※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
妊娠・出産

伊勢崎市民病院で出産経験のある方、費用について教えてください。自宅から近くて、二人目も検討中です。

伊勢崎市民病院で出産された方いますか?
42万からはみ出ましたか?
自宅からも近く、二人目はそこで産めたらなんて考えてます🙆
いいことわるいこと、色々教えてください💕💕

コメント

y.mama

伊勢崎市民病院で産みました😁

私の場合帝王切開でしたが
42万超えず戻りが少しありました!

良い事は病棟の看護師さん
先生方がとても親切です😌

ただ、待ち時間が長いのと
入院中の病院食は正直質素です😵

でも売店行く際など嫌な顔せず
赤ちゃんを見ててもらえたので
お腹空いても買い食いしてました✩

• ももママ

ももママ

そうなんですか!!
    となると悪いところといったらご飯が質素ってところだけですか??
    実は今娘が小児病棟に入院してまして💦
    確かにご飯悲しいなと思ってました笑

引っ越してきたばかりで伊勢崎の産院とかよくわからなくて、ここなら家から近いしどうなのかな?って思ってたんです🙌

• 4月28日
  • y.mama

y.mama

私が思い付くのは待ち時間と
    ごはんくらいですねー🤔

待ち時間はお住いが近いなら
    予約10分くらい前に行けば
    スムーズに診てくれると思います💡

うちは太田市から予約1時間前に
    自宅を出るので毎回待ちますが😅

ごはんは改善されないと思うので
    我慢か買い食いですねー(^_^;)

入院中は何かと買い食いで
    お金かかりました笑

うちの子も産まれて3ヶ月くらいの時
    小児病棟に入院ました!

大人のご飯は出ないしシャワーも
    借りられないし大変ですよね😞

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

太田から通ってたんですか!!遠いですね😭

買い食い地味にお金かかりますよねー💦💦
    出産という大仕事を終えたんだからたべたくなっちゃいますし!お腹もすくし!←私だけ?笑

なんかシャワーは常駐してる保育士さんいわく、入れるんだとか!
    でもうちは近いので帰っちゃってますけど💦
    ご飯でないのえーって感じですよね🐛💔

• 4月28日
  • y.mama

y.mama

太田って言ってもスマークの近く
    なので30分くらいなんですが
    何年通ってもあんばいが分からず
    早く着いて待ちますねー笑

私もお腹空きます!!笑
    コンビニ弁当高くつきますよね😅

シャワー知らなかったです😳
    入院が短かったので保育士さんに
    預ける事が無かったので聞けばよかったー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

個人だったんで洗面所で頭くらい
    洗えばよかったものの気が付かづ
    帰ってきてからあーすればよかった
    とか色々思いつきましたΣ(´□`;)

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

でもわかります!!渋滞とか遅れたらやだし…って思うと早めになっちゃったりしますよね😂

保育士さん年配の方で2.3人居るみたいですが、見ててもらってもギャーー!!!って泣きまくるので、だったらパパと交代して帰った方がいーなってなりました😅

給湯室にさっき行ったらシャンプー台みたいなのがありました!笑

• 4月28日
はむねこ

7万くらい返ってきたよーってママ友さんに教えてもらいました(^-^)
ただご飯はだいぶ質素だそうです。
それと大部屋らしくみんなと仲良くなれるらしいです(._.)

私は診察時間が仕事してるとどうしても無理で土曜日やってるフクイさんで産みました(・ω・`*)

• ももママ

ももママ

そんなに帰ってくるんですか!!
    娘を産んだときは群馬ではなかったんですけど六万くらいオーバーしました😞💨
    入院中はご飯だけが楽しみなのに質素だと悲しいですよね💔

専業主婦なので診察時間に関しては問題点なさそうですけどもう少しいろいろ調べてみようと思います(*´-`)

• 4月28日
  • はむねこ

はむねこ

ちなみにフクイだと普通分娩で新館の個室で+15万でした。
    無痛分娩したひとは2人部屋で+25万って言ってました( ´-`)

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

そうなんですか?!やばいですね(ToT)!!
    違いはなんなのだろう…
    できるだけ抑えたいので無理そうです😭笑

• 4月28日
  • はむねこ

はむねこ

ご飯は豪華で毎食海鮮丼とかステーキとかいろいろ出ました!おやつにケーキも出たし夜食にパンと牛乳もいただきました(^-^)あとはエステとかあるからかな?
    新生もまぁまぁ7万くらい足が出ちゃいますがいいところですよ( ゚∀゚)

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

色々教えてくださりありがとうございます✴参考になりますっ🙏

それはウキウキしちゃいますね!!
    食べるの大好きなので😂
    娘を産んだところもエステとかマッサージとか豪華な食事におやつも出たので同じような感じですね!
    やすけりゃいーって思ってましたが揺らぎます!笑

• 4月28日
nonofu

私は切迫で1ヶ月入院しての帝王切開だったので料金ははっきりわかりませんが…
個室希望の場合、希望を出しても手術後の人が優先で空いてないと入れない。個室に入れても手術後の人がいればまた大部屋に戻されます。
個室の料金は確か1日5000円でした!
ご飯はとても質素です💦ザ、病院飯。
助産師も優しい方もいますが、中にとてもキツイ方々2.3名いて(年配)その人が担当の日はとても嫌でした…
人手不足なのかナースコール押してもきてもらえなかったり、人によっては夜中赤ちゃんをすすんで預かって休ませてくれる方や授乳のヘルプすら投げやりな方まで…
1ヶ月半いたのでだいぶ人間観察はできました(><)
5〜7日の入院なら我慢できるのかもしれませんが💦

• ももママ

ももママ

前の産院でも居ましたー!キツイ人!
    その人が夜勤の日とかめっちゃ嫌でした😭
    ご飯は一週間我慢すればいいとして、大部屋初体験だし娘も泊まれたらサイコーなんて思ってましたが難しそうですね😅
    今娘が小児病棟に入院してて、初日だけ個室に入りましたがあのクオリティで五千円とかふざけてますね!笑

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

どこにでもいるもんですね😭
    ほんと泣きたいくらい毎回嫌でした。
    大きな病院は融通きかないです💦
    市民病院近いのであればあかつきどうですか?あかつきウィメンズクリニック!
    私はそこにずっと通っていて切迫入院もそこに2泊してからの、強制転院となりましたが💦
    あかつきはリフォームして綺麗だし、女医先生さばさばしてて優しいし、何よりご飯はカフェごはん❗️ボリューム満点見栄え良し❗️味よし❗️でしたよ✨
    お子さんも相談すれば融通ききそうですがどうでしょうか🤔

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

デリケートな時期にほんとむかつきますよね😠💨

今ホームページちらっと見ました!
    家からも近いです🙌
    1人目は里帰りしたんですけど、次の妊娠は上の子もいて旦那は帰りが遅くてってさらには里帰りしても親は毎日仕事ってなると、どうするのが正解かわからなくて💔
    なのでここで色々教えていただけてほんと助かります😂😂

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

救急車で1分の距離でした(笑)
    旦那様の面会など考えると、うちも仕事帰りが遅く面会など困ったのですが市民病院は7時までです❗️
    個室だったのでなんとかお願いして8時すぎでも許可してもらっていましたが助産師によってはきつく拒否されたりしましたよ。
    あかつきは確か9時とか10時までokだった気がします✨
    二人目となると上の子の心配がつきものですよね💦みなさんどうしてるのか私も気になってました❗️
    個室ならお泊まりも大丈夫だろうし、あかつきは個室が多いのでその辺相談してもいいと思いますよ✨
    しかもエコーカラーの4Dです❗️
    群馬にはまだあまりない機械だとかで先生が自慢していましたが、リアルなエコー写真もらえましたよ♪

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

今時7時に帰ってこれる旦那さんそんな多くないですよね💦💦
    うちも早くて8時半とかで基本は9時過ぎですもん😂💔
    妊娠できればの話ですけど、授かれたらそこに検診いこうと思います👶💕
    里帰りするにしてもこっちで産むとしてもゆっくり考えていきます✴
    面会遅くまで、ご飯素敵、4D撮れる、いーことづくしですね💕

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

あ!しかも診察するのに無料の託児所付いてますよー💕いつも楽しそうな感じでお子様が預かられて行くのを横目で見てました♪
    待合いの所にあるドア付きの部屋なのですがそこなら安心していけますよね!
    料金は市民病院より8万くらい高いけれど、料理や設備、あと出産時の持ち物がほぼ必要ない❗️などの点でとてもオススメです♪
    私も転院泣いて拒んだくらいでした😭次産む機会があればあかつきに行きたいですもん💦

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

ちなみに市民病院のご飯は…

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

あかつきのはこれです🤔

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

そうなんですかー?!それはありがたいですよね✴
    持ち物少ないのほんと楽ですよね!前の産院もそうでした!
    いたでりつくせりで42万プラス5.6万とかだと許容範囲かなー😂
    泣くほどいいところなんですね💕

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

笑!!!
    笑っちゃいました!
    差!!!笑

おしゃれな朝食ですね~✴
    それに比べて市民病院…
    ひどすぎますね!笑
    そしてこの緑の葉っぱ娘のご飯でもほぼ毎日でますっ😱
    見ためからしてバイバイ✋と却下されます笑

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

わらけますよね😂
    あかつきのこのご飯から市民病院に行った時の絶望感…
    つい写メってしまいましたww
    おあげと甘いエビと小松菜のおひたし?に汁と米って…
    何をおかずに食べろと?乳もでないわーー‼️と毎日嘆いてましたよ😂
    お子さんの所でもこれでてるんですね…即ポイ決定😂
    切迫入院での1日のベッドとご飯は市民病院もあかつきも同じなのに、このご飯…
    差し入れだけが楽しみでご飯は残してましたね💧

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

確かにですね!こんなんじゃおっぱいでないですよ😠そしてせめて納豆でもつけろって感じですね笑
    まぁ安いから仕方ないのかなぁ…😅

バイバイされるのでいつもわたしが食べてます笑
    幼児食ももっとかわいかったら子供も食べるんだろうなーって思います💦
    ほぼ食べないので持参したもの食べさせてます😞

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

納豆買って冷蔵庫に必ず入れてました(笑)
    市民病院も納豆でる時あるんですけど、そこらの安売りで買った納豆よりマズくてパサパサ味も変なんですよ💦だから自分で用意したのを食べてましたね💦
    ご飯の金額は同じだったんですよ…
    納得いかないo(`ω´ )o
    あと、空調も市民病院はめちゃ暑いです❗️病院内全体で管理しているものなので温度は変えられないと言われ4月に産みましたが半袖パジャマで汗かいてうちわで扇いでました💦
    赤ちゃんは寒いからとなぜか暖房…

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

うわぁ想像できますその納豆!笑
    みんな我慢して食べてるんでしょうね💦
    それで値段同じなんてやばすぎますね!それは納得いかないですよ😱🐛

実際昨日暑いですって言ったら空調ないんですよ~って言われてえ?ってなって笑
    今日また暑い…っていってたら別の看護師さんが空調つけますね!って笑
    でも夜になると勝手にきれちゃいました笑
    これで子供産むとなると色々とストレスになりそうですね💦

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

そして娘を産んだ産院ではテレビも冷蔵庫も無料だったので今テレビカード買うのめっちゃ悔しいです笑

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

これ、冷凍ですか?ってくらいパサパサな豆で…1円で売ってても食べたくないなとww
    空調は事件ありましたか💦謎ですよね❗️
    テレビと冷蔵庫、あかつきは見放題使いたい放題でした✨消灯時間も決まってないし…
    テレビカード高いですよね❗️産後はテレビみる余裕はなかったですが、ミルクが冷蔵保存しないといけないものを配られるので強制的にカード買わなきゃです💦
    できた粉ミルクの瓶を、飲ませるときに水道で温めて飲ませるやり方でした❗️あと、布おむつです‼️

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

なんか市民病院の悪いこと流しすぎててマズイですかね(≡Д≡;)

• 4月28日
  • ももママ

ももママ

やっぱ個人病院だと他よりお金かかる分、色々豪華だったり無料のものがあったり融通聞いたりって感じですね!!
    粉ミルク、水道で温めるのは前産んだところもそうだったんですけど布オムツですか!!未知です…笑

や、正直わたしは色々といいとこもわるいとこも教えていただいてめっちゃ感謝してます🙏✴
    どこをとるかは人それぞれですしね!!

• 4月28日
  • nonofu

nonofu

あたしも布おむつにはびっくりしました💦帰ってきてからはすぐ紙おむつにしましたが(^^;
    お役に立てたのであれはよかったです♪😃

• 4月29日
木ノ葉丸

はじめまして。
私は5万越えて払いました!

• ももママ

ももママ

そうなんですか!
    やっぱりその時の状況だったりお薬とか色々あるし人によるんですかねぇ😣

• 4月28日
なお1017

新生産婦人科に妊婦検診に通っていましたが、市民病院に次男が入院してしまい9ヶ月で付き添い入院だったので一時は転院を考えていて
友達が去年市民病院で出産してたので分娩費用聞いたら50万前後って聞きましたよ😃💦

昔(7年前)より高くなったって言ってましたよ

• ももママ

ももママ

え、そうなんですか?!
    お産によって値段は違うと思いますが50万は高いですねー😞

• 4月29日
  • なお1017

なお1017

大部屋普通分娩で50万は高いですよね💦
    うちも上2人が市民病院でしたが、昔は冷蔵庫代取ってませんでしたよ😅💦
    群馬中央病院なんかは総合病院だけど、お祝い御前あるみたいで。太田記念なんか個室ってHP見ましたよ👀

新生で計画分娩で完全個室でプラス10万でしたが、市民病院に比べたら全然よかったですよ😊

• 4月29日
  • ももママ

ももママ

高すぎます!!
    ほんと人によって全然費用違いますね!
    しかも冷蔵庫お金払いたくないけど使わないわけにいかないしですしね😒
    今時お祝い膳あるの普通なイメージですけどね!
    市民病院はないんですね!

• 4月29日
  • なお1017

なお1017

その差って深夜、早朝料金ですよね😅
    市民病院は、病院食ですよ😅おやつが3時にあるはずですが
    お祝い御前とかなくても、せめてアルバムとか記念品欲しいですよね😅

• 4月29日

もし受け付けてなかったらごめんなさい。
私は一人目市民で二人目も市民で産むつもりです。
帝王切開でしたが、お金おさまりました。むしろ、返ってきました。二年前くらいです。
もしかしたら高額医療を使ったからかもしれません。

私自身、そんなに美味しいご飯食べたいとか欲が全くなくて、別に何も思わず食べていました💦
確かに病院食だし記念品も、何もないけど、私は安心して産める環境だったので落ち着いて過ごせました。
私みたいな人は少数派かもしれませんが、良いところは母乳外来があって面倒見は良いと思います。
確かにちょっとキツイ年配の助産師さんはいましたが、人によっては面白いとか好きとか言ってるママさんもいらしたので相性とかモチベーションとかそういう問題かもしれません。
大部屋だと同じ境遇のママさんと集まります。帝王切開+子供が小児科しか入院のママの部屋、双子さんの部屋、自然分娩で赤ちゃん同室の部屋とそれなりに配慮してくれると思います。

私は市民でよかったなって思ってます。
もうこの回答いらなかったらごめんなさい😢

• ももママ

ももママ

いらないだなんてそんな!!
    回答してくださりありがとうございます(*´-`)
    やっぱり金額も感想も人それぞれですよね!
    娘ができたとき、なんにも考えずに実家のそばの産院で産も~って思ってそこにしましたが、後々みなさんの話を聞いてそんな違いがあったのか!と思いました💦
    それまではどこも同じような感じだと思ってたので💦
    産んだところで母乳外来があるのも助かりますよね!
    いろんな意見が聞けて助かります!
    ありがとうございました😊✴

• 5月1日

退会ユーザー

そうですか!よかったです😊
    そうですね!各々分娩があると思うので、金額も違うかもしれませんね☺
    私もそんな感じです。まぁ、個人病院行って、何かあってすぐに市民に転院なら最初から市民でいいやーみたいな感じで決めましたね💦
    とある個人病院が嫌で市民に転院した人も結構いましたし、ママリさんを観てるとその個人病院さんでよかった!って言ってるひとも居たので、やっぱり相性とか、病院側にどこまで求めるかによるのかな?って思います。
    なので、自分にあった病院が見つかればいいですね😊❤
    こちらこそ返答ありがとうございました😊

• 5月1日
伊織

私は+10万でした😭

らら

前の方と内容被りますがすみません💦

市民病院ではないのですが、あかつきウィメンズクリニックで3月に出産しました😌❗️
市民での料金は分かりませんが、
あかつきでの料金は+12万でした!

大きな違いはやはりエコー撮る際に旦那さんも一緒に部屋に入れることです。(3年前に市民で出産した知り合いからエコーの時は旦那さん立ち入り禁止だったと聞きました❗️)
あと、ご飯も豪華で3時のおやつと夜食におにぎりもありました!!

4Dリアルエコーも毎回撮ってくれますし、まだ新しい病院だからなのか、体重管理もさほど厳しく言われなかったです。

病院自体も綺麗で、高いお金を払った分の価値はあると旦那と後に話しました(*^-^*)💕

少しでもご参考になれば、、、😌✨