は辛いですよね(>o<")💦
    私もたまになぞの痛みがあり、前駆じゃないかと期待しつつ、違う気がするし不安だし…です…💦
    うちもたまたま旦那が予定日から休みでしたが、何もなく終わってしまいタイミング悪し…です😨
    お互い👶に早く会えますよーにですね😢

• 4月29日
ゆーきゃん

わたしは妊娠40w2dです(^-^)予定日同じくらいですね😌
わたしも初産ということもありやっぱり不安要素はいっぱいあるので気持ち分かります!きのう内診グリグリをしてもらってそれからトイレの度に茶色いおりものが続いて「こんなに出るの?」ってそれだけで気になって暇さえあればケータイで調べまくってます😂予定日過ぎてるため各両親からまだかまだかと言われ、各友だちからも「産まれたー?」とLINEが届くため同じような内容をいくつも返信し、やっぱり小さいことでも気になって調べたり、少しでも知識を補っとこうとして調べたり周りに聞いたりしてなんだか疲れちゃいますよね😅わたしもあーなんさんがあげてた今の状況のこと産後の心配同じように気にしてます
不安にならない人なんていないんですよねきっと…

なんのフォローにもなってなくてすみません
勝手に自分と似た状況だと思いコメントさせていただきました!
お互い我が子に会える日は近いはずです、それまで不安は多いかと思いますが共に出産頑張りましょう❤

• あーなん

あーなん

予定日近い&共感出来る部分多くコメントありがたいです(。>д<)
    まだ?と、ホントに何気ない言葉に私も知りたいよと思ったり(>_<)/~~
    私も予定日超過とか、おしるしとか調べてまくってます📱Σ( ̄ロ ̄lll)
    お互い早く👶に会えますよーにですね(ノ_・,)

• 4月29日